自己紹介

自分の写真
はじめまして!!ミナミナこと南方和美(みなかたかずみ)です。 ようこそ私の世界へ♡ このブログを通して私を知ってもらえたら嬉しい! 健康運動指導士・パーソナルトレーナーとしての私、主婦として母としての私、女としての私、色々な私を公開させてもらいます。 一緒に楽しんでいただけたら幸せです♡♡

2011年1月20日木曜日

いつも有難う。

例の成り済まし詐欺、解決しました(●^o^●)

兵庫県警察サイバー対策課に電話し、今回の被害状況を届け出ました。
人のIDやパスワードを使う行為は罰則があって、かなり厳しい刑があるらしい。
ただ、今回は物を売りつけられた被害者が出ていないということで、警察はまだ事件として動けないけど、ちゃんと私の話を聞いて報告書に残してくれました。
その件も踏まえてエキサイトに「ネームカードを削除してください」とダメ押しのメールを送ると、今回は速やかに対応してくれてネームカードはweb上から消えました~。
これで安心です。
結局、私の名前を使って成り済ましていた人は誰か解らないままですが、ネームカードが消えたら問題ない話なので、これで一件落着です。

沢山の方に心配してもらいました。
ごめんなさいね、そして心丈夫な励ましの言葉を有難うございました<(_ _)>

しばらく、この件ばっかりだったけど…
久方ぶりにYOGAの話です!

pureYOGAに、また新しい方が2名入ってきてくれました。
北夙川体育館を中心に、周りの幼稚園や小学校のママたちが口コミで広げてくださっているので、どんどんと新しい方が参加してくれるの~有難いです、ホントホント有難うね。

昨日の水曜日クラスレッスン風景\(^o^)/三角のポーズで腰や体側を十分に伸ばし、骨盤調整しながら内臓の刺激を行いデトックスを目的としました。
ポーズをほどいた後に血液が身体中を巡る感覚が気持いいポーズです。

レッスンも終わりに近づきクールダウンに入ると、待ちに待った瞑想のポーズ・シャバアーサナ。
きっと皆は何より好きなポーズだと思います。この無防備な寝顔…ミナミナ先生は思わず「襲ったろか」と思ったくらいやで(^◇^) え?おっさん??笑

pureYOGAのカード。1レッスンごとにスタンプを押していきます。全部たまると「1レッスン無料券」になるのです。

北夙川体育館でpureYOGAを始めて2年半の間にスタンプがたまったカード達。
大切に保管しています。だって、このカードを見るたびに嬉しくなるんだも~ん…
転勤や妊娠でレッスンに来れなくなった方もいますが、長い方は2年半の間ずっと参加してくださっています。
右と左の誘導を間違えたり、色々と“おっちょこちょい”してる私なのに…いつも笑顔でレッスンを受けてくれて有難う<(_ _)>

人は一人で生きれない。
私は、いつも人に生かしてもらっています、感謝です♡♡


~pureYOGA 1月予定~

毎週水曜日 10:00~11:20 パワーヨガ初級orハタヨガ
土 曜 日  19:30~20:30 ナイトヨガ (1月8・22日))
金 曜 日  10:00~11:20 パワーヨガ初級orハタヨガ(1月7・21日)

場所: 北夙川体育館 2F 会議室
持ち物:水分・タオル・ヨガマット(なければバスタオル)
料金: 1回1000円(入会金なし)

~ミナミナ 1月予定~

【月】ミズノウェルネス神戸本山 15:10~16:10
【火】エス・フォルタ         14:00~15:00
【水】北夙川体育館         10:00~11:20
   アクトス芦屋           19:30~20:15
【木】ミズノウェルネス神戸本山  13:00~14:10 
  セントラルウェルネス尼崎   19:00~20:00
【金】北夙川体育館 (第1・3)   10:00~11:20 
【土】北夙川体育館 (第2・4)    19:30~20:30
【日】アクトス芦屋           13:15~14:15

22 件のコメント:

ひでママ さんのコメント...

ミナミナちゃん~
良かったね!
問題が無事い片ついて・・・
インターネットの世界は、顔が見えないからそういう点は怖い。
でも良識のある方のほうが多いって思いたいわ。

ヨガ、私は15年くらい前に少し習ってました。
近くの公民館で、先生は70代くらい?だったんじゃないないかしら?
ほんちょっとで挫折したけどね^^;
そうそう、クールダウンは気持ち良かったの覚えてます。
ゆるやかーな音楽に、気持ちよーくなっちゃう。
今は膝が痛いやら、おまけに骨折で運動できないけど、骨折がO.Kでてプールのウオーキングで膝の調子が良くなったら、スタジオプログラムのヨガをするのが目標んなの。
やっぱり、膝が痛いと、ヨガが無理かしら?

ミナミナちゃんのアイディアなの?
そのカードいいよね~
ラジオ体操のカードみたいで励みになるもの。

おやびん さんのコメント...

ネットの件、ネームカードが削除されてスッキリですね~
良かったです♪

三角のポーズ、先日のレッスンで私もやりました~
側面が伸びて気持ちがいいですよね

瞑想のポーズ、私も大好きです(笑)
本当に寝てしまう事もしばしば・・・f^^;

メンバーズカード、たくさんありますね~
たくさんの生徒さんに囲まれている証拠ですね

これからもミナミナ先生、がんばって下さい(^^)/

maki さんのコメント...

なかなか来られなくてごめんね。
一件落着したんだね。
大変な思いをしたね。でも解決したと聞いてほっとしました。
ヨガのスタンプカードはミナミナちゃんの宝物だね。

ムームー さんのコメント...

ミナミナちゃん
良かったですねぇ~
解決したのですね。

これで安心ですわ。
どうしたいのかわかりませんけど、気味が
悪いですもの。

ミナミナちゃん、ヨガの生徒さんたちが
大勢ですね。
素敵な笑顔が弾けていますわ。

私もこういうポーズしてみます~
習わずに真似っ子してごめんなさいね。

匿名 さんのコメント...

初めてコメントに挑戦させてもらいます。

事件のことは大変でしたね。
私は見守ることしかできませんでしたが、ブログで応援していました。
解決できてよかったと思います。

友達が12月にPURE YOGAを受けて、よかったからと誘ってくれました。
まだヨガマットの購入もしていませんが参加を考えています。

RITSUKO さんのコメント...

子供の受験で、パソコンを開くことができないときに、大変なことがあったのですね?
一気読みしました。
解決してよかったです。

Member cardナイスですよね。
スタンプ集めよう(^^)って、気持ちになります。

またヨガ指導してください。

ミナミナ さんのコメント...

>ひでママちゃんへ

ひでママちゃん、ありがとう~
そうなの、ネットの世界は顔が見えないから無責任って思うときもある。
でも、ひでママちゃんが言うように良識がある人のほうが多いと私も信じています。
15年前にヨガを?
わ~知らなかったわ。公民館でヨガしていたのね?
うん、クールダウンのポーズは本当に気持がいいよね♪
本気で寝てしまう人もいるんだ~
膝の痛みがあるうちは控えた方がいいよ。痛みが軽減したら可動域を広げるために動いた方がいいね♪
カード、私が作りました~。ラジオ体操みたいでいいって私も思ったよ。

ミナミナ さんのコメント...

>おやびんへ

ネームカードを削除すれば問題ない話だから安心しました。
もう二度とこういう問題は巻き込まれたくないんだけどね…
三角のポーズ、おやびんやったんだ~
このポーズは瞑想のポーズとしても有名なんだ。胸を大きく開くでしょ?
心のチャクラ(アナハタチャクラ)を開くから、自分と向き合いやすい状態になります。
メンバーズカードね、昨日初めて参加してくれた人が「こんなに沢山いらっしゃるのですね」と言われて「ほんまやわ~」って気付いた。
このpureYOGAの他にスポーツクラブもあるから…私はどれだけ多くの方と接しているのだろうと改めて有難いと思いました。
はい、頑張ります~

ミナミナ さんのコメント...

>makiちゃんへ

makiちゃん、大丈夫ですか?
ブログを読んで心配しています。
しばらく淋しいけど…落ち着いたらマザームーンカフェに行こうね。
ヨガのカードは私の宝物よ~。
みんなが私と一緒にヨガやってきれた記録ですもん♪

ミナミナ さんのコメント...

>ムームーちゃんへ

有難うございます、ムームーちゃん。
解決して心のもやもやがとれました~
そうなの…気味が悪いってのが一番の感想です。顔もしらないし…。
自分の教室はどんどん増えてきました。スポーツクラブも会員さんの数が増えてきて、本当に私とヨガで繋がってくれる方に感謝なのよ。
ムームーちゃん、ポーズ是非チャレンジしてみてね。
バランスを崩さないように気をつけながら!
真似っ子してもらえて嬉しいです。ムームーちゃんとヨガしてみたいなぁ~

ミナミナ さんのコメント...

初コメントを有難うございます。
書き方、よく解りましたね~すごいです。
今回の一件は本当に信じられない出来事でしたが、何とか解決して安心しました。
応援してくださり有難うございます。
12月に北夙川に来てくれた…どなただろう?4名ほど新しい方が入ってこられたと思うの~
ヨガマットなくても大丈夫ですよ。私のをお貸しします。
気楽にいらしてくださいね~

ミナミナ さんのコメント...

>RITSUKOさんへ

あの寒波の中、お受験だったのですね?ご苦労さまでした。
一番大変なのは子どもだけど、見守る親も大変だもんね~
一気に読んでくれて有難う。そうなの、ようやく解決しました。
メンバーズカード、あぁでもない こうでもないと試行錯誤の上に出来上がったのよ。
こんなに沢山の方に来て頂いているなんて、改めて感謝です。

モスラ さんのコメント...

解決してよかったね~
実はいろいろ妄想していたんです。
で…コメントできなかった。
日記読み逃げでごめんね~
またいつものミナミナさんに戻って出発ですね☆
寒い日が続きますけど、呉々もご無理のないように。
スタンプカードを見ると、かつてのアロマサロンを思いだします。
子供の頃のラジオ体操も(笑)
女性にとってスタンプやポイントカードは嬉しいものです(^^)

マキ さんのコメント...

先ほどはヨガのレッスンありがとうございました。自転車で行ってるので、もう帰りました。コートもかごにいれたまま薄着で帰りましたが、ぜんぜん寒くなかったんです。
体がポカポカしていて、足も手も温かいです。先生のヨガは体があたたまります。ピュアヨガに行ってみたいと考えています。楽しそう★

匿名 さんのコメント...

スタンプを押してもらう時に、先生が笑って声をかけてくれるのが、とてもうれしいんです。まだ半分ですが、がんばってスタンプを押してもらいに通います。

ミナミナ さんのコメント...

>モスラちゃんへ


有難うございます。本当に解決して良かった…
妄想って?どんな妄想かしら?
はい、いつもの私に戻ってすっきり爽やか元気に頑張ります。
スタンプカードはアロマサロン時代に作っていたのですね?
そうなの。スタンプカードやポイントカードって女性にとったら嬉しいですよね~

ミナミナ さんのコメント...

>マキさんへ

お疲れ様でした。
めっちゃ近いのですね?だってレッスン終わったの20時で…おおぉ~
自転車で帰るとき薄着って…だって気温は6℃だったよ。
でも、確かに体が温まったね~。私もぽっかぽかで帰りました。
pureYOGA、機会があったら是非いらしてください。
JR尼崎の近所なら、いったん阪急電車まで出てもらって、そこから苦楽園まで来てもらったらいいかな~って思います。

ミナミナ さんのコメント...

>匿名さんへ

そんな嬉しいことをいってくださり照れながら喜んでしまいます。
私が声をかけるのが嬉しいなんて…なんて可愛いことをいってくださるのかしら~
半分たまったってことは15回来てくれていることなんですよ!
いつも有難うございます。

かえで さんのコメント...

無事解決してよかったですね。
ネットの急速な成長に規制がついていけない現実ですね。
私もネットでカード決済とかするので
よくパスワード変えたりしてます。

最近特に体が硬くなってきましたー
もともと硬いのですがw
なにかせねばと思いながら
いつも言うばかりで実行できてません。

ミナミナ さんのコメント...

>かえでちゃんへ

かえでちゃん、ご心配をおかけしてごめんね。
色々と有難うございました。
ネットでカード決済するのは、やっぱり慎重にならないといけないですね。
私も今回、そのブログにクレジットの機能をつけていなくて良かったと胸を撫で下ろしています。
体の柔軟性は、やっぱり日々のストレッチが大切になってくると思うの。
一日1ミリずつ伸びていくし、毎日心がけると少しずつ柔らかくなると思うんだ~。
いちど一緒にヨガしたいね!

愛 さんのコメント...

ブログ読ませていただいてて
ハラハラドキドキしていました。

良かったです。
やっと精神的にも落ち着かれたのでは・・・

色んな形で利益を得ようとする人がいるんですね。

信じられない感性の勉強になりました。

お忙しそうでコメント遠慮させてもらっていましたが、心の中で応援していました。

ミナミナ さんのコメント...

さっきは電話有難うね~。長電話しちゃってごめんなさい。
ブログでハラハラさせてしまったね。。。
今回はしばらく憤っていましたが、警察に事情を話して優しく対応してもらい、そのあとにエキサイトも敏速に処理してくれたので解決できました。
そうなの…色々な形で利益を得ようとする人がいるのよ。
真っ向からお金もうけするなら問題ないけど、人の名前を使ったり誰かを利用するなんて最低だよね。
コメントは全然問題ないよ。いつも気を遣ってもらって…感謝しています。