自己紹介

自分の写真
はじめまして!!ミナミナこと南方和美(みなかたかずみ)です。 ようこそ私の世界へ♡ このブログを通して私を知ってもらえたら嬉しい! 健康運動指導士・パーソナルトレーナーとしての私、主婦として母としての私、女としての私、色々な私を公開させてもらいます。 一緒に楽しんでいただけたら幸せです♡♡

2011年1月14日金曜日

悪質過ぎます。


前記事の『解せない気分』は、納得いかないって言うより怒りに変わっています。腸煮えくりかえっています。
私になりすまして記事を書いている「with.ミナ」って人!!どんな方は存じ上げないけど、めっちゃ悪質です、度が過ぎます。

“私と同じHN・私と同じブログ名”ここまでなら仕方ない。
ブログ数は莫大ですからね、ブログの数だけHNがあるんだし重なってもおかしくはないと思ってる。

でも…です!

この「with.ミナ」ってブログの管理者は、あろうことか私のマイネームカードhttp://namecard.excite.co.jp/card/with-minamina(excite時代に作ったカード)の管理者ページに勝手に侵入して私のデータを全て変更してるの。
そもそもマイネームカードってのは、ブログに貼り付けている言わば名刺みたいなもの。
ブログがweb上から無くなった時にマイネームカードも無くなっているはずだった…。なのに、そのマイネームカードだけ独立してWeb上に残っていたの。
どうして、それだけ残っているの???
そして、何故いとも簡単にIDやパスワードが変更できるわけ?
IDを作るときに登録した私の生年月日も郵便番号も変えられてる。
そしてID忘れた場合に利用する「秘密の質問に対する答え」これまで変えられているのよ。
こんなことって有り得るの?
exciteにはマイネームカードを削除して、相手の管理者に事情を聞いてくださいと嘆願文を送りましたが(;一_一)どうなることやら。

ここで吼えても届くわけないって解ってるけど、何だか悪質過ぎて許せない。
一体、何のために私になりすましてブログを書くわけ??

声を大にして言わせてください。
with.ミナミナのマイネームカードは私本人です。
でも、そこにリンクしているブログ「with.ミナ」は、私とは全く違う人物が書いているブログです。


ごめんなさい<(_ _)> 明日は明るい記事を書くから…。
今日だけは吠えさせてください。うぉ~~~~~~~(ーー゛) 

22 件のコメント:

yasu さんのコメント...

世の中には変なヤツも多いですがこんな事も有るんですね?
強い態度で行きましょう!!

てか、腹が立ちますね(怒!

ミナミナ さんのコメント...

>yasuさんへ

本当に…
変な人も多いけど、これはきっと犯罪に近いと思うんです。
不法侵入ですよね…怒。
はい、強い態度でいきます!
エキサイトに何度か嘆願文を送ります!!!

navao さんのコメント...

ミナミナ先生の顔写真入りのあれですね、きっと。
私も変だなと思いました。
そうですか、パスワード変えられちゃったんですね。最悪です。
嘆願文というか、不正使用で報告した方がいいと思います。

ミナミナ さんのコメント...

>navaoさんへ

そうです、あのマイネームカードです。
ちなみに写真は6年も前のだから…ご了承くださいね。笑(当時、写りが一番いい写真を使っています。ひひ)
ヨガのブログを見てくれている生徒さんからも言われました「先生のブログかな?と思いながら見ていました」って。
秘密の答えって、本人しか到底解らないであろうというところまで操作されてて…
ほんまに最悪です。
エキサイトには不正使用で、またまたメールを送ります!!!

ひでママ さんのコメント...

えーっ、そんなことまでするの?

普通じゃ考えられないことだわ、悪質よ。
PCは顔も相手の情報もわからないからね。
ミナミナちゃん、言いたいこといっぱいあるでしょう。

これは怒って当然!!

おやびん さんのコメント...

簡単に人のマイネームカードを変更できちゃうのもおかしいですけど、そんな事をする人がいるという事にやはり腹が立ちますね!

これは、エキサイト側に削除してもらった方がいいかもしれませんね・・・

ヒドイ過ぎます・・・(><)

匿名 さんのコメント...

ひどい(><)
こんな失礼なことして良心が痛まないのでしょうか?サーバに強く抗議するべきだと思います。

ムームー さんのコメント...

ミナミナちゃん
これは許せない事ですね。
捨ておくわけにはいきませんね。
何が目的なのか、気持ちが悪い。

抗議しましょう~

ミナミナ さんのコメント...

>ひでママちゃんへ

ひどいよね~。
ブログを読むと、どうやら収益が目的みたいなの。
私のプロフィールを使って人にものを売りつけるなんて最低だと思います。
私は人に何かを売ったりとかしないもん。
with.ミナって方はコメント欄もつけていなければ、メールの窓口もない。
抗議しようがないからエキサイトに調べてもらうしかないんだ~

ミナミナ さんのコメント...

>匿名さんへ

エキサイトには「これって泣き寝入りなんですか?そんなのおかしい」と強く言いましたが…
そんな簡単にIDやパスワードが解ってしまうなんて変だよね。
失礼にもほどがあって怒っています~私。

ミナミナ さんのコメント...

>おやびんへ

そうでしょ?おかしいよね?
どうしてマイネームカードの管理者ページに侵入できたのか、それが不思議でたまらないの。
パスワードだって誰にも解らないように設定しているのによ。
そして勝手に郵便番号とか生年月日、私にしか解らない秘密の答えすらも変えてる。
どうして???
エキサイトにはマイネームカードを削除してくださいと2回お願いしています。
これからも言い続けます~

ミナミナ さんのコメント...

>ムームーちゃんへ

このwith.ミナのブログ管理者が、ただ単にミナミナってハンドルネームで、記事の内容も普通のことを書かれていたら何もなかったのに…。
記事を読んでみたら、どうやら収益が目的かなって思うの。
それに加えて、人の名刺(マイネームカード)を操作するなんて気味が悪いです。
どんな神経しているんだろう…
うんうん!ほんまに抗議し続けます。。。。。

のりちゃん さんのコメント...

がお~!!

偽モノは有名税なんてことでは片付かなくなってきましたね。
侵入して…の辺りでぞぉ~っとしました。

エキサイトの対応が気になりますのでお返事があれば教えてくださいね。
上手く気分転換できるといいんだけど…
憂さ晴らしに呑みに行くんなら誘ってね~❤

匿名 さんのコメント...

これは犯罪ですから警察に届けて調べてもらってください。
ミナミナさんの名前を使い高額な買い物をするとか
事件が起きます。
IPアドレスから犯人を割り出すことは可能です。

http://www.npa.go.jp/nettrouble/index.htm

ミナミナ さんのコメント...

>のりちゃんへ

本当にそう…有名税なんて問題ではないです。
めっちゃめちゃ腹立ちます、こんなことしていいの?罪だよね!!
エキサイトの対応、現状は超悪いです。
再度、不正使用ということを強く言って、もうこうなったら警察に届けるとメールします。
それで動いてくれなかったら…もう救いようがないかも。
憂さ晴らし、うんうん…この一件が解決したら付き合ってね~

ミナミナ さんのコメント...

>匿名さんへ

有難うございます。
すごい、こんなサイトがあるなんて知りませんでした。
私の名刺を勝手に操作して何かを人に売りつけるなんて有り得ない。
IPアドレスから犯人を割り出すことができるのですね?
エキサイトの対応があんまりだったので抗議をしています。
もし、エキサイトが動いてくれなければ警察に届けます。明日か、月曜日に警察に行きます。

匿名 さんのコメント...

警察に行ったのでは個人的なことは
受け付けません。
直接インターネット警察に届けてください。

かえで さんのコメント...

私もエキサイトブログ使ってるけど
ネームカード、勝手に変更できるって恐いですね。
たしかパスワードもあったはず。
それでも侵入できるって・・・
でもそんなことして何かメリットあるのかしら、不思議ですよね。

ミナミナ さんのコメント...

>匿名さんへ

インターネット警察。
警視庁がこんなサイトを作っているのですね~驚きました。
どこに届ければいいかちゃんと読んで、そのうえで届け出ます。
有難うございました。

ミナミナ さんのコメント...

>かえでちゃんへ

エキサイトはサクサクと軽くて好きなサイトだったのに…
エキサイト側によると、web上からそのブログがなくなって一定期間が過ぎると、ブログに使っていたアドレスは再利用できるって。
それって怖いよね~
パスワードはね、郵便番号も生年月日も変えられていたのよ。
このwith.ミナってブログの人は、私の名前を使ってものを売っていたみたい。
許せないわ~~~

maki さんのコメント...

ええっ??勝手にそんなことって・・エキサイト側からは連絡きたの??

悪質すぎるわ!!

ミナミナ さんのコメント...

>makiちゃんへ

酷過ぎるでしょう?
エキサイトには今までに3回「不正使用」に対してのメールを送っています。
主人は「これは個人情報の流出だ」って怒ってるわ~
エキサイトからは頼りない回答が一回だけ返ってきたけど、あんまりあてにならないからインターネット警察に届け出るよ。
makiちゃんも気をつけて~