自己紹介

自分の写真
はじめまして!!ミナミナこと南方和美(みなかたかずみ)です。 ようこそ私の世界へ♡ このブログを通して私を知ってもらえたら嬉しい! 健康運動指導士・パーソナルトレーナーとしての私、主婦として母としての私、女としての私、色々な私を公開させてもらいます。 一緒に楽しんでいただけたら幸せです♡♡

2010年7月27日火曜日

空調が難しい季節。




写真は、先ほどのレッスンでスタッフが撮影してくれた出来たてホヤホヤの写真です。

連日の猛暑で身体のダメージが大きい。
普段は、常温か冷房の温度高めで風量は「弱」にして進めるレッスンを、今日は誰もが「涼しい」と思える温度に設定してみたよ。
とはいえ、27℃の冷房設定だったんだけど涼しく感じたよね(+o+)

動きも、どちらかというと緩めのパワーヨガにしました。
特に、太ももや股関節周りの筋肉を整えるストレッチを多めに取り入れて、疲労を防ぐ目的のプログラムで進めてみたよ♪

空調が難しい季節なんだけど、関西が…いえ日本が、ううん世界中が沸騰している昨今です。自分の身体をケアしつつ「やっぱり続けていると体調がいいわ」って言ってもらえるヨガをしたいと思っています(*^。^*)

6 件のコメント:

*Kaho* さんのコメント...

ああーこの場にいなくて残念です。
来週こそお願いします!

空調難しいですねー(¬¬
この時期涼しめだとありがたい私です。
でも暑いほうが効果倍増ですよね!
む、難しい!

毎日本当に暑くて大変です。
ようやく体調落ち着きました。
先生もお気をつけ下さい!

↓バームクーヘン美味しそうです。

RYO さんのコメント...

キレイなスタジオですね。先生、こちらはどこのスタジオですか?先生の指導時間と場所を教えてください。受けにいきます。宜しくお願いします。

AYUMI さんのコメント...

昨日もありがとうございました~^^
昨日のレッスンは涼しく感じましたよ、
汗もそんな出ないな~って思ってた、
先生が結構かいてると言われるまではね・・・(*≧m≦*)ププッ

今日は久しぶりに曇って雨も降りましたね。
明日もほぼ雨の予報ですね。
たまには雨降らないと水不足にもなるし、
木々や畑には恵みの雨でしょうね^^

ミナミナ さんのコメント...

>Kahoちゃんへ

お身体のほうは大丈夫ですか?
夏風邪は長引くから、しっかり治してね。
猛暑続きで冷房は必要だと思って涼しめでレッスンしました。
また暑さが落ち着いたら常温で動こうね。
kahoちゃん、バームクーヘン美味しかったよ~。ついつい食べ過ぎちゃったよ。笑

ミナミナ さんのコメント...

>RYOさんへ

コメント有難うございます。
この記事のスタジオはミズノスポーツ神戸本山スタジオです。
私は火曜日の12:30~14:00のビギナーズパワーヨガを担当しています。
http://www.mizuno.co.jp/wellness/studio/motoyama/access/
お待ちしています~♪

ミナミナ さんのコメント...

>AYUMIちゃんへ

昨日はお疲れさまでした~
27度の冷房は涼しかったね~。いつもは常温だから、かな。
AYUMIちゃん、しっかり汗が光っていました。
肩から噴き出す汗がスタジオのスポットライトでキラキラしていたよ~
今日は涼しかったです。明日も断続的に雨で朝の気温も26度なんだって。
恵みの雨と、猛暑の一休み。私たちの身体も休めようね。