自己紹介

自分の写真
はじめまして!!ミナミナこと南方和美(みなかたかずみ)です。 ようこそ私の世界へ♡ このブログを通して私を知ってもらえたら嬉しい! トレーナーとしての私、主婦として母としての私、女としての私、色々な私を公開させてもらいます。 一緒に楽しんでいただけたら幸せです♡♡

2010年7月9日金曜日

さくらんぼ。

ルビーのような輝きと、甘くて酸っぱい味と、多肉の柔らかい食感が魅力的な果物「佐藤錦」

山形県の佐藤栄助さんが育成し、その方の名前をとって佐藤錦と名づけられたとか…。
バラ科サクラ属。

鎌倉に住む叔父から届いたさくらんぼは、瞬く間に家族や私のお腹に入ってしまいました。笑
フルーツではスイカが大好き(^O^)(お手頃だしね)
でも、普段は食べれない高級な佐藤錦を食べると「やっぱりさくらんぼが一番好きだ!(^^)!」って単純に心変わりしちゃう、そんな私は何やかんや言いながら平和なのかもっ。(笑)

~明日のpureYOGA~

7月10日(土) 19:30~20:30
場 所: 北夙川体育館 *軽スポーツ室(3階)
持ち物: 水分・汗ふきタオル・ヨガマット(なければバスタオル)
料 金: 1回 1000円(入会金なし)


~ミナミナ7月予定~

火:ミズノスポーツ神戸本山   12:30~14:00
水:北夙川体育館        時間はご確認くださいね。
  スポーツクラブアクトス芦屋 19:30~20:15
木:セントラルウェルネス・ココエ19:00~20:00
土:北夙川体育館(第2.4)   19:30~20:30
日:スポーツクラブアクトス芦屋 13:15~14:15

2 件のコメント:

AYUMI さんのコメント...

さくらんぼって高級品ですよね~。
毎年さくらんぼ泥棒の被害のニュースが必ずといっていいほどありますけど、どうして農家の人が丹精こめて作った作物を明日そろそろ収穫かな~という良いタイミングでもぎ取ってしまうのでしょう。
盗られた農家の気持ちを思うとお気の毒で仕方ないです。

美味しい物食べると誰もが幸せな気分になりますよね(*^^*)
大好物でなくても美味しい物は美味しいのです♪

ミナミナ さんのコメント...

>AYUMIちゃんへ

さくらんぼもね、本場の佐藤錦とスーパーで売られている佐藤錦の色が違う。
私は大人になるまで佐藤錦って薄いピンクだと思っていたのよね~笑
さくらんぼ泥棒、許せないわ。
昔、すいか泥棒のニュースを聞いて心の底から憤ったことを思いだしちゃった。
農家の方のご苦労ってすごいと思うの。天候に振り回されながらコツコツと作業なさるもんね。