自己紹介

自分の写真
はじめまして!!ミナミナこと南方和美(みなかたかずみ)です。 ようこそ私の世界へ♡ このブログを通して私を知ってもらえたら嬉しい! 健康運動指導士・パーソナルトレーナーとしての私、主婦として母としての私、女としての私、色々な私を公開させてもらいます。 一緒に楽しんでいただけたら幸せです♡♡

2009年6月30日火曜日

笑って、笑って、免疫力あげましょう。

笑いは百薬に勝ると言われるように、笑うことによって体の免疫力が上がることご存じの方は多いと思います。
ヨガでも「笑いヨガ」があるように、お腹の底から笑うことは健康にいいのです。

2週間に1回のナイトヨガ、いつも笑いがいっぱいのクラス。
もちろん水曜日のビギナーズ・パワーヨガも木曜日のディープ・ハタヨガも、いつも笑い声が絶えないクラスなんだけど、土曜日のナイトヨガも会議室からは笑い声がずっと聞こえてる感じ、かしら。笑
pureYOGAに来てくれる人って、み~んな表現が素直な方ばかりなの。
ホールド時間(ポーズをキープする時間ね)が長い時は「あ~もう無理かも」なんて言いながら、それでも踏ん張っている人!
開脚前屈しながら顔をしかめている人!
「ぅう・・・」と、うめき声をあげながらストレッチする人!
もう、どの人の表情もたまらなく可愛くて好きなんだな~。
イントラとして失格かもしれないけど、たまに噴き出しちゃうことがある。ごめんね~。
でも私が笑いだすと、みんなも笑いだして・・・これ笑いの連鎖反応ってやつ?この瞬間も、やっぱり大好きなのよ。

いつも笑顔を有難う♡
笑いヨガなんて看板ださなくても、きっとpureYOGAは「笑いヨガ」もカリキュラムに組み込まれていると思います。あはは。

そうそう、ミラクル・エンザイムって知っていますか?
フルーツに沢山含まれるといわれるミラクル・エンザイムは「寿命をのばす」と言われて注目されているとか。
「市場に買いに行ったので」と、私の分まで新鮮なフルーツを沢山買ってきてくれたshinakoさん♡有難うございます。
ミラクル・エンザイムでお肌の調子がよくなっていますわん♪

明日7月1日(水曜日)ビギナーズ・パワーヨガは10時から。いつも通りです。
水分たっぷり用意して、お越しくださいね。