自己紹介

自分の写真
はじめまして!!ミナミナこと南方和美(みなかたかずみ)です。 ようこそ私の世界へ♡ このブログを通して私を知ってもらえたら嬉しい! トレーナーとしての私、主婦として母としての私、女としての私、色々な私を公開させてもらいます。 一緒に楽しんでいただけたら幸せです♡♡

2010年6月22日火曜日

週末の色々…。

6月の第3weekendはイベントてんこ盛り盛り!!

スポーツクラブでパワーヨガクラスに参加してくださっているAYUMIちゃんのバリフェア!ヨガのインストラクター仲間であるナっちゃんと行ってきました~(^O^)/

AYUMIちゃんとは、もう何か月のお付き合いになるだろう?ひょっとしたら一年近く私のパワーヨガを受けてくださっているかも…。
「汗かかないタイプなんです」
最初に会った時、こんなことを言ってた彼女ですが…いい汗が出るようになりました。
最近では、レッスン中に敢えて傍に近づき噴き出す汗を見るのが楽しみな私。笑

~バリが好き~
神々の島・バリ島に行っては素敵な雑貨を買い付け神戸でフェアをしているAYUMIちゃんの話しを聞き、絶対行きたいと思ってたの。
やっと…
やっと行くことができたよ。

AYUMIちゃんらしいセンスで、店内のアジアン雑貨は全てが魅力的~♪
ナッちゃんは「あかん~、全部欲しくなるぅぅ。楽しいわぁ~!!」と大絶賛しておりました。
お値段も「ね、一桁少なくない?」って思わず聞いてしまうほど嬉しいプライス。

AYUMIちゃん、素敵なフェアのご案内有難うね<(_ _)>
またバリに行きたくなっちゃった。一昨年はヨガの修行で行ったから雑貨を見る時間がなかったけど、今度はアジアン雑貨を楽しみたい…。
特にアタ製品はかなり興味ありなんだな。
別名「アトゥ」と呼ばれるアタは、インドネシアに生息するシダ科の茎部分を使い、職人さんが一目一目丁寧に手作業で作り上げたもの。
今度はじっくり見てみようと思う。

6月第3日曜は父の日。

芦屋のトゥールブラン ロールケーキでお祝い!(^^)!
娘はキリンの一番搾りを。
息子はお酒のあて(乾きもの)をプレゼント。(主人、嬉しそうやったわ~)

私は…
主人の父に焼酎・黒霧島を贈りました。
実父は、もうこの世にいない…。
今年も思い出してしまったな、数年前の父の日に「お父さん、このパジャマあげるわ」って渡した時の父の顔を。
ぶっきらぼうに渡した私に、やっぱりぶっきらぼうな父がニタっと笑った。
もう二度とみることが出来ない…。
主人の父に「父を亡くして、こうやってお祝いしてあげれない淋しさを痛感しています。お父さんは元気で長生きしてくださいね」と手紙を添えました。本当に心からそう思った…。

父の日
母の日に比べると地味ですね。
でも、とても大切な日なんだって…年々その重みを感じるようになってきた私がいます。

今週のpureYOGA
6月23日(水)  10時~11時20分 パワーヨガ初級
6月26日(土)  19時30分~20時30分 ナイトヨガ

4 件のコメント:

*Kaho* さんのコメント...

おはようございます^^☆
これから洗濯物ほして顔洗ってヨガ行きます!先生の元へ!

バリフェア素敵ですねー!AYUMIさんも素敵^^♪

父の日の先生の文章を見て思わず涙が・・・・・
年々涙もろくなる私です。全く泣かなかったのに・・・今いる大切な人達がいなくなったらと考えると・・・毎日大事にしていきたいですね。これ書きながらもう涙が・・・笑 この前通勤中に色々考えて電車の中で涙目になってましたよ。思い出が走馬灯のように・・・私の死期が近いのか?!って思いました(¬¬笑 西田敏行状態です(ちなみに誕生日一緒です)

ミナミナ さんのコメント...

>kahoちゃんへ

おはよう~♪コメント有難うね。kahoちゃん。
バリのフェア、とても素敵でした。
色々と買いものしちゃったよ~
父が亡くなってから2回目の「父の日」なの…やっぱりさびしいなって感じたよ。
順番とはいえ、やっぱり大切な人をうしなうって辛い。
kahoちゃんも、今を大切に…自分の周りにいる大切な方々と過ごしてください。
後ほどお会いしましょう~。
今日も元気にパワーヨガしましょうね!

AYUMI さんのコメント...

あら、こ~んなに素敵な記事にしていただいちゃって(^^;;
しかも父の日の素敵なお話を後になんて恐縮です。

このバリアクセサリーのイベントをするようになったのも今思えば必然だと思います。
トントンと1回目をやる運びになった時は不安だったけど、毎年遠方から来てくれる友達がいたり、周囲のお付き合いのそう深くないお知り合いが来てくれたり、そして今年はミズノの先生や会員さんが来てくれたり。。。何より嬉しいのはこのご縁です♪


父の日、義父にも贈り物が出来なくなって3年以上、自分の父なんて若かったからまともにやった事あったっけって感じですが・・・
お義父様、先生の優しいメッセージをお喜びでしょうね。

ミナミナ さんのコメント...

>AYUMIちゃんへ

昨日はお疲れさまでした。
しかしながらAYUMIちゃんは元気だわ。あれからズンバ・アロマストレッチまで受けて帰ったなんて~
汗がいっぱい出たでしょうね~
バリのイベント、本当に楽しいよね!
なっちゃんのお母さまがバリ工芸の大ファンだったそう…
で、なっちゃんもよくお母さまに連れられてバリのものを見ていたらしい。
だから、とても喜んでくれました。
AYUMIちゃんの人柄で沢山の方が来てくださるんだと思う。
これからもどんどんと繋がっていきたいよね~
私は父を亡くして「お父さん」と呼べる人に“父の日”を祝ってあげれる嬉しさを痛感しました~