自己紹介

自分の写真
はじめまして!!ミナミナこと南方和美(みなかたかずみ)です。 ようこそ私の世界へ♡ このブログを通して私を知ってもらえたら嬉しい! 健康運動指導士・パーソナルトレーナーとしての私、主婦として母としての私、女としての私、色々な私を公開させてもらいます。 一緒に楽しんでいただけたら幸せです♡♡

2011年1月31日月曜日

明日から2月だね。

寒いです(>_<) 半端じゃない温度でした…今朝。
明日は、少し気温が高くなるとラジオで聴いたけど…にしても寒いです。

さて、pureYOGAの皆さん(^O^)/
2月予定をお待たせしてごめんね。公開させてもらいま~す!

~pureYOGA 2月予定~

毎週水曜日 10:00~11:20 パワーヨガ初級orハタヨガ
土 曜 日  19:30~20:30 ナイトヨガ (2月12・26日)
金 曜 日  10:00~11:20 パワーヨガ初級orハタヨガ(2月4.18日)
        *ただし2月4日(金)は9:30~10:50となります。

場所: 北夙川体育館 2F 会議室
持ち物:水分・タオル・ヨガマット(なければバスタオル)
料金: 1回1000円(入会金なし)

~ミナミナ 2月予定~

【月】ミズノウェルネス神戸本山 15:10~16:10
【火】エス・フォルタ         14:00~15:00
【水】北夙川体育館         10:00~11:20
   アクトス芦屋           19:30~20:15
【木】ミズノウェルネス神戸本山  13:00~14:10 
  セントラルウェルネス尼崎   19:00~20:00
【金】北夙川体育館 (第1・3)   10:00~11:20 
【土】北夙川体育館 (第2・4)    19:30~20:30
【日】アクトス芦屋           13:15~14:15



2月4日(金)だけ時間が30分早くなります。
9:30~11:50、お願しますね♪
プログラムとしてはハタヨガ中心に陰ヨガも加えるつもりなので、じんわりと伸ばしていきましょう。


我が家からほど近い場所にある「神戸屋レストラン・ASHIYA」。良く利用する理由の一つとして駐車場がべらぼう広い。車族の友人や、車族の私にとって“気楽”に集える場所なのです。

いよかんとクルミのハースブレッド(*^。^*)随分前から知ってはいたものの食わず嫌いしていました。
だって、いよかんとクルミって合うの?って疑っていたし…
無花果とクルミは合うって知っているけど、いよかん??う~~~ん(;一_一)

食べてみて反省<(_ _)> 合うじゃん・合うじゃん~、めっちゃ美味しかった。
やっぱり何でも食べてみるべきですな。ふふふ~♡

16 件のコメント:

ひでママ さんのコメント...

もう2月なんだね!
この前、お正月だったのに・・・

そうね、駐車場の広いのは助かるよね。
友達とランチの時などは、それぞれ引っ越ししたり、仕事から直だったりして各自の車でくるから、駐車場の広いところが便利です。
私は運転できないので、誰かに拾ってもらってます~^^

navao さんのコメント...

いよかんとクルミ!フーン、私も買いに行こうっと。
今、行ってる基金訓練の学校にパン屋さんを目指している人がいて、
天然酵母のパンを焼いてきてくれるんです。
だから、
彼のお勉強のためにも、参考にさせてもらいます。
また、美味しいパンがあったら、教えて下さいにゃ。

ミナミナ さんのコメント...

>ひでママちゃんへ

そうなのよ~
この前までお正月だったのに、もう2月。
あれやこれやしてる間に、きっとまた一年が終わっちゃいそうな気がする。
車族にとって駐車場があるかないかは大きな問題なの~
ランチ行くときは、たいてい乗り合わせるよね。
私も昔はよく乗り合わせて行っていました。今はこういった大きな駐車場のあるところで、各自マイカーってのが多いわ~

ミナミナ さんのコメント...

>navaoさんへ

一本360円だったよ。
前からあったパンなんだけどね…どうも買う気にならなかったの。
身体がいよかんを求めていなかったのかな?笑
このパンを食べてみて食わず嫌いしていた自分を深く反省した次第です。
美味しいパン情報、了解しました~。またお知らせします!

愛 さんのコメント...

寒いね~

お元気そうで何より。
車が似合う女性・・・ミナミナ

ほんま上手な運転で羨ましいです。
世界広がるっていうけど、やはり
美味しいレストランをたくさん知れるね。

いおかんか~ママレードみたいになるのかしら・・・

ママレード苦手だけど、確かきむらやのは
食べれるよ。

いつも美味しい写真に食欲増してしまいますわ。

モスラ さんのコメント...

パンは日々の憧れだわ~☆
神戸屋は近いけど数回行ったきり。
焼きたてパン、いくらでも持ってきてくれるでしょう~
食べすぎ注意なんよね(笑)
明日から2月か~ミナミナさんがんばりましたね!
私は寒い中、仕事で住吉まで1日2往復するんです。
昨年より体力ついたみたいだけど、ぜい肉までついてしまった。
何とかしなければ~^^;

ミナミナ さんのコメント...

>愛へ

ほんまに寒いわ~
さっきね、久しぶりに布ちゃんとウォーキングしたの。
ほっぺたが痛かったわよ。
車族の私は、どこに行くのも車。車が手足になってしまってる感じ~
いよかん、マーマレードとはちょっと違うけど似ているわ。愛はマーマレード嫌いだった?知らんかった~
写真みると食欲が湧くよね。笑

ミナミナ さんのコメント...

>モスラちゃんへ

神戸屋の芦屋店、ここは住吉の神戸屋より値段が高いんだよ~
パンの値段は同じだけどランチのお値段が500円違うの。まさに芦屋価格。
パンはいけるんだけど…神戸屋の珈琲はちょっとあかんかも~
私は専らロイヤルミルクティ派です。
モスラちゃん、1日に2往復しているの?住吉まで?
お身体に気をつけてくださいね!

RITSUKO さんのコメント...

神戸屋さんは、子供を連れていきやすいから、よく利用します。
いちじくのハード系が好で、何個おかわりするだろうと、自分が恐くなることも。。。。。

匿名 さんのコメント...

一ヶ月に一度は爺じ&婆ばを連れていきます。高い天井だから圧迫したところがなくて、とても広々しているから年寄りは楽みたいですねー。

ミナミナ さんのコメント...

>RITSUKOちゃんへ

確かにね~子ども連れでもOKなので、私も子どもたちが小さい頃は神戸屋って今以上に利用していたかも。
芦屋とか苦楽園って子連れダメなところもあるもんね。
イチジクって、クルミとのコラボ?美味しいよね~
私もパンのおかわりで何度もおかわりしちゃいますよ~

ミナミナ さんのコメント...

>匿名さんへ

おじい様やおばあ様とご一緒に神戸屋?
それは良いことをなさっていますね~
そうそう、神戸やは奥がいいね。天井が広くて明るくて気持いい。
お年を召している方ならずとも、私たちの世代も空間の広さは好きです。

AYUMI さんのコメント...

芦屋の神戸屋はミナミナさんとの思い出の場所にもなっちゃうのですね~。
私も車族、だけどウチから近い住吉の神戸屋にはあまり行かないな~。

パンも昔は買いに行ってたんだけどこの頃はあちこちに天然酵母も美味しいパン屋さんもあったりして目移り^^
いよかんとクルミ美味しそうだし久しぶりに買いに行こうかな♪

ミナミナ さんのコメント...

>AYUMIちゃんへ

そうだね~AYUMIちゃんとYUKAちゃんと3人でお茶したこと思い出されるね~
YUKAちゃんは4月に赤ちゃんが生まれるんだって~
今、ヨガはお休みされています。
住吉の神戸屋は駐車場の台数が足りなくない?店自体は広めなのに…。ちょっと止めにくいね。
天然酵母の美味しいパン、私も好きです。
またパン情報を交換しようね♪いよかん&クルミパン、なかなかでしたよ~

匿名 さんのコメント...

芦屋の神戸屋さん、行った事あるかも。
JR芦屋駅から程近い「たか木」という和食の店で食事をした後、車が止めれる所と言うことで行ったのが、確か神戸屋さん。
流石芦屋の神戸屋さん、広くてお洒落な感じという印象でした。

mino

ミナミナ さんのコメント...

>minoちゃんへ

ステキ~
たか木で食事したのね?私はまだ行ったことがありません。
高級なので貯金してから。笑
たか木から神戸屋さんは近いですよね~
車が止めれるところ…昔はサンマルクもあったんだけど、今はやっぱり神戸屋かな。
広くて天井が高くてお洒落だよね~