自己紹介

自分の写真
はじめまして!!ミナミナこと南方和美(みなかたかずみ)です。 ようこそ私の世界へ♡ このブログを通して私を知ってもらえたら嬉しい! 健康運動指導士・パーソナルトレーナーとしての私、主婦として母としての私、女としての私、色々な私を公開させてもらいます。 一緒に楽しんでいただけたら幸せです♡♡

2010年11月12日金曜日

ヨガが好きなんです。


今日、嬉しい出逢いがありました。
リンパドレナージュの講習会で私の隣に座っていらした可愛い方♡
私がヨガのインストラクターだと知って「実はヨガにはまっているんです」って言ってくださった。
ご自宅でDVD見ながらヨガしたり、たまにスタジオに行ったり…
自分のペースで楽しんでヨガしてるんだって(*^_^*)
ヨガすると心の中がすっきりするって。
自分の身体がよく解るようになったって。

ヨガの最後の目的は瞑想。
瞑想=内観
深い呼吸とゆっくりした動き(アーサナ)を連動させることで自分の心と体を知ることができる、内側から見つめることが出来るのです。
~自分を見つめて自分を好きになってください~

明日のpureYOGA

11月13日(土) 19:30分~20:30 ナイトヨガ

10 件のコメント:

ムームー さんのコメント...

ミナミナちゃん~
こんばんは~

あら、素敵な方と出会われたのね、その方もインストラクターされてるってわかって嬉しかったでしょうね。

心から美しくなれる~
う~ん、素晴らしい~

心がけしますねぇ、ありがとう♪

ミナミナ さんのコメント...

>ムームーちゃんへ

こんばんわ~
ムームーちゃん、有難うございます。
そうなの、素敵な方とお話しすることができました。
リンパドレナージュの講習会で…講師の方がヨガを否定するようなことを仰ったので、その方の言葉がとてもうれしくて。
心の中から解放できる呼吸、そしてポーズ…ムームーちゃん!いつか一緒にヨガしたいね~

かえで さんのコメント...

瞑想・・・いいですね~
時間があればやりたいのですが
なかなか時間が取れなくて残念です。

これから直一層運動しなくちゃと
思ってるんですが^^

銀屋 さんのコメント...

そうかぁ
最終目的は瞑想ね
そりゃ私の得意技やん
えっ 妄想とちゃうってか(^^)

ミナミナ さんのコメント...

>かえでちゃんへ

瞑想といっても、何だか怖い瞑想じゃなくて「内観」ね。
内側から自分の心や体を見つめる、自分を知る。これが瞑想だと思っています~
これから寒い季節に突入するし、体温を上げているほうがいいもんね~

ミナミナ さんのコメント...

>銀ちゃんへ

銀ちゃん、私は妄想得意ですよ。
ある妄想好きの友だちが泉佐野に住んでいるんだけど、二人で逢うと突っ走り妄想なんです。
銀ちゃん、また近いうちにヨガできたらいいね~
ヨガできなくても呼吸法と瞑想をご一緒できたら嬉しいな~

愛 さんのコメント...

共感し合える関係は嬉しくなりますね。

否定的な事を言われると気分的に下むきますが、何~と上にまた一歩上がれば、どちらも必要な人なのかもしれないね。


瞑想~内観・・・

私はまだまだ上手くできないかもしれませんが大切な事のようですね。

ミナミナ さんのコメント...

>愛へ

本当にその通りだと思います。
共感し合える関係って嬉しいわ。というか…もうこの年齢になると価値観が同じもの同士が集まるから共感し合えることが多くなるよね~
価値観が違うと、それがいいとか悪いとか別として引き寄せ合わないというか互いに離れて行くと思います。
瞑想って言葉より私は内観って言葉が好きです。
内側の声に耳を傾ける、本当は何がしたいのか?うわべだけで行動していないか?
しっかり自分自身の心の声に耳を傾けて生きて行きたいよね~

匿名 さんのコメント...

瞑想が何よりも難しいです。
邪念がはいってしまいます。
冷蔵庫の中が頭をぐるぐる。これじゃ上達は遠いかも。えーーーん

ミナミナ さんのコメント...

>匿名さんへ

この前のレッスンの後、おっしゃっていましたね~
シャバアーサナの時に冷蔵庫の中を考えてしまうって。笑
無理に何も考えないでおこうと思うと余計に別のことを考えるのが人間ですから、それもいいと思います。
邪念ではないですよ~♪