自己紹介

自分の写真
はじめまして!!ミナミナこと南方和美(みなかたかずみ)です。 ようこそ私の世界へ♡ このブログを通して私を知ってもらえたら嬉しい! トレーナーとしての私、主婦として母としての私、女としての私、色々な私を公開させてもらいます。 一緒に楽しんでいただけたら幸せです♡♡

2010年6月15日火曜日

エネルギーの通り道。



背骨はエネルギーの通り道

背骨には椎骨と呼ばれる骨がブロック上に積み重なってできている、人間にとって軸となる重要なところです。
背骨の中には脊髄という神経の束があるため、自律神経を通じて内臓と連結・髄液が脳からの情報を流したり重要な役割を担っています。
それらの働きと深く関係しているのが背骨に沿って流れるエネルギー。

エネルギーのスポット『チャクラ』は背骨に沿って7つあります♪♪
この『チャクラ』を開かせることによって、エネルギーは身体を滞ることなく流れていくのです。

呼吸法の時、私がいつも“エネルギーの通り道である背骨は、お尻から空に向かって真っすぐ上を伸びていくようにイメージしましょう”と言うの覚えてくださっている方も多いと思います。
7つのチャクラを一つ一つ開花させ、エネルギーをしっかり流してあげましょう(*^_^*)

次回のpureYOGA

日 時: 6月16日(水) 10:00~11:20 パワーヨガ初級
持ち物: 水分・タオル・ヨガマット(なければバスタオル)
料 金: 1回1000円 (入会金はありません)

4 件のコメント:

ドゥ会員 さんのコメント...

コーチこんにちは。
最近は仕事が忙しくてなかなか参加していませんがコーチのヨガファンでパワーヨガに参加していたドゥ会員です。
先日代行のメールがジムからきて7月がコーチじゃないとしりました。
7月だけ?ですか?
それとも・・・・
コーチのファンとしては寂しいです、泣

ミナミナ さんのコメント...

>ドゥ会員さんへ

コーチの呼び方と…それからドゥ。これは「あまどぅ」かしら?
きっと月曜日のクラスの会員さんですね。
コメント有難うございます。
それから私のヨガファンだと仰ってくれてうれしいです~。
代行ってメールでくるのですね?
来週のクラスで、みなさんにお話するつもりでした。
良かったら横のメールボックスからメールをくれますか?こちらから折り返し返信させていただきます。

ドゥ会員 さんのコメント...

わかってもらえました?
そうです。43号線沿いの施設です。
メールの返事有難う御座いました。
かならず月曜日のヨガに参加します。寂しい限りです。

ミナミナ さんのコメント...

>ドゥ会員さんへ

メールを有難うございました。
それにしても驚きました。スポーツクラブの人が、このブログのこと結構知っているなんて…笑
今週は残念でしたが来週はどうぞヨロシクお願いいたします。