自己紹介

自分の写真
はじめまして!!ミナミナこと南方和美(みなかたかずみ)です。 ようこそ私の世界へ♡ このブログを通して私を知ってもらえたら嬉しい! 健康運動指導士・パーソナルトレーナーとしての私、主婦として母としての私、女としての私、色々な私を公開させてもらいます。 一緒に楽しんでいただけたら幸せです♡♡

2009年6月7日日曜日

心が弛緩する幸せ。

マザーテレサの素敵な言葉があります。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 今、この瞬間幸せでいましょう。
それで十分です。
その瞬間、瞬間が、私たちの求めているものすべてであって、他には何もいらないのです。
今、幸せであるようにつとめましょう。
他の人をーあなたより貧しい人々も含めてー愛しているのだということを、行動によって示すことで、彼らを幸せにすることができるのです。
たくさんのものが必要なわけではありません。
ただ、微笑みかけてあげるだけでいいのです。
だれもが微笑むようになれば、世界はもっと素晴らしい場所になるでしょう。
ですから、笑って、元気を出して、喜びなさい。
神はあなたを愛しているのですから。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
スポーツクラブの日曜日クラスに、pureYOGAのブルーさんが参加してくれました。 何だかすっごく嬉しかった。
以前も、やっぱりスポーツクラブのレッスンに参加してくれたYUMIちゃんがいたのだけど嬉しかったな~。心が落ち着く感じがするのよ。
マザーテレサの言葉に共感。
「今、この瞬間幸せでいましょう」いつもと違う場所で見慣れたお顔がある。目が合う度に心が弛緩する幸せ。
本当にありがとう♪


来週のレッスン。
6月10日(水) 10時~11時20分     ビギナーズ・パワーヨガ
6月11日(木) 11時30分~12時30分  ディープ・ハタヨガ
6月13日(土) 19時45分~20時45分  ナイト・ハタヨガ

呼吸法によって血液やリンパの流れがよくなる、それがヨガ。
しっかり水分を補給して「流れやすい体」を作りましょう。水分を忘れないでね。