自己紹介

自分の写真
はじめまして!!ミナミナこと南方和美(みなかたかずみ)です。 ようこそ私の世界へ♡ このブログを通して私を知ってもらえたら嬉しい! 健康運動指導士・パーソナルトレーナーとしての私、主婦として母としての私、女としての私、色々な私を公開させてもらいます。 一緒に楽しんでいただけたら幸せです♡♡

2011年1月11日火曜日

何だか解せない気分なんだよね~。

随分前から気になっていたブログがある(・。・; 『with.ミナ』 

ブログ歴が長い私だけど、ミナミナというハンドルネームはずっと変わらない。

ミナミナの突貫メイク。
with.ミナミナ
with.ミナミナ2
pureYOGA~withミナミナ~

with.ミナミナ2をクローズした後しばらくmixiで日記を書いていたけど、仕事が忙しくなってYOGAのブログ1本だけにしました。
ハンドルネームをブログ名につけていたので、「ミナミナ」で検索すると自分のブログに繋がる…便利ちゃ~便利なんだけど。
with.ミナミナもしくはミナミナで検索すると必ずwith.ミナが出るの。それもwith.ミナミナ2って名前に変わって…な、なんで???
そのブログがね、ヨガのことや焼酎のことを書いてて私のブログ内容に似ているので検索に引っかかるみたいなんだけど、このブログを書いているのはハッキリ言って私じゃないんだよね(;一_一)
随分前から悶々としていて「私と違う」って言おうか言うまいか迷っていたけど、やっぱり言わせてもらいまする。私のブログと違いま~す!!

まぁ…私のブログを読み込んでくださっている方は「ミナミナちゃんじゃない」って解ってくださると信じています。星の数ほどあるブログの世界で、同じハンドルネームで同じような生活をしている人がいても不思議じゃないんだけど…。
だけど、な~んとなく解せない気分なんだよな~(>_<)

さておき。
日本列島は冷え込んでいます。明日も引き続き寒い日になるでしょう…
寒いけど、外の出たくないと思うけど、pureYOGAあります。
日常が戻ったpureYOGAの皆さん、元気にYOGAしましょう!!
<(_ _)> お待ちしています <(_ _)>

~pureYOGA 1月予定~

毎週水曜日 10:00~11:20 パワーヨガ初級orハタヨガ(*1月5日休み)
土 曜 日  19:30~20:30 ナイトヨガ (1月8・22日))
金 曜 日  10:00~11:20 パワーヨガ初級orハタヨガ(1月7・21日))


~ミナミナ 1月予定~

【月】ミズノウェルネス神戸本山 15:15~16:15
【火】エス・フォルタ         14:00~15:00
【水】北夙川体育館         10:00~11:20
   アクトス芦屋           19:30~20:15
【木】ミズノウェルネス神戸本山  13:00~14:10 
  セントラルウェルネス尼崎   19:00~20:00
【金】北夙川体育館 (第1・3)   11:10~12:30 
【土】北夙川体育館 (第2・4)    19:30~20:30
【日】アクトス芦屋           13:15~14:15

20 件のコメント:

克舟 さんのコメント...

ミナミナ 殿

昨日、北の大地から神奈川へと戻ったのじゃが、神奈川は春じゃな。

北の大地は氷点下10度近いのよ。
家の中は夜でも火の気がないと寒くて眠れない。
この前、酒を飲まないから眠れないと思ったら、寒くて眠れなかったのよ。
笑われたよ。

「えっ、この寒いのに夜、暖房を切って寝てたの?そりゃ寒くて眠れなかったろう」だってさ。

次の日から、弱くしているけど暖房つけて
寝ております。

本当は人肌の湯たんぽがいいんじゃがね。
明日帰ったら、また膝小僧を抱いて寝ます。

デワデワ

克舟 さんのコメント...

ミナミナ 殿

ニセモノが出るくらいになって一流だぞ。
有名税だと思えばありがたいこっちゃ。

ミナミナ さんのコメント...

>克舟殿へ

東京は関西より2度くらい気温が高いと聞いています。
それでも冷え込んでいるはずですが…北の大地がそれだけ寒いのでしたら、やはり神奈川が春に感じるでしょうね。
氷点下10度ですか…ひぇ~
娘が修学旅行で北海道に行きます。寒いだろうなぁ~
お酒の力より暖房の方がいいですね。
人肌の湯たんぽ、そりゃ最高ですが…今は取りあえず電気毛布を買ってみてくださいね。
風邪引かないようにしてね~

ミナミナ さんのコメント...

>克舟殿へ

何かね、アドレスも殆ど一緒みたいにして巧妙に作られているの。
以前の私のブログに思いっきり似てる。
とても気分が悪いです…
ちょっと調べてみます~
有難うございます!!!

りゅう さんのコメント...

誰が読んでも分かるよ^^
世界でネット人口幾ら?
ハンドルネームもダブルよね。

「りゅう」なんて転がってます~^^;
ミナミナちゃんのお言葉、文字・・・
特徴あるから馴染みのお友達なら間違えっこないよね!

ミナミナ さんのコメント...

>りゅうちゃんへ

有難う~。
誰が読んでも解ってくれるよね?これは私の文章じゃないって。
友達がね、収益のブログに使ってるんじゃないかって…このwith.ミナってブログ。
悪いことに使わないでほしいわ。なんだか解せないんだけど…
でも、りゅうちゃん!私の言葉や文章を知っている人は解ってくれる、そう思って無視するっきゃないよね…

ひでママ さんのコメント...

そうなんだ~

単純におんなじハンドルネームならいいけど、何か目的があったら嫌だね。

私の友達は、だーれもブログ書いてなし、あまり興味がないみたい。
だから、ブログで自分の日常や思うこと書いて大丈夫って心配してくれてるわ。
それに、オフ会なんて大丈夫って。

幸い、ひでママのブログのお友達は良識のあるいい人ばかり。
でもたまに、嫌な書き込みがあると嫌な気分になっちゃう。

ムームー さんのコメント...

ミナミナちゃん
数あるブログのなかに、そういうのが
あると解せない気持ちわかりますわ。

でも皆さんが思われてるように、ミナミナちゃんのファンはわかりますとも。

ムームーってネームで年令も同じ位で関西で?へって思いましたもの。

気にしないで~って言っても、すっきり
しませんね~
でも、無視しておきましょう~

かえで さんのコメント...

おはよう。
あまり似てると変な感じがしますよね。
直接聞いてみるとか?
う~~ん、でも無視しておくのがいいかも。
わたしも「かえで」って言うHNの人、いっぱいいるよ。
「な~んとなく」っていうタイトルの人も結構いますが
見れば解ると思うから気にしなくていいと思うよ。

ikuko さんのコメント...

こんにちは~
毎日寒いよ~
これが当たり前なんだけど。雪は今のところ少ないけど、後は分からないなぁ~
きっと、大雪になると思う、覚悟はしてるよ(苦笑)

うんうん、ミナミナちゃんのブログと違う!
って事は分かるから、大丈夫だよ~
相手も、私のブログと違う?って思ってるかも・・・

真似して書いたのなら絶対の許せないけど、
有名税だと思えば許せる・・・
それくらいの寛大さはミナミナちゃんは持ってるはずだから・・・ね。

おやびん さんのコメント...

そんなブログがあったんですかぁ~~
改めて検索したりしないので知りませんでしたf^^;

でも、書いている内容が似ていても文章はきっと違うでしょうし、ミナミナさんとの違いはみなさんわかると思いますよ♪

あまり気にしなくても大丈夫だと思います

16日からヨガ復活します~
今から楽しみです♪♪

ミナミナ さんのコメント...

>ひでママちゃんへ

そうなの…
ただ単に同じHNだけだったらいいんだけど…何だかアフィリエイトみたいな気がしてね。
色々と文章の中で宣伝してるし…。
ひでママちゃん、私の周りもブログやってる人すくないわ~
ひでママちゃんの周りもそうなんだね?
でも、ひでママちゃんとこのブログに集っている方々が良識ある方ばかりって解るよ~
コメント読めば解るもんね。

ミナミナ さんのコメント...

>ムームーちゃんへ

うん、色々な人がいるからね…
単に同じブロガーならいいんだけど、何かものを買わせようとしたり宣伝にってのは困るもんね。
私のブログを読んでくださっているなら、with.ミナが私のブログじゃないって解るよね~。
ムームーちゃんも同じ年齢であったんだね?
ブロガーがこれだけ多いから、きっと幾人も重なっているだろうけど。見ちゃったら「へ?」って思うわね。
は~い、気にしないで無視しておきます。

ミナミナ さんのコメント...

>かえでちゃんへ

with.ミナミナ2で検索すると、その「with.ミナ」につながるんだ~
IDもほとんど一緒だったし…何だか不気味なんだけど。
直接聞いてみるにしても、たった一つしか記事をアップしてなくてね。管理者が誰なのかも解らないのよ~ますます不気味。
見れば解る!うん、かえでちゃん~そうだよね。
きっと読んでいれば「これミナミナじゃない」って解ってくれるよね。

ミナミナ さんのコメント...

>ikukoちゃんへ

毎日寒いよね~
今日もヨガの生徒さんが「寒いです~」って言いながらレッスンに来てくれました。
口から出る言葉は寒いになっちゃうの~
いっこちゃん、大雪予報が出ているの?そりゃ、ここまで寒いから降りそうだね。くれぐれも気をつけてくださいね。
with.ミナってブログね、ヨガのことを書いているんだけど、ヨガで最も大切なポーズを「死体のポーズ」って書いているの。
私は死体なんて言葉使ったりしないから…ちょっといやだな~って思ったりしてね。
寛大ではない私ですが、何だか問いただす手段がないので無視するね~。いっこちゃん、有難う。

ミナミナ さんのコメント...

>おやびんへ

前々から気になっていたの。
ミナミナ2は消えているはずなのに、いつになっても「ミナミナ」って引っかかる…
もう5年も前のブログなのによ。だから読んでみたらば、きっとあれはアフェリね。
何かを売ろうとしている感じでした。なんだか嫌やわ~と思いつつ知らんぷりすることにしました。
16日からヨガ復活なのね?
私は日曜日のクラスがある日だから、宮城に向かって「いい呼吸」を送らせてもらいます~

やんちゃん さんのコメント...

わたしもミナミナちゃんじゃないとわかります!!
わたしも死体のポーズっていい方は好きじゃないなー。
内容がYOGAっていうのがなんだかなー。
もう書かないのだったら消せばいいのにね!!

↓ の書道見ました~。
ミナミナちゃんはもともと字がきれいだよね。
わたしも字を書くのは結構好きなんだけど、
やっぱりいま時代、パソコンもできなきゃ、事務員もできないわけで^^;
でもほんと、字って書かなかったらどんどん書けなくなるから、書くようにしたいよね^^

ミナミナ さんのコメント...

>やんちゃんへ

こんばんわ~
やんちゃんも私じゃないと解ってくれて嬉しいよ。
私は「死体のポーズ」なんて表現、使ったことないしね。
屍のポーズは、シャバ=屍のポーズだから解るけど…死体って。なんだか怖いね。
このブログやってる方は本当にYOGAやっているんだろうか?ちょっと疑問だわ。
書道見てくれて有難う。
やんちゃんに何度かラブレター書いたような気がする。
今の時代はパソコンができなきゃだめだね。私も派遣で働いていた時期があるから解るよ。
なんでもパソコンで処理するもんね。
でも、そうなの~どんどん書けなくなるの悲しいから書く習慣をつけたいと思っています。

匿名 さんのコメント...

ブログ見ました。
びっくり!
一見そっくりですよね。
ただ文章を読めば、違うっていうのは解りますが。
知らない人は、混同するでしょうね。
確かに気分悪いよね。
ミナミナちゃんの気持ち、よく解ります。
その人がこのブログを見て、削除してくれれば良いのにね。

mino

ミナミナ さんのコメント...

>minoちゃんへ

見てくれたのね~。
あれね、めっちゃ巧妙に作られているの。
私のマイネームカードって言うのがあってね、エキサイト時代に作ったんだけど、そこの中にまで侵入して組みかえられているの。
ほぼ犯罪に近いってことが解ったのよ。
今ね~エキサイトに連絡して、その返事を待っているところです。
何だろう…あのブログ。すっごく気分が悪いです。怒~~~~