自己紹介

自分の写真
はじめまして!!ミナミナこと南方和美(みなかたかずみ)です。 ようこそ私の世界へ♡ このブログを通して私を知ってもらえたら嬉しい! 健康運動指導士・パーソナルトレーナーとしての私、主婦として母としての私、女としての私、色々な私を公開させてもらいます。 一緒に楽しんでいただけたら幸せです♡♡

2010年3月8日月曜日

ミモザの日。

本日、3月8日はミモザの日ってご存知でしたか?
~Ilgiorno della Mimosa~ イタリアから伝わってきたそう…。
いつもの感謝の気持ちを込めて男性が女性に花をプレゼントする日。
その花のほとんどがミモザとか…。

今朝、主人に「今日はミモザの日なんだって。知ってた?」と聞くと「どんな花?」と返ってきた。
「ほら、2号線沿いにある京極小児科、あそこの駐車場左端にあるよ~。一回見てみぃ~」と言いましたが…う~ん、きっと家を出た瞬間に忘れるでしょうね。笑
本当は小さな切り花でもいいから、お花が欲しかったんだけどなぁ。
家を出る時に「今日は研究会やから遅くなるわ」やて。花のことは触れず…(汗)
あれま~、やっぱり花は自分で買うしかないかな(;一_一)
普段頑張っているワタシの為に、ワタシがプレゼントする花!これもまた良し(^O^)

今週のpureYOGA
3月10日(水) 10時~11時20分 パワーヨガ初級
3月13日(土) 19時30分~20時30分 ナイトヨガ

6 件のコメント:

キタ さんのコメント...

しりませんでした。
今日は国際女性デーということは知っていましたがミモザのひとは。。。。
妻に花を買って帰ります。
いいことを教えていただき深謝でございます。ミナミナさんもきっとプレゼントしてもらえると思いますよ。

匿名 さんのコメント...

初めてコメントをさせてもらいます。突然すいません。
実はアクトスリゾートで体験して入会を考えている者です。大型ショッピング街もできて便利になったし汗をかいて買い物して気持ちよく帰宅できると考えそちらの入会を考えています。スタッフの方からヨガは日曜日の先生が人気だと聞いています。平日会員ではなくて土日もフルで施設利用できる会員になろうと考えていますが、先生のレッスンは何分前にいけばいいでしょうか?以前からヨガ
の検索でこちらを発見しみていました。アクトスの先生であられることは先日無料チケットで体験させてもらい知った次第です。どうぞ宜しくお願い致します。

ミナミナ さんのコメント...

>キタさんへ

あはは~ハンドルネームわかりやすいですね。
コメント有難うございます。
・・・今日は国際女性デーなのですか?私は知りませんでした。汗
はい、美しい奥様に花を買って差し上げてくださいね。
駅前のジャックデコがお好きだと仰っていましたよ~きっと喜ばれると思います。

ミナミナ さんのコメント...

>匿名さんへ

初コメント有難うございます。
体験された方なのですね?そういえば2月末までの無料体験レッスンチケットを持っていらっしゃる方がいました。
もう既に入会なさっている会員さん経由かしら?
私はどんなシステムになっているか解りませんが、平日の会員さんやナイト会員さん、そして全ての時間が使える会員さんとご自身で選べるのでしょうね。
私のレッスンのことを聞いてくださり嬉しいです~。日曜日は参加してくださる方が多いので出来れば15分前に整理券を取ってくださる方が無難だと思います。
それにしても、私のブログを以前から知ってくださっていたなんて!!偶然ですよね。嬉しいです~

AYUMI さんのコメント...

ミモザの日にミモザを戴いたことが一度だけあるんですよ、私。
それは20年ほど前、出張で行ったミラノで。それっきり(笑)

ウチのはミモザの日どころか誕生日でさえ何もくれないオヤジですから、そういうのを一生諦めてます(((((¬_¬) フンッ

ミナミナさんのご主人は照れくさいだけなんでしょうね^^ 

ミナミナ さんのコメント...

>AYUMIちゃんへ

おお~いいな、いいな。AYUMIちゃんはミモザの日にミモザを戴いたことがあるんだ~
ミラノに出張なんてカッコイイです。
ミラノはまだ行ったことがありません~
うちの主人に「パパ、花束を…やっぱりくれなかったわね」って言ったら「あ!」って言いながらニタニタしていました。
ほんまに忘れていたんでしょうね~笑