自己紹介

自分の写真
はじめまして!!ミナミナこと南方和美(みなかたかずみ)です。 ようこそ私の世界へ♡ このブログを通して私を知ってもらえたら嬉しい! トレーナーとしての私、主婦として母としての私、女としての私、色々な私を公開させてもらいます。 一緒に楽しんでいただけたら幸せです♡♡

2010年3月25日木曜日

宮崎の完熟キンカン「たまたま」




キンカンといって思い浮かべるのは何でしょう?
喉が痛い時や咳と止めるための生薬ってイメージが強くないですか?
フルーツとしてのイメージは薄いよね?
食べるとすれば果皮だけ食べる、もしくは丸ごと砂糖に漬けたり、蜂蜜漬け、あるいは甘露煮といったデザート感覚ってイメージも強いかな…。
南国宮崎の一翼を担うブランドに「たまたまキンカン」があります。
丸ごとぼりぼり食べる、今までのキンカンの常識を覆すようなブランドのキンカン。
普通のキンカンと違うのは、まず大きさと、そして甘さかしら。
糖度18度・直径3.3センチ以上という基準を乗り越えたキンカンに与えられる称号があり、それが完熟キンカン「たまたま」なのです。
写真は母からもらった「たまたま」
携帯電話と比較すれば大きさが判りますね。口の中に入れると、ちょっと大き過ぎると感じるくらいのキンカンでしたが美味しかったです!
3月最後のpureYOGA
3月27日(土) 19時30分~20時30分 ナイトヨガ
◆ご連絡◆
3月30日のお花見ですが、現在のところ12名のヨガ仲間が参加を表明してくださっています。
夜桜を見た後に軽く飲む予定のお店も確保できました。
参加を考えてくださっている方がいらしたら是非ご一緒しましょう。

2 件のコメント:

のりちゃん さんのコメント...

急なお仕事が入らない限り
参加したいです♡

ミナミナ さんのコメント...

>のりちゃんへ

楽しみにしてます~
是非是非ご参加ください。
みんな、とってもいい方ばかりです♡