自己紹介

自分の写真
はじめまして!!ミナミナこと南方和美(みなかたかずみ)です。 ようこそ私の世界へ♡ このブログを通して私を知ってもらえたら嬉しい! トレーナーとしての私、主婦として母としての私、女としての私、色々な私を公開させてもらいます。 一緒に楽しんでいただけたら幸せです♡♡

2010年6月3日木曜日

アクセスしてくださることに感謝です!

ここんとこ「ブログを見てメッセージを送ってみました。ヨガに参加したいと思っています」というE-mailを沢山いただいています。
ヨガに興味を持ってくださることを素直に喜びながら、拙いミナミナブログにアクセスしてくださることに感謝しています。有難うございます<(_ _)>
『身体が恐ろしいほど固いんですけど』
『ヨガは全くの初心者です』

ヨガに興味を持ってくださっているものの、なかなか一歩を踏み出せない方は本当に多い・・・・ 気持ち、と~っても解ります。
私も実は身体が硬い人でした。
母からヨガを勧めてもらったものの「え~無理やわ、ヨガなんて」って言っていた私ですから。
立ち前屈も指先が床に届かない状態でヨガスタジオのドアを開いたの。ドキドキでした。 今でも苦手なポーズはもちろんありますよ♪

少しずつでいいと思います。
自分の身体と向き合って少しずつボディメンテナンスしましょう♡ そして、メンタルのリセットしましょう

次回のpureYOGA

6月 9日(水) 10時~11時20分 パワーヨガ初級
6月12日(土) 19時30分~20時30分 ナイトヨガ

場 所: 北夙川体育館2F 会議室
持ち物: 水分・タオル・ヨガマット(なければバスタオル)
料 金: 1回1000円 (入会金はありません)

4 件のコメント:

吉川美砂 さんのコメント...

はじめまして。
1週間前にメールを送り先生から返事をもらったばかりの吉川です。丁寧な返事に感激してしまいました。
子供が通う小学校の保護者でここの教室が有名なのです。
友達のお母さんが〔気持ちいいよ〕と言っていたので勇気をもって連絡しました。
よろしくおねがいします。

AYUMI さんのコメント...

私は子供の頃からの筋金入りの体の硬さです(笑)運動も嫌いですし。
でも楽しく通わせてもらってます(*^_^*)
ミナミナさんが『最後ののダウンドッグです』と言うと、『あ~今日もやりきった』って思います(笑)

そうそう、この間のレッスンで寝た開脚のポーズをしている時、股の間に顔を向けて後ろを見たら180度開脚したミナミナさんが・・・私にはありえないポーズに( ̄□ ̄;)ギョッとビックリしました(笑)

ミナミナ さんのコメント...

>吉川美砂さんへ

おはようございます。
先日はメッセージを有難うございます。とても嬉しかったです。
子どもさん、確か低学年と書いていらっしゃいましたね。
吉川さんの子どもさんが通っている小学校のママたちも沢山いらっしゃっていますよ~
毎週水曜日と第2・4土曜日にヨガやっています。
お会いできますこと楽しみにしています♪

ミナミナ さんのコメント...

>AYUMIちゃんへ

MIZUNOのスタジオでクラスを持つようになって驚いたのは、みなさん熱心なこと。
というか…自分の身体をしっかり知っている方が多いってことです。
AYUMIちゃん、とても柔らかくなってきたよ~筋金入りの硬さだったなんて信じられない。笑
最後のダウンドッグって声をかけると皆から安堵の呼吸が聞こえる。とても可愛いです!
寝た開脚、あれはね~足の重みで自然に広がっていくから股関節を開くのにとてもいいポーズです。
またやりましょうね~♪