自己紹介

自分の写真
はじめまして!!ミナミナこと南方和美(みなかたかずみ)です。 ようこそ私の世界へ♡ このブログを通して私を知ってもらえたら嬉しい! 健康運動指導士・パーソナルトレーナーとしての私、主婦として母としての私、女としての私、色々な私を公開させてもらいます。 一緒に楽しんでいただけたら幸せです♡♡

2011年1月16日日曜日

雨にも風にも寒さにも負けないぞ。

偽ブログに対しての記事に、色々とアドバイスを頂いたり一緒になって憤ってくださり有難うございました。
今日確認したら「with.ミナ」の記事は消されていました。
でも、まだエキサイトのマイネームカードは残っておりwith.ミナのブログへリンクするので安心はできません。
エキサイトにはマイネームカードをweb上から消してもらうことと、その偽ブログの管理人と話が出来るようにして欲しいと連絡しましたが、その2通のメールに対する返事が戻って来ない状態です。
個人情報が流出しているのに無責任な対応、呆れてしまいます。

インターネット警視庁http://www.npa.go.jp/nettrouble/index.htmを教えていただき確認したら、その地域の担当に届けると書いていました。
サイバー被害の管轄に届け出るつもりです。
どうやら偽のブログは、私のプロフィールを使い私になりすまして色々と商品を売っていたみたいなの。
許せないでしょ?
事情をしっかり話して被害届を警察に出さなきゃ納得いかないもん。

色々とお騒がせしました、不愉快な話でごめんなさいね。

さて。
寒波が到来しています、ほんまに寒い…「さむい」しか口から出てこないよね…
そんな寒い中、娘のダブルダッチ大会を見に行ってきました。

神戸にあるアシックス本社ビル
ダブルダッチ協会の会長は、なんと!あの有名なマラソンの増田明美さんです。

大学生ばかりの中、高校生はほんの数校。
やっぱり大学生とはレベルが違うけど彼女らなりに頑張っていたと思います。

娘の学校では部活として認められていなくて同好会なの。
色々な広場を見つけては、そこで練習しているようです。
こ~んな寒い今日も広場で練習するんだって…若いって凄いですね。

私だって…
雨にも負けず風にも負けず寒さにも負けずに頑張ろうっと。
皆さんも、寒さに負けず風邪など召しませんように。

~pureYOGA 1月予定~

毎週水曜日 10:00~11:20 パワーヨガ初級orハタヨガ
土 曜 日  19:30~20:30 ナイトヨガ (1月8・22日))
金 曜 日  10:00~11:20 パワーヨガ初級orハタヨガ(1月7・21日))


~ミナミナ 1月予定~

【月】ミズノウェルネス神戸本山 15:10~16:10
【火】エス・フォルタ         14:00~15:00
【水】北夙川体育館         10:00~11:20
   アクトス芦屋           19:30~20:15
【木】ミズノウェルネス神戸本山  13:00~14:10 
  セントラルウェルネス尼崎   19:00~20:00
【金】北夙川体育館 (第1・3)   10:00~11:20 
【土】北夙川体育館 (第2・4)    19:30~20:30
【日】アクトス芦屋           13:15~14:15

25 件のコメント:

ikuko さんのコメント...

こんばんは~
偽ブログに対して怒り沸騰良く分かります。被害届を出して、しっかり処理した方が良いよ~
こんな深刻な事になってるのに、「有名税だと思って・・」なんて書いてごめんね。
エキサイトのマイネーム消さないと安心できないよね。
頑張って一日も早くすっきり出来る事、そして爽やかなミナミナちゃんになってほしい!

娘さんも頑張ってるね~頼もしいなぁ~
ミナミナちゃんも、負けるな!
みんなが付いてるよ!

りゅう さんのコメント...

成り済まし詐欺ですねっ!!

それだけミナミナちゃんが有名人って事にもなるし、憧れ的な存在だって事も言えると思う。
痛し痒し。
詰まらない人が多過ぎて油断出来ませんね。

よく気が付いたね~
私なら分からないかも。
自分の事分かってないし(ネット上)
ほんと、負けないで頑張ろうね、みんなで!

navao さんのコメント...

マイカードが消滅するまで、頑張って下さいね。
とりあえず、偽ブログは消えてよかったです。

そういう輩は消えていく運命にあります。
ずるいヤツは大キライにゃ。

克舟 さんのコメント...

ミナミナ 殿

消えたんだね。
さすが戦うオナゴ此処にあり!じゃ。
拙者も戦っている。
北海道には宅配率70%から80%という
怪物新聞があるんじゃが、克舟は今ここと戦っているんじゃよ。

今朝も誹謗中傷の類いの記事を書いていたのよ。
克舟に一切の取材もなしでいい加減な記事を
書いているのよ。
8月にはとんでもない嘘の記事を連日のように
書いたのでそれなりの制裁を加えたがまだ判らないようじゃ。

不条理なものに黙っているくらいなら、地位も名誉も返却するくらいの覚悟がなければダメです。

ミナミナ殿、お互い、雨にも風にも負けずに
顔晴りましょう!

遥 さんのコメント...

よく商品とかを販売していた事がわかりましたね
そして先生の対応の速さ感服しましたわ

油断していたら悪の第三者から被害を受けますね  
私も気をつけまーす(^^)

匿名 さんのコメント...

せんせ、負けないで。
応援してますから~~~~~~

ミナミナ さんのコメント...

>いっこちゃんへ

いっこちゃん、そんな…謝らないで。ここまで悪質だとは誰も思わないよね。
こんなことが実際にあるなんて。
気にしないで~。悪いのは相手なんだし。
エキサイトのマイネームは管理者に入れないから、エキサイトに消してもらうしかないの。
本当に一日も早くすっきり出来る日が来てほしいです。
いっこちゃんとこは寒いでしょう?大雪の画像みました。
いっこちゃん&りっちゃんも寒さに負けず頑張ってね。有難う。

ミナミナ さんのコメント...

>りゅうちゃんへ

なり済まし詐欺、まったく許せません。
こんなことをする奴がいるからネットがどんどん信用されなくなるんだよね。
つまらないことするんだなって改めて思います。
人の名刺を利用して何かを売るなんてまともな神経じゃないよ。
ネットのことは私もまだまだ無頓着で…ヨガの生徒ちゃんの方が「あれって先生のブログですか?」って気付いてくれたくらい私は間抜けでしたわ。
うん、負けないよ~。泣き寝入りはしない!!有難う♪

ミナミナ さんのコメント...

>navaoさんへ

偽ブログの記事が消えただけで、まだ形は残っているから要注意なの。
マイネームカードをweb上から消滅してくれるまで目をぎらぎら光らせておきます。
にしても…つくづくネット会社ってのは冷たいなって思う。
こちらはきちんと訴えているのに返事が全然来ないの。歯がゆいです。
私もずるい奴は大嫌いです…ぷんぷん~
いつも有難うございます。

ミナミナ さんのコメント...

>克舟さんへ

偽ブログの記事が消えただけで、まだ形は残っているから要注意です。
だけど…克舟さん!新聞にそんなこと根も葉もないことを書かれたのですね?
きちんと取材して正確に記事にしてほしいですね。
勝手に嘘の記事を書くなんて、ライターはどんな神経の持ち主なんでしょうか。
お互いに泣き寝入りすることなく真実を伝えていきたいですね。
はい、雨にも風にも寒さにも負けず顔晴りましょう。有難う~。

ミナミナ さんのコメント...

>遥さんへ

周りの方が教えてくれたのです。
その偽ブログは私になり済まし、バランスチェアーとか焼酎とか売っていたみたい。
実際にどういう方が買ったか解らないし、全く売れなかったかもしれないけど、人の顔写真を使って何かを売るなんて最低ですよね。
私の対応が早いのではなくて、色々とアドバイスしてくれる方がいたから助かりました。
遥さんもブログをやっているなら気をつけてくださいね。

ミナミナ さんのコメント...

>匿名さんへ

ありがとうございます~。
負けないよ。
私は真正面から戦います!!!!

かえで さんのコメント...

いや~ほんとにたちが悪いですね。
商業に利用されてたなんて。
ブログの削除してもネームカードは別だもんね。
ID登録ごと削除したらなくなるはずだけど
ID登録削除してもネームカードが残るなんてそれが変だよね。
その前に書き換えられたら削除できないしね。
成り済まし、ついったーでもでも多いみたいですね。
便利なのはいいけど規制が追いついてない現実。
エキサイト側が何とかするしかないですよね。

ミナミナ さんのコメント...

>かえでちゃんへ

こんな人もいるんだって改めて怖さを知った感じです。
ブログを削除してもネームカードは別に残るの?
ID登録は、ブログを削除した時点で消えると思っていたけど、それは別の手続きが必要なのかな~
私が無知だったってのもあるけど…エキサイトにも私本人であるってこと知らせてマイネームカードを消滅させてくださいと訴えたけど、なかなか動いてくれない。動けないのかな~
でもね、こうやって簡単に侵入出来るなんて…クレジットの機能つけてなくてよかったとほんまに思います。
ツイッターでも成り済ましが多いの?
何だか、こんなことが広がると何を信じていいか解らなくなってしまうね。
色々と有難う~かえでちゃん。

おやびん さんのコメント...

インターネット警察ってあるんですね
初めて知りました
早くマイネームカードをweb上から消して欲しいですね
エキサイトの対応、遅いしダメですね(怒)

娘さん、こんなに寒い中ダブルダッチがんばっているんですね~
すごぉーーーーい♪♪

ミナミナ さんのコメント...

>おやびんへ

私も初めて知ったの。
ここは警視庁がやっててね…フィッシング詐欺が多くなってきたから警察も少しずつ動いてくれているみたい。
私の場合も明らかに犯罪だって教えてくれた人がいてね。
私の名前で何かものを売っていたなんてホンマに悪質極まりないもんね。
エキサイト、何だろう…個人情報が流出しているのに即動いてくれないなんてね…
昨夜はこちらマイナスの気温でしたが、広場で練習していたみたいです。
若いってほんまにスゴイ~~~~

ムームー さんのコメント...

ミナミナちゃん
マイカードが消滅するまでは油断できないのですね。
がんばってねぇ~

私はいまいち判らないから被害に
遭ってても知らないかも。

お嬢さん素晴らしい~
これからの活躍が楽しみですね、クラブに
なって練習する場所が出来るといいですね。
若さって素晴らしいなぁ~これ実感よ~

ミチコ さんのコメント...

頑張ってくださいね。

匿名 さんのコメント...

しかしまぁ~、いろんな事を考え実行する人が居るものね。
かなり悪質よね。
とりあえずブログが消えて一歩前進。
納得いくまで頑張ってね。

ダブルダッチって知らなかったわ。
熱中出来ることがあるって、素晴らしいことよね。

親子共々宮沢賢治ばりで頑張ってね(笑)

mino

ミナミナ さんのコメント...

>ムームーちゃんへ

そうなの、ムームーちゃん…
マイネームカードが消えるまで油断ができないのよ。
でも、消えそうにないな~。エキサイトは何の返事もくれないの。訴えに対してはスルーしてるとしか思えない。
私もネットのことは詳しくないけど、本当にこんなことが自分に降りかかるなんて驚きです。
娘や仲間は結構真面目に取り組んでいるんだけど…
もう昔からダブルダッチは同好会扱いで、なかなかクラブにしてもらえないようです。
ムームーちゃん、若いって本当にスゴイって私も思います。

ミナミナ さんのコメント...

>ミチコさんへ

頑張ってコメントに挑戦してくださり有難うございます。
はい、私も負けずに頑張ります。

ミナミナ さんのコメント...

>匿名さんへ

ほんと…しかしまぁ~って言葉が最初に出てくるような事件だよね。
あの手、この手で、何か商売にして利益をたくらんでいる。
儲けることはいいんだけど、それを人の名前や使ってなんて「なんじゃそりゃ~」の世界でしょ?
ダブルダッチ、じわじわと広がりをみせている競技なのよ。
娘のコーチは、普段はユニバーサルで海賊の役をしたり…アクロバット男性です。
宮沢賢治ばりで「雨にも負けず、風にも負けず」頑張ります~有難う!

ミナミナ さんのコメント...

>minoちゃんへ

ごめんなさい~
上の匿名さんはminoちゃんに書いたレスです~。
ヨロシクね!!

AYUMI さんのコメント...

さかのぼって記事見ましたけど、頭にきますね!それも詐欺までしてたなんて。
犯人が特定される事を願ってます。

お嬢さん、ダブルダッチしてるんですね!
二十飛びも出来ない私には憧れです(笑)

ミナミナ さんのコメント...

>AYUMIちゃんへ

ありがとう~AYUMIちゃん。さかのぼって記事を読んでくれたんだね~
うん、ひどい話でしょう?
でも警察に電話して、ちゃんと事情を伝えたし、また何かおかしなことが起こったら警察も動いてくれると思います。
娘ね~ダブルダッチしているんだけど、まだ始めてから半年なの。
どんどん練習して上達してもらいたいです。
AYUMIちゃん、お風邪はどうですか?熱があったなんて…可哀そうに。
お大事にしてね~