自己紹介

自分の写真
はじめまして!!ミナミナこと南方和美(みなかたかずみ)です。 ようこそ私の世界へ♡ このブログを通して私を知ってもらえたら嬉しい! トレーナーとしての私、主婦として母としての私、女としての私、色々な私を公開させてもらいます。 一緒に楽しんでいただけたら幸せです♡♡

2010年6月8日火曜日

しなやかな三角筋を目指して。

今日のミズノスポーツ神戸本山のクラスから、来週月曜日のスポーツクラブアクトスwillアマドゥのクラスまで、この三角筋にフォーカスしV字の美しい背中ラインを作る予定です。
フィンガープルという動きで、三角筋と広背筋(主に背中の筋肉)を鍛えます。
男性は逆三角形のV字ラインを・・・(^O^)/ 女性は、しっかりとしたV字ラインを作ることによって「くびれたウェスト」が期待できるよ。
あ、でもね~女性でムキムキ硬そうなボディラインは私の理想ではないので、そんなにしつこくフィンガープルをするつもりはありません。
もちろん逆三角形のボディラインを目指す男性は、どうぞしっかりしつこく(笑)やってみてくださいね。
女性の方は、ほどほどに!覚えているだけで、テレビを観ながらや仕事の合間に出来る動きですから(*^_^*)
しなやかで、そして引き締まった背中目指して三角筋を鍛えましょう♪

フィンガープル
その名の通り「指を引く」動き。さっ(=^・・^=)どんな動きなのか楽しみにしていてね。

今週のpureYOGA
6月9日(水)  10時~11時20分 パワーヨガ初級
6月12日(土) 19時30分~20時30分 ナイトヨガ

ミナミナの予定
月:スポーツクラブアクトスwillあまどぅ  14:45~15:45

火:ミズノスポーツ神戸本山         12:30~14:00
水:北 夙 川 体 育 館         10:00~11:20
  スポーツクラブアクトス芦屋リゾート  19:30~20:15
木:セントラルウェルネスクラブ尼崎    19:00~20:00
土:北 夙 川 体 育 館 (第2・4)   19:30~20:30
日:スポーツクラブアクトス芦屋リゾート  13:15~14:15

色々な方から幼稚園・小学校の講習会に声を掛けて頂いています。
私を信用してくださり、そして出逢いの場を与えてくださることに感謝いたします。
予定をみてくださったら解るように、金曜日を完全オフにしていますので比較的動きやすい。
あとはレッスンとレッスンの合間に伺える日もありますので、どうぞお気軽にご相談くださいね。

8 件のコメント:

I先生 さんのコメント...

芦屋リゾート水曜日レッスンでフィンガープルやりますか?

教わりたいです!!!

AYUMI さんのコメント...

今日もありがとうございました(*^_^*)
三角筋、二の腕、鍛えたいですね~。
昔は少しは自身あったんですけど、いつのまにかダルダル~(´;ェ;`)ウゥ・・・

先週のレッスンから左の肩甲骨あたりが動きによって傷むので来週はガンガン動かしたいです!

ミナミナ さんのコメント...

>I先生へ

もっちろん水曜日のクラスでもフィンガープルをやります。
心がけ一つで身体は確実に変わります。
自分のペースを守って頑張っていきましょう。

ミナミナ さんのコメント...

>AYUMIちゃんへ

おはよう~♪
昨日はお疲れさまでした。楽しいレッスンでした。
二の腕、やっぱり引き締まっている方がいいもんね。
ムキムキはあまり好きじゃないけど、ほどよい筋肉は好きです。
肩甲骨の動きは無理しないで。
ちょっと負担がかかっているかもしれません。来週、どのあたりか教えてくださいね~

*Kaho* さんのコメント...

昨日もありがとうございました!
やっぱり先生のレッスンは楽しいです~!

汗ボタボタでした!
半袖の季節になってきて今まで以上に二の腕が気になっていたので今回のプログラムすごくうれしかったです!家でダンベルはじめたりしてたんですけど、+昨日のプログラムを家でします!楽しみです(¬¬☆

あとは太もも・・・はぁ・・・最近スクワットサボってました・・・笑 サボるとでますね~今日から再開です!フガフガ

来週のレッスンも楽しみにしています!^^v

ミナミナ さんのコメント...

>kahoちゃんへ

昨日はお疲れさまでした~
笑いあり、耐え忍びありのレッスンだったね~
ねじるポーズで、みんなが踏ん張って耐えている状態…心の中で「頑張れ~」でした。
二の腕は夏場になると気になるよね。
細すぎるのもよくないけど、ほどよく筋肉がついて引き締めたいものです。
太もも…私も課題であります。背中のお肉も課題なんだよね。

taku さんのコメント...

その部分は自信あるよ。

いつも、新しいシャツを買ったら

まず、肩が張ってるもんね。

困るのが、よく肩がぶつかること。

自分では行けると思っても思いっきり肩だけ

ドアにぶつけることが。。。。

マイナスなことを言ってごめんなさい。

ミナミナ さんのコメント...

>takuさんへ

うんうん、わかります。
takuさんは逆三の素晴らしいボディしてはる思います。
意識が違いますよね♪ちゃんとボディメンテナンスしているから。
にしても…肩だけ思いっきりドアにぶつけるとは。笑
これからは斜め45度で入りましょう。どんなに「いける」と思っても。爆笑