自己紹介

自分の写真
はじめまして!!ミナミナこと南方和美(みなかたかずみ)です。 ようこそ私の世界へ♡ このブログを通して私を知ってもらえたら嬉しい! 健康運動指導士・パーソナルトレーナーとしての私、主婦として母としての私、女としての私、色々な私を公開させてもらいます。 一緒に楽しんでいただけたら幸せです♡♡

2010年3月2日火曜日

くしゃみの消費カロリー。

咳やくしゃみ1回の消費カロリーをご存知ですか?
一回で2kcalですって 。
男子が全速力で100メートルをダッシュして2kcal。
咳やくしゃみ一回は、100メートル全速力に匹敵する消費カロリーなんだって(>_<)

この時期、このくしゃみに悩まされているのは自分だけではあるまい。
花粉症人口は年々増え続け、今や花粉症じゃない人を探すほうが難しいとさえ言われている。
私も花粉症とは22年来の付き合いです。はい、春先はホンマに憂鬱…
乗り切ろうね~花粉症の皆様っ (;一_一)

3月3日(水) 10時~11時20分 パワーヨガ初級
持ち物:水分・タオル・ヨガマット(なければバスタオル)
料 金:一回1000円

2 件のコメント:

AYUMI さんのコメント...

くしゃみが2キロカロリーの消費って聞いて
じゃあくしゃみ連発すると痩せるな( ̄▽ ̄) ニヤ ってふとアホな事を思いました(笑)  ミナミナさんは花粉症なんですね、じゃあ春は辛いですね(^^;;お大事に。

ミナミナ さんのコメント...

>AYUMIちゃんへ

咳やくしゃみの消費カロリーってすごいよね。でも、それより凄いのが体温を上げること!体温を1℃あげると200カロリーを消費するんだって。
私、最近でこそ体温が上がってきたけど冷え症だったんだよね。
AYUMIちゃん、花粉症乗り切るね~ありがとう!