自己紹介

自分の写真
はじめまして!!ミナミナこと南方和美(みなかたかずみ)です。 ようこそ私の世界へ♡ このブログを通して私を知ってもらえたら嬉しい! トレーナーとしての私、主婦として母としての私、女としての私、色々な私を公開させてもらいます。 一緒に楽しんでいただけたら幸せです♡♡

2010年3月20日土曜日

親心。

我が子をこの胸に抱いた時、とてつもない責任の重みと、このうえない幸せを感じた。

この世に人を送り出してしまったんだ…
それってすごいことだと私は思うの。
母になった喜びも、もちろんありました。実はそっちの方が強かったかもしれない。
でも、その喜びの片側に「ちゃんと社会人になるまで育てていかなきゃ」って責任の重さも感じた。
社会的な通念を教えれるのは、やっぱり親でしかないでしょう?
もちろん教師から・友達から・経験の中で養っていける。
でも親身に、そしてその子を思って真剣に教えれるのは親だと思います。

先日、ヨガの生徒のお母様からプレゼントを戴いた。
以前も戴いたことがあったんだけど、私が「大好物なんです」と喜んだことを覚えてくださっていたのでしょう。久しぶりに大好物をプレゼントしてもらったの。
お礼のメールを書いたら、何だかほろほろと涙が出るような返信を頂戴しました。
何て言うのかな…遠くにいる母が娘を案じ、娘の幸せを心から願うような…そんなメールでした。

星が顔を出して皆が眠る頃、遠くで暮らす愛しい人を思って願う人がいる。
「幸せでいれますように」
「笑っていれますように」
これが親心。どんな時も幸せや笑顔を願える…親の想いなんですよね。
とてもささやかな想いなんだけど、どんな高価なプレゼントにも勝るくらい大切な贈り物だと私は思います。

私も…きっと死ぬまで愛する人の幸せや笑顔を思う気持ちを持ちつづけるんだろうな(●^o^●)

来週のpureYOGA
3月24日(水) 10時~11時20分 パワーヨガ初級
3月27日(土) 19時30分~20時30分 ナイトヨガ

0 件のコメント: