自己紹介

自分の写真
はじめまして!!ミナミナこと南方和美(みなかたかずみ)です。 ようこそ私の世界へ♡ このブログを通して私を知ってもらえたら嬉しい! 健康運動指導士・パーソナルトレーナーとしての私、主婦として母としての私、女としての私、色々な私を公開させてもらいます。 一緒に楽しんでいただけたら幸せです♡♡

2011年1月10日月曜日

ある日の習い事。

これ、書き初め~\(^o^)/
って言いたいところだけど違うんだなぁ。
12月に、たった2回だけ書道教室に参加してきました。
今年から仕事の曜日・時間帯が変わり、どうしても続けることができない。本当は続けたいんだけど…

どうでしょう?ふふ、先生の字を上からなぞって書かせてもらったんだけど。
それでも先生から「上手よ」と褒めてもらい(お世辞でも嬉しかったんだにゃ)上機嫌♪♪

字を書くことがどんどん減ってきた今日この頃。
出来るだけ手紙を書くようにしているんだけど、それでも少ない(;一_一)
チャンスがあれば、また『字』の練習をしたいと思っています。

~pureYOGA 1月予定~

毎週水曜日 10:00~11:20 パワーヨガ初級orハタヨガ(*1月5日休み)
土 曜 日  19:30~20:30 ナイトヨガ (1月8・22日))
金 曜 日  10:00~11:20 パワーヨガ初級orハタヨガ(1月7・21日))


~ミナミナ 1月予定~

【月】ミズノウェルネス神戸本山 15:15~16:15
【火】エス・フォルタ         14:00~15:00
【水】北夙川体育館         10:00~11:20
   アクトス芦屋           19:30~20:15
【木】ミズノウェルネス神戸本山  13:00~14:10 
  セントラルウェルネス尼崎   19:00~20:00
【金】北夙川体育館 (第1・3)   11:10~12:30 
【土】北夙川体育館 (第2・4)    19:30~20:30
【日】アクトス芦屋           13:15~14:15

14 件のコメント:

navao さんのコメント...

上手い!

ミナミナ さんのコメント...

>navaoさんへ

有難うございます~♪
う~~~む、続けたい!曜日さえ合えば…

モスラ さんのコメント...

ミナミナさん♪
すご~い!!書道の先生できますよ☆☆☆

かえで さんのコメント...

すごーーい!
どこの先生かと思うくらいだわ。
字が綺麗っていいですよね。
私も習おうかしら。
ちょっと探してみよう~っと^^

ミナミナ さんのコメント...

>モスラちゃんへ

ありがとうございます~♪
でも…これって上からなぞらせてもらったのよね。笑

ミナミナ さんのコメント...

>かえでちゃんへ

2時間の授業を2回させてもらったんだけどね、集中して字を書くことができました。
筆が紙の上を流れるように動くのが気持ちよくて~。自分の手じゃないような感じでした。

ムームー さんのコメント...

ミナミナちゃん
素晴らしい~
とってもいい字ですわぁ。
中々続けるのは大変ですねぇ~

私は月謝が8000円になった時
やめました、あの頃順番に受験
だったから。

書くことが少なくなりましたね、パソコンで
することになれてしまって。

ミナミナ さんのコメント...

>ムームーちゃんへ

わぁ、褒めてくれて有難うございます。
ムームーちゃんの習っていたお習字は月4回で、そのお値段だったのかしら?
子どもが受験重なるとお金が沢山でていきますね…
わが家も今年・来年と受験が続きます。お給料は右から左なの。泣
時間が合わなかったり、根気が続かなかったりするので、お稽古って本当に継続は大変だと思います…

がんさん@大和の国 さんのコメント...

お上手です。
私なんざ、写経をすると真っ黒で読めない字が沢山あります…。
しっかり墨を摺ればいいんですけど、適当にやっちゃうから…。

yamashita さんのコメント...

先生、字がじょうずですー。
前にファックスで予定を送信してもらったときに一言かいてくれていて「おきれいな字」と関心していましたが、毛筆もお上手でございます。
明日ヨガ、いけますように。

匿名 さんのコメント...

芦屋の書道教室ですか?!?
字がヘタなので、興味があります。

ミナミナ さんのコメント...

>がんさんへ

有難うございます。
この日は、かなり集中して2時間書き続けました。
同じ字を何度も何度も書いたのですが、ようやく力を抜くところが判ってきたな~って感じです。
がんさん、きっとお上手だと思います。
男らしくて太い力強い字なのでしょうね!

ミナミナ さんのコメント...

>yamashitaさんへ

そうでしたね。初めてスケジュールを聞かれた時にファックスしましたね。
一言書かせてもらったの覚えています。
綺麗だと褒めてくださり有難うございます。
明日のヨガは、ようやく日常が戻ってきた皆と逢えるような気がしています。
西宮は今日から学校が始まりましたものね。

ミナミナ さんのコメント...

>匿名さんへ

私が習ったお習字は、芦屋の茶屋ノ町でやっている教室です。
近藤先生という書道家に教えてもらったの。
良かったら明細を教えますので、メールボックスからいただけますか?宜しくお願いします。