自己紹介

自分の写真
はじめまして!!ミナミナこと南方和美(みなかたかずみ)です。 ようこそ私の世界へ♡ このブログを通して私を知ってもらえたら嬉しい! トレーナーとしての私、主婦として母としての私、女としての私、色々な私を公開させてもらいます。 一緒に楽しんでいただけたら幸せです♡♡

2010年7月11日日曜日

ヴィンヤサ。

呼吸と動きを知的にシンクロさせ、ダイナミックなアーサナやクリエイティブなフローを体感していく。
まさに静と動を組み合わせたバランス良いアプローチがヴィンヤサ・ヨガです。


土曜日のナイトヨガ、そして今日のスポーツクラブ、どちらもヴィンヤサで動きのあるヨガをしました。
流れるように、しなやかに…
呼気と吐気をしっかりと感じながら動く、このスタイルは身体の深部からエナジーを感じるヨガです。
普段は「ちょっと無理かな?」と思うポーズ(アーサナ)でも、流れるままに動いていると出来ている気がしませんか?
はい、できていますよ!完成ポーズに近づいています(*^_^*)素晴らしい
ヴィンヤサで体幹を整え2010年夏に向けて自分革命しましょうか

~来週のpureYOGA~

7月14日(水) 10時~11時20分

~ミナミナ7月予定~

火:ミズノスポーツ神戸本山   12:30~14:00
水:北夙川体育館        時間はご確認くださいね。
  スポーツクラブアクトス芦屋 19:30~20:15
木:セントラルウェルネス・ココエ19:00~20:00
土:北夙川体育館(第2.4)   19:30~20:30
日:スポーツクラブアクトス芦屋 13:15~14:15

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

名無しで失礼します。
いつも先生のブログを読ませてもらっていますがコメントは初です。
ヴィンヤサフローヨガは前に通っていたヨガ・ダンススタジオでうけたことがあります。考えていた以上にハードなヨガでしたが終わった後は体が軽くなったようで気持ちよかったです。
火曜日の本山に行ってみたいと考えています。よろしくお願い申し上げます。

ミナミナ さんのコメント...

>匿名さんへ

こんばんわ。
いえいえ名無しでも匿名でも何でもOKです~。コメント有難うございます。
ヴィンヤサヨガを受けたことがあるのですね。時としてパワーヨガとヴィンヤサを組み込むことがあります。
ヨガスタジオだと色々なヨガがあって楽しめるのではないですか?
ミズノ神戸本山のスタジオも沢山のプログラムがあるので、もしいらっしゃるなら楽しんでくださいね。
お待ちしています!