自己紹介

自分の写真
はじめまして!!ミナミナこと南方和美(みなかたかずみ)です。 ようこそ私の世界へ♡ このブログを通して私を知ってもらえたら嬉しい! 健康運動指導士・パーソナルトレーナーとしての私、主婦として母としての私、女としての私、色々な私を公開させてもらいます。 一緒に楽しんでいただけたら幸せです♡♡

2009年6月11日木曜日

昨日と今日のこと。


梅雨入りした関西の翌日、天気予報を裏切ることない雨の一日だった昨日!pureYOGA水曜日クラスは元気いっぱいビギナーズパワーヨガをしました。

呼吸法とストレッチが終わり、いよいよ太陽礼拝スタート。
みんなに「今日はいつもと違うパワーヨガしますよ~。最初からバランスのポーズ連発するから集中してね」って自分から告知しておきながら、私ったら・・・カリキュラム間違えていて、途中で「あれれ?」と気づき皆に聞いた。

「私、間違ってる?」
みんなクスッと吹き出して「はい」って。笑
きゃ~ん、ごめんなさい。私としたことが・・・・

でも嬉しかったのは、カリキュラムの間違いを気づいてくれるほどパワーヨガに慣れてきたってこと。少しずつ「流れ」を体で覚えてくれている証拠なんだよね。
すっごく嬉しかった。でも、やっぱり・・・間違えてごめんなさい~。

今日のハタヨガ。いつものお顔と、そして新しい方が2名参加。計9名で楽しくヨガすることができたよ。
湿度が高い関西だけど、思った以上に気温が上がらず汗のかき方も可愛らしいもんでしたが、レッスン後に初めての方が「とても気持ちよかったです。自分の伸びない部分がこんなにあるなんて初めて知りました」と言ってくださった。

何よりの言葉。嬉しかったです!

さ。
明後日はナイトハタヨガだよ。
スポーツクラブ終わって直行する形になる。ちょっと汗臭いかもしれへんけど堪忍してね~。
一緒に程よく汗をかきましょう。
19時45分~20時45分。
月のパワー「ムーンパワー」で体中にエネルギーを満たしましょう。