自己紹介

自分の写真
はじめまして!!ミナミナこと南方和美(みなかたかずみ)です。 ようこそ私の世界へ♡ このブログを通して私を知ってもらえたら嬉しい! 健康運動指導士・パーソナルトレーナーとしての私、主婦として母としての私、女としての私、色々な私を公開させてもらいます。 一緒に楽しんでいただけたら幸せです♡♡

2010年11月22日月曜日

ローソンの「プレミアムロールケーキ」

主婦になってからはよっぽどのことがないと入らなくなったコンビニ。
最近ではコンビニでも安い商品が出て、100円ローソンだとかスーパーと変わらない価格で品物を買えちゃうね、便利だ~。
それでも頻繁には通わないからコンビニ人気スイーツがあるなんて知らなかった。

単身赴任中の夫から聞いたコンビニ人気スイーツ。
何でもローソンの「プレミアムロールケーキ」が大ヒットしているそう…。
へぇ~、興味あるぅ~(;一_一) 

ということで、プレミアムロールケーキ(*^_^*)買っちゃいました!
モンドセレクション受賞ですって、スゴイやんか~



バニラは150円。チョコレートは160円。
モンドセレクションを受賞したのはバ二ラだけど10円安い。それに10円高いチョコレートの方が私は美味しいと感じたわ。

お家でカフェ~Uchi Cafe~
いいネーミングね。いいかも、いいかも。自分で淹れた珈琲と気取らず食べるロールケーキ♪
実は引きこもりの気がある私(本当よ~仕事や予定がない日は引きこもってる)は、お家でこっそり食べるUchi Cafeって秘かに好きなのよね。にひひ。

~pureYOGA11月予定~ 

毎週水曜日  10時~11時20分 優しいパワーヨガ or ハタヨガ
第1・3金曜日 10時~11時20分 優しいパワーヨガ or ハタヨガ 
第2・4土曜日 19時30分~20時30分 ナイトヨガ
場所:北夙川体育館 2F会議室
料金:一回1000円

~ミナミナ11月予定~

【水】北夙川体育館        10:00~11:20
   アクトス芦屋          19:30~20:15
【木】ミズノスポーツ神戸本山  13:00~13:45 14:00~15:00
  セントラルウェルネス尼崎 19:00~20:00
【金】北夙川体育館 (5・9)   10:00~11:20 
【土】北夙川体育館 (11・25)  19:30~20:30
【日】アクトス芦屋         13:15~14:15

14 件のコメント:

AYUMI さんのコメント...

主婦ってコンビニ行かないですよね。
だから時々コンビニ行くと、あまりにいろんな物が置いてあってチョイスに悩むんですよ(^^;;

このロールケーキも話題ですけど食べた事ありません。

チョコが美味しいんですね♪覚えておきます^^
私も家好きですけど、ミズノに入ってからは家に居ない事が多くなりました(^^;;

ミナミナ さんのコメント...

>AYUMIちゃんへ

そうでしょ?主婦になるとコンビニ行かなくなるよね~
買い忘れた物があって、もうスーパーが終わっているとか、酔っぱらって気が大きくなって深夜に買い物するとか…そんな感じの利用です私。
このロールケーキ知っていたのね?
バニラはね…私的には味があっさりしすぎかなって。
チョコもべらぼう美味しいってことはないけどバニラよりは味がしっかりしているって感じです。
私は秘かに暗いので一人でこっそり美味しいの食べるの好きなのよ~

かえで さんのコメント...

このロールケーキ美味しいですよね。
私はコンビニ、よく行きますよ。
振込みもほとんどコンビニ、
銀行も最近はセブン銀行よく利用してます。送料要らないし。
ただ記帳できないのが難点だけど。

ファミマのファミチキ、コロッケ、唐揚げ、美味しいよーー

ミナミナ さんのコメント...

>かえでちゃんへ

私は遅れているのかもしれませんが、アマゾンで買った本がコンビニに届くだけでドキドキします。
コンビニ支払いもあまりやったことがなくて。きっと時代遅れなのだと思う~笑
セブン銀行も聞いたことはあるけどシステムについては知らなかったわ。
ファミチキ・コロッケ・唐揚げ、どれも美味しそう~ファミマって美味しいって聞くわ~

愛 さんのコメント...

ローソン走りたくなりました(笑)

一本食べたくなる私にはちょうどいい量かしら(汗)

今は昔と違って、スーパーやコンビニのお菓子って本格的で美味しいよね~

最近父が、イカリで売ってるケーキを買ってくるんだけど、マロンやフルーツのケーキで
切って食べるやつなんだけど、美味しいよ~

ミナミナ さんのコメント...

>愛へ

私はかりん糖や黒砂糖は量を食べれるけどケーキ類…特に生クリームは胸が悪くなるから量を食べれません~
愛は1本食べるなんて凄すぎます。笑
いかりのケーキってどんなんだろう?
あそこのパンも、それからシュークリームも美味しいよ。
だから、きっとケーキのレベルも高いと思うわ。
マロン!!あぁ~栗好きな私にはたまりません。

ちーちゃん さんのコメント...

ロールケーキおいしそう!
日本のスイーツは繊細で気が利いていますよね。
特に神戸・阪神間に住んでいると
おいしいスイーツで舌が肥えてしまって、
大味だと満足できないです~

コンビニのスイーツはほんと侮れませんよ。
サンクスのシリーズ シェリエ・ドルチェ(だったかな?)もオススメです。

あと2週間ほどで帰国します♪
久々お会いできるの楽しみです~☆

ミナミナ さんのコメント...

>ちーちゃんへ

確かに日本のスイーツは繊細ですよね。
まずスポンジがキメ細かくしっとりしている。
クリームの味も全体のバランスを考えて調整されているし…
昔ね~2年ほどケーキ教室に行っていましたが、その計算し作られた味のレベルはただもんではなかったです。
自分ちじゃ作れないなって思ったもん。笑
ハワイのケーキはどうですか?ダイナミックな味じゃない?
サンクスの、そのシェリエ・ドルチェって興味あります。サンクスみつけようっと~
あと2週間なんだ!わ~~~い、ほんまに逢いたいです!

RITSUKO さんのコメント...

ここのエクレアおいしいですよ。
カスタードが何ともいえません。

ファミリーマートのピラフ類も、美味しいと勝手に評価高くつけています。

ミナミナ さんのコメント...

>RITSUKOさんへ

そうなんですか?
ローソンのエクレアも美味しいのですね~
シュークリームにしてもエクレアにしてもパッケージがオシャレになっていて気合い入っているなって思っていたの。
探してみます。
コンビニでピラフを買ったことがないのですが「温めてください」って並んでいるレジの隣の方が言ってるの聞いて食べたくなったことありますよ~

匿名 さんのコメント...

このケーキの『抹茶』を食べたことありますよ♪多分、期間限定だったはずですけど。

私、生クリームがどうも苦手みたいで、このてのロールケーキが食べれないんです(涙)

でも最近コンビにやスーパーのスウィーツって、ケーキ屋さんにも負けず劣らずですね~☆

ミナミナ さんのコメント...

>匿名さんへ

そうなんですか~知らなかった。抹茶があったのですね?
それも美味しそうです。
今は紅茶がありました。
匿名さん…生クリームが苦手なんですね?ということは堂島ロールも厳しい?あれれ~
でも、本当に最近のコンビニはスイーツもオリジナルのパンも美味しいです、ホントホント。

RITSUKO さんのコメント...

エクレアがクリスマス仕様になっているので食べてみてください。
ロッカーでいっしょに食べますか?^^

ミナミナ さんのコメント...

>RITSUKOさんへ

もうクリスマスだもんね~
どの商品もクリスマスカラーに変身してるわ。
探してみます~
ロッカールームで食べようか~♡