自己紹介

自分の写真
はじめまして!!ミナミナこと南方和美(みなかたかずみ)です。 ようこそ私の世界へ♡ このブログを通して私を知ってもらえたら嬉しい! トレーナーとしての私、主婦として母としての私、女としての私、色々な私を公開させてもらいます。 一緒に楽しんでいただけたら幸せです♡♡

2010年7月7日水曜日

東の窓から流れる田んぼの匂い。

色々な事情があって自分の実家が遠く感じることがある。
それは距離とか、死別とか、そんなことではなくて心の距離みたいなものね。
日常は主婦であり社会人であるから感情のコントロールをしながら生きているでしょ…まぁ、ごくごく普通のことで当たり前といえば当たり前なんだけどさ。
でも、たまに感情の舵取りなんて放り投げて、流れのままに自分自身を解放したいって思うことがある。

ありのままに…
あるがままに…

実家に距離を感じ始めて、もう5年くらい経つかな?いや、もっと?
私ね、自分の部屋が好きだった。自慢の部屋だったの。
2階建ての一軒家なんだけど、私の部屋はちょうど中2階にあって、濃い茶色のフローリングと東の窓から流れてくる田んぼの匂いが大好きだった…。
「だった…」過去形。
もうなくなってしまった私の部屋。
あ、失った部屋のことだけじゃないんだけどね…実家に距離を感じている理由は。
ホント、生きていると色々なことがあるわ~(/_;)



嵐の週末に大阪でバスケ部集会がありました。
昔からの仲間たち、私にとっては「東の窓から流れる田んぼの匂い」を感じさせてくれるメンバー。
匂いというより、その田んぼの匂いの中で身体のコアからリラックスしている…そんな精神状態になれるメンバーってことね。

『和美のことは小学校の時から知ってるねんで。ホンマに何でも知ってるわ』
こう言ってくれた仲間に、私ったら鼻の奥がツーンと痛くなったの。
危うく目がウルウルと潤みそうだった。
酸いも甘いも噛み分けて私を認めてくれて有難う!知っててくれて有難う!



仲間が連れて行ってくれた揚子江ラーメン。
ここ何十年も「飲んだ後の深夜ラーメン」はエースコックのワンタン麺だったから新鮮だった。
あっさり塩味が美味しくて「絶対に食べられへん」言いながら食べちゃったよ。
「結局全部食べたやん(;一_一)」って言われちゃったけどね。笑

楽しい時間を有難う<(_ _)>
なくなってしまった実家の部屋で過ごしているような、~東の窓から流れる田んぼの匂い~心の洗濯ができるような、そんな時間でした。

さ、今からpureYOGAに行こう!!
夜はアクトス芦屋リゾートでイベントレッスンだ
七夕の今夜、お天気持ちそうな気がしてきた。頑張ろっと(^O^)/

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

田んぼの匂いか~
わかるな~その気持ち。
ヨガの時とはまた違った心地よさに満たされました。
しかし、なんであんなにげらげら笑ったのか?
私たち、まだ箸が転がってもおかしい年頃なんだね!?

ミナミナ さんのコメント...

>匿名さんへ

あら?匿名さん?あなたは青やんかしら?笑
田んぼの匂いって解るでしょ~
何だか懐かしいような…童心に戻る匂いだよね。
あの日はホンマに心の底から笑いました。
そうよ、私らはまだまだ箸が転がってもおかしい年頃なのよ~若い!若い!

kaede さんのコメント...

ミナミナちゃん、み~つけた。
kaedeで~す、ご無沙汰していました。
withミナミナがクローズになってミナミナちゃんはブログをやめたって思ってたけど書いていたのね。安心しました。
私は閉じたけど、またミナミナちゃんとこ訪問させてもらうよ~。

私の住む土地に来てくれたら見渡す限り田んぼです。ミナミナちゃんの好きな匂いだよ~

ミナミナ さんのコメント...

>kaedeちゃんへ

こんばんわ~
kaedeちゃんは…私の知っている限り、ブログ仲間で3人いました。
もしかして、あのkaedeちゃんかな?
お野菜作りが上手な?自宅菜園のブログを書いていた?かな?
見つけてくれて有難う~
ぼちぼち頑張っています。これからも応援してね。コメント残してくれて本当に有難うね。