自己紹介

自分の写真
はじめまして!!ミナミナこと南方和美(みなかたかずみ)です。 ようこそ私の世界へ♡ このブログを通して私を知ってもらえたら嬉しい! 健康運動指導士・パーソナルトレーナーとしての私、主婦として母としての私、女としての私、色々な私を公開させてもらいます。 一緒に楽しんでいただけたら幸せです♡♡

2010年6月25日金曜日

髪は女の命。

昔、こんなキャッチコピーが流行ったね… ““芸能人は歯が命””
あら、こう書くと世代が解るかしら?笑



~髪は女の命~
この言葉を言い続けて何十年になるかな…。
自他共に認める「髪命」の女ですが、そんな私でも「髪形なんてどうでもいい」って思った時期があったのよね~。そう、長女が生まれた頃、どっぷり育児中ね。
一つにまとめた髪も、どういうのかな…どうもすっきりしなくてボサボサ感あり。
美容院に通う回数も激減していたな。
思えば、OL時代から髪形に対する執着心は強かった私。
化粧がのらなくても髪形が決まっていれば気分がいいぞ!!やる気がでました(=^・・^=)



ミニオン
髪は女の命、美容院大好きな私が足しげく通う店。
北夙川体育館からほど近い場所にあるので、pureYOGAのレッスン後にヨガウェアのまま行くこともあります(^O^) (写真もヨガウェアだったりする。笑)
ミナミナヘアーはココで生まれます~。

4 件のコメント:

natsukorin さんのコメント...

えーーーーーーーーーーーーー
先生の美容院はmignonさんだったのですか?いつもカールが可愛いと見ていたのですが・・・・・(^^)

友達が数名いってます。
私は駅前の託児つき美容院ですが先生の髪型を見習いたいから行ってみよーーーーーと。

ミナミナ さんのコメント...

>natsukorinさんへ

そうなんですよ。いつもミニオンさんでお世話になっています。
オーナーはカラーのことをしっかりお勉強んさっているので、私の髪の毛のお色目(白髪かくしなんだけど)も任せています。
そうですか?お友達もミニオンに??
natsukorinさんも一度ミニオン利用してみて~。
というか、託児つきの美容院ってあそこかな??

AYUMI さんのコメント...

美容室、私も昔は大好きでした^^
ヘアスタイルを変えるのか好きなんですよ。
今は久しぶり(10年ぶり)のロングヘアですが、いつまた突然ショートにするかも分かりません。坊主以外はやり尽くしてるけど、イマイチ自分がどんなスタイルが似合うのか分かってないのです。
飽き性やしね。

ヘアカラーも昔は凄かったです(笑)
金髪に近い色から真っ黒までね・・・

でもカラーについては今はナチュラルがお気に入りで、もっぱら最近はヘナでセルフカラー。
白髪がもう少し増えたらそれもやめようと思ってます。

ミナミナさんはあれだけレッスンしても一糸乱れずでセレブなヘアスタイルですよね~。

ミナミナ さんのコメント...

>AYUMIちゃんへ

先日はお茶の時間にご一緒していただき有難うございました。
そうなの?AYUMIちゃんはヘアスタイルをかえるのが好きな人だったのね?
丸坊主…あれは勇気がいりますね。
私も学生時代と子育て中はショートヘアでした。
AYUMIちゃん、今度へナのこと教えて。
実は私もへナに興味を持っているものの…なかなか手が出せずにいます。