自己紹介

自分の写真
はじめまして!!ミナミナこと南方和美(みなかたかずみ)です。 ようこそ私の世界へ♡ このブログを通して私を知ってもらえたら嬉しい! 健康運動指導士・パーソナルトレーナーとしての私、主婦として母としての私、女としての私、色々な私を公開させてもらいます。 一緒に楽しんでいただけたら幸せです♡♡

2010年3月3日水曜日

桃の節句だね。

数年前にNHK番組で習った「ひし形ちらし寿司」
牛乳パックで作るの(*^_^*)とても簡単です。
お酢に砂糖と塩と味の素を少々入れて、一度沸騰させ寿司酢を作る。
亡くなった祖母がそうやって作っていたと母から教わった。薄味だけど優しい味…。
お酢がきついのは苦手かも、我が家の面々は。(*^_^*)

はまぐりのおすましも薄めです。今年のはまぐりはちょっと小さかった…。

春先の暖かさが続いたから、今日の冷え込みはちょっと堪えたけど2010年の桃の節句も無事終わりました。来年もまた、平和な桃の節句を迎えることができますように。

来週のpureYOGA
3月10日(水) 10時~11時20分 パワーヨガ初級
3月13日(土) 19時30分~20時30分 ナイトヨガ

2 件のコメント:

のりちゃん さんのコメント...

はまぐり、大丸で5つで1160円でした…
いくら国産とはいえとても買えないので
泣く泣くアサリで代用。

すでに筋肉痛ですー

ミナミナ さんのコメント...

>のりちゃんへ

昨日はお疲れ様でした。
早いね~その日の夜には筋肉痛に?若いです!!
ところで…大丸のはまぐり高いわ~きっと立派なんだろうね。
私はスーパーマットで小さめのはまぐりを480円でゲット。結構な数が入っていたわ~