自己紹介

自分の写真
はじめまして!!ミナミナこと南方和美(みなかたかずみ)です。 ようこそ私の世界へ♡ このブログを通して私を知ってもらえたら嬉しい! 健康運動指導士・パーソナルトレーナーとしての私、主婦として母としての私、女としての私、色々な私を公開させてもらいます。 一緒に楽しんでいただけたら幸せです♡♡

2010年3月7日日曜日

日向夏。

薄皮が美味しい宮崎のみかん「日向夏」
娘はこの薄皮が苦手であまり食べませんが、息子と私は日向夏が大好きです。
味はグレープフルーツに似た感じ。薄皮の味が何ともいえないの~
(*^。^*)デリシャス♪

私の母は宮崎出身で、母の姉が宮崎に住んでいます。
そこから送られてくる日向夏はビタミンが豊富で、1コ食べるとお肌がツルッとなったような錯覚に陥る。
包丁で皮を剥く珍しいみかん、宮崎の叔母に感謝です。

話は変わって・・・
先週も、そして今日もスポーツクラブの「ヨガ60分クラス」満員御礼でした。
40人定員のスタジオにMAX40名。
いつもはもう少しマシといっても必ず35名以上入るクラスなので窮屈なのは変らないんだけど…
それでも時間内に来てくださった方に、スタジオ前で「定員になったので」とお引き取りいただく心苦しさ…たまりません(/_;)
何とかならないのかな。色々と提案しているんだけどね、なかなか前に進まないのが現実。
今日ヨガに入れなかった会員さん、窮屈な思いをさせてしまった会員さん…<(_ _)>ごめんね。

冷たい雨の関西
明日は雨があがるといいな~

4 件のコメント:

AYUMI さんのコメント...

日向夏、美味しいですよね^^
前に戴いた事があります。

スポーツクラブのレッスン、定員いっぱいですか~凄いですね!私はそれがイヤで大手のジムを退会したんです(^^;;

私たちはそんな人気の先生にゆったり教えて貰っててラッキーです(*^^*)
あそこもメンバー募集頑張ってるようですが、増えて欲しくないのが本音(笑)

ミナミナ さんのコメント...

>AYUMIちゃんへ

日向夏美味しいのよ~
私の母が宮崎出身なので、みかんも焼酎も宮崎産が多いです。
そうそう、切干大根も宮崎よ~。産地なんだ。
スポーツクラブですが…日曜日ってのもあると思うの。休みで「ヨガしよう」って思ってくださるのだと。
私たちの火曜日クラスは平日の際どい時間だからね…ゆったりできると思うよ。
やっぱり朝が多いんだって(スタッフがいうには)
また火曜日に気持ち良くヨガりましょうね~

敵我男 さんのコメント...

 おはようございます。素晴らしい人気プログラムなのですね。さすがミナミナさんです。そのうち抽選になるかもしれませんね。私も神戸だったら確実に通っているでしょう。残念です。

ミナミナ さんのコメント...

>敵我男さんへ

コメントありがとうございます。
いえいえ…人気プログラムというより日曜日ってスポーツクラブで汗を流す人が多いのだと思います。
沢山の方の前で、やっぱり緊張しますが…それでも嬉しいものです。
敵我男さん、いつか一緒にヨガしましょうね。
自力整体もいいかも~!