自己紹介

自分の写真
はじめまして!!ミナミナこと南方和美(みなかたかずみ)です。 ようこそ私の世界へ♡ このブログを通して私を知ってもらえたら嬉しい! トレーナーとしての私、主婦として母としての私、女としての私、色々な私を公開させてもらいます。 一緒に楽しんでいただけたら幸せです♡♡

2010年3月2日火曜日

ウォーリア1とウォーリア3。

土曜日のクラスのウォーリア1とウォーリア3です。「英雄になったつもりで胸張りましょう!」と声をかけると皆さんの胸が自然に開くの(*^。^*) ウォーリア1の効果は【肩や背中のこりの緩和、うつ・倦怠感の緩和。ボディ面ではヒップや大腿・背中・ウエストの引き締め】です。
ウォーリアシリーズの中で最も難しいとされるウォーリア3。
片脚でバランスをとった状態から、もう一本の足先から手先までを一直線にするポーズ。
T字バランスを言われるポーズで、体の軸(体幹)の力を利用しながら全身を伸ばそうとするポーズです。
黒のジャージはAoyama君のウォーリア3。上半身がどんどんと前に倒れて片脚が持ち上がってきました(^O^)/
バリカアーサナ(門のポーズ)は体側を伸ばし内臓を強化するポーズです。優雅に美しく見えるポーズですが、かなりキツイって感じるポーズかな・・・
土曜日クラスの皆さん、お疲れ様でした。
心配した雨も降ることなく、楽しい時間を過ごすことができました♪

この日、shinakoさんから戴いた珍しいミカン。
11月に収穫する早生みかんの中から、厳選されたものが袋にかけられ2ヶ月以上熟成されるという貴重な『袋掛け越冬ミカン』
とても甘くて、そして薄い皮。ジューシーな果肉が美味しくて家族で取り合いしちゃったよ。笑
βーカロテン(有害な活性酸素から身体を守る抗酸化作用、免疫を増強する働き)と、βークリプトキサンチン(がん抑制作用やメタボ防止に効果があるとされる物質)が、通常ミカンより多いとか。
抗酸化作用ですって?嬉しいなぁ、錆びない身体を作ることができそう。
ご馳走様でした!
3月3日、お雛祭りはパワーヨガ初級があります。
ちらし寿司を作る前に、一緒に身体を動かしませんか?お待ちしています(^_-)-☆

2 件のコメント:

みかん さんのコメント...

T字バランスを挑戦したことありますがレベルが高いポーズでした。1本足でバランスをとることすらままならない私が他の場所まで神経をもっていかなければならない。
最初は全然できませんでしが、なんとかできるようになって喜んでいます。

みかんがおいしそう。
食べてみたいです!!

ミナミナ さんのコメント...

>みかんさんへ

まぁ、みかんさんはT字バランスに挑戦したことがあるのですか?
パワーヨガ経験者なんですね?
あのポーズは上級者レベルなんです。片脚だけに集中するのではなく、他の足や手先にも神経を集中させる。
できるようになってきて良かったですね~すごいです!
みかん、とても美味しかったですよ。みかんさんはハンドルネームの通り、みかんが大好きなのかしら…笑