自己紹介

自分の写真
はじめまして!!ミナミナこと南方和美(みなかたかずみ)です。 ようこそ私の世界へ♡ このブログを通して私を知ってもらえたら嬉しい! 健康運動指導士・パーソナルトレーナーとしての私、主婦として母としての私、女としての私、色々な私を公開させてもらいます。 一緒に楽しんでいただけたら幸せです♡♡

2010年6月16日水曜日

今年、お初のスイカ。



フルーツ売り場に並ぶスイカを横目で見ながら数週間が過ぎた。
我慢していたわけではないけど何故か買うに至らなかった。

スイカは私の大好物。
いつの誕生日だったかな…
「お誕生日にスイカを丸ごと一個食べさせてあげるわ」と母が約束してくれて、自分の誕生日を指折り数えて待っていたことがある。
いよいよ8月2日が来て、夢の丸ごと1個を食した私。
大玉を半分に切ってもらってスプーンですくって食べた、贅沢な食べ方だよね。
今から思うと、よくもまぁ大玉を1個入るだけの胃袋が私の身体にあったもんだと感心する。伸縮自由自在の胃袋だったのかもね。

写真のスイカは、さっき食べたスイカ。
甘さの面ではイマイチだったけど、今年お初のスイカは間違いなく夏の味~好きな味!

スイカの約90%は水分でできています。
カロリーは100gで約37キロカロリーと低く、ダイエット中のおやつにも最適です
また、浮腫み予防や利尿作用が高いカリウムを多く含むので、体内の余分な老廃物も尿の中へと排出してくれる優れもの。
やっぱり夏はスイカだね~(^O^)/

さて、YOGAの話。
pureYOGAは今日も沢山の方が参加してくれました。
先週初参加だった方が、今日も参加してくださって「筋肉痛なりました」って。可愛かったなぁ~
今日も初参加の方がいたので、きっと明日・明後日は重だるい筋肉痛になるかも(^_^;)
みなさん、お疲れさまでした!!今日も汗をかいたね~(*^_^*)
真夏は直ぐそこです。一緒にボディメイクしましょう。

来週のpureYOGA。
6月23日(水) 10時~11時20分 パワーヨガ初級
6月30日(土) 19時30分~20時30分 ナイトヨガ(パワーヨガします)


7月から…月曜日のレッスンを復活させようかな…うん、多分復活させると思う。

6 件のコメント:

*Kaho* さんのコメント...

先生!昨日は残念でした・・・(TT 来週こそ!と思っています!

初スイカですね!我が家はいつ頃初スイカになるのかなーです。カリウムがたくさんあるんですね!身体がむくみやすいのでうれしいです!アボカドは食べてるんですけどね~^^☆夏はスイカを多めにとります^^♪

1玉丸ごと・・・お腹丈夫ですね(¬¬☆私だったらピピーになりそうです。

匿名 さんのコメント...

スイカ!

食べたい!

夏はビールをスイカです!!!

ミナミナ さんのコメント...

>kahoちゃんへ

わ~~~いコメント残っていたわ。お騒がせしました。
kahoちゃん、先日は残念でしたね。
でも来週があります。待っていますからね♪
初スイカ、本当に美味しかったです。
アボガドは浮腫み解消のために食べているの?効果あるのですね~
スイカね…今は丸ごと1個はきっと無理。
私もトイレから出れないと思う~ 笑

ミナミナ さんのコメント...

>匿名さんへ

コメント有難うございます~

スイカ、お好きですか?
やっぱり夏はスイカとビール最高ですよね。

AYUMI さんのコメント...

ミナミナさんのスイカが私はメロンでした(笑)

そして・・・北海道出身の主人と結婚し、夏になるとゴロゴロと大きな箱でメロンを贈ってきてくれるようになり、念願がかないました(*^^*)

でも贅沢言うなら私の中のメロンは青肉なんだな~♪

ミナミナ さんのコメント...

>AYUMIちゃんへ

そうやってんね~AYUMIちゃんはメロン派やったんや。
小さいころからメロンをたらふく食べたいって思っていたんや。
そして、北海道出身の旦那さま実家からメロンが沢山届く!いいな~めっちゃ羨ましい。
ちなみにチャオはメロンって食べるの?
にしても…赤肉が届くAYUMIちゃん。青肉がいいなんて~贅沢よ~~~ん。笑