自己紹介

自分の写真
はじめまして!!ミナミナこと南方和美(みなかたかずみ)です。 ようこそ私の世界へ♡ このブログを通して私を知ってもらえたら嬉しい! 健康運動指導士・パーソナルトレーナーとしての私、主婦として母としての私、女としての私、色々な私を公開させてもらいます。 一緒に楽しんでいただけたら幸せです♡♡

2010年11月16日火曜日

私はB型の獅子座、そして未年ですが。それが何か?


この組み合わせで言うと必ず「最強」と言われる(・。・)なんざます?何が最強なんざます?

そもそも、B型というだけで笑われるの…
B型って柔軟性があって憎めない血液型なのに、何がそないに可笑しいの~?
と言ってみたところで、コレって完璧な負け惜しみなんよね。
変わりもん扱いのB型!堂々と胸なんて張れやしないわけ。

ここで主張させてもらいます。

わたくしは父B型×母O型のB型なんです。
ですからね~O型の血も混じっているわけ、身体の半分くらいは…。
その組み合わせのB型をみると実におもろい人間みたいですわ。
~人生そのものがギャンブル~
当たればデカイが外れば地獄やって。ほんまかいな。
未だにデカイ当たりなんてないんやけど。

B型の女性と一番相性が合うのはO型。これは男女問わずね。
夫はO型です。
若かりし頃に交際した男性はO型が断トツ!
ムラッ気があるB型の女性を寛大な目で見守り包み込んでくれるんだって。
ん~(;一_一)夫もムラッ気あるように思うけど。。。そもそも夫はA×BのO型。
うんうん、ムラッ気あるやろ!B型入ってるんやし。笑

A型とは全てにおいて対照的。
友人としてはOKなんだけど、形式に拘るA型男性は型破りのB型女性を恋人にするなんてとんでもないらしいわ。
そうなんですか?世のA型男性さん。笑

人が3人集まれば挨拶代わりに出てくるのが血液型の話。
なかなか面白いよね(*^_^*)

~pureYOGA11月予定~ 

毎週水曜日  10時~11時20分 優しいパワーヨガ or ハタヨガ
第1・3金曜日 10時~11時20分 優しいパワーヨガ or ハタヨガ 
第2・4土曜日 19時30分~20時30分 ナイトヨガ
場所:北夙川体育館 2F会議室
料金:1回1000円

~ミナミナ11月予定~

【水】北夙川体育館        10:00~11:20
   アクトス芦屋          19:30~20:15
【木】ミズノスポーツ神戸本山  13:00~13:45 14:00~15:00
  セントラルウェルネス尼崎 19:00~20:00
【金】北夙川体育館 (5・9)   10:00~11:20 
【土】北夙川体育館 (11・25)  19:30~20:30
【日】アクトス芦屋         13:15~14:15

24 件のコメント:

SHEEPCOTE さんのコメント...

こんにちは。
娘はB型獅子座未年ですよ。
ほんとうに最強で、
言うことがすごくて振り回されています。

夫は、将来、大丈夫だろうかと
心配してますが、ちゃんといい旦那さん
見つけると思います。

ちなみに
夫O型
私AB型
息子A型
娘B型
と、全員違う血液型です。

navao さんのコメント...

いえ(`-`;) 何も申すはずございません。

先生のご指導でヨガらせていただいている身でございますもの。
獅子座でひつじというところが先生のキャラクターをおもしろくしているようにも思います。私の兄が未年生まれです。未年の方は皆、勤勉でいらっしゃる。
私は戌年、蠍座、O型であります。AO X O の組み合わせで生まれさせていただきました。

ミナミナ さんのコメント...

>SHEEPCOTEちゃんへ

そうだったね~
いつかmixiでこういったこと書いた時に娘ちゃんが全部同じだったこと知ったよね~
でも、私が知っている娘ちゃんは恥ずかしがり屋のハニカミ屋さんって印象があるわ。
お目目くりくりで、とても可愛かったな~
旦那さんO型なのね?
すごい、全員違う血液型って…
うちは夫O、私がB、娘と息子Bです~

ミナミナ さんのコメント...

>navaoさんへ

いっつも笑われるから血液型の話しになると小鼻が膨れ上がっています~私。笑
そっかnavaoさんはOですか。
わかる気がします~
ちなみにジュンちゃんさんもO型ではないですか?
獅子座で未年が私をおもしろくさせている…かもしれないね。
未年も「おとなしい」かと思えば、丙午の女性よりきついとか言われています。笑
蟹座ですか~。私の友達は蟹座が多い、血液型もOが多いです。ちなみに女性です~

ムームー さんのコメント...

うふふふ
面白いわぁ、ミナミナちゃんはBでしたか~
素敵!わかるわぁ~♪

私と息子はOで後の家族はBなのよ。
血液型っておもしろいなぁ、ふふふ

ミナミナちゃん、滋賀県って素敵な所が多いですねぇ、大好きですわぁ。

ミナミナ さんのコメント...

>ムームーちゃんへ

血液型の話は合ってるだけに面白いよね~
ムームーちゃんはやっぱりO型ですか!
もしかして、いっこちゃんもO型かな?
滋賀県、風情がある素敵な場所がいっぱいあるもんね~
クラブハリエもたねやさんも滋賀にあるでしょ?
またブログで素敵な写真を見せてくださいね~

おやびん さんのコメント...

私も獅子座ですが、A型です(笑)
母がO型なので、かなりOよりのA型です
が・・・周りからはA型には見えないと大評判ですf^^;

こだわりないし・・・細かくないし・・・笑

B型の女性って楽しくて大好きですよ♪
血液型+性格もあると思うのでいろいろだと思います~

かえで さんのコメント...

おはよー
私の実家、B型とAB型だけな環境で
育った私はAB型。
嫁いで来た旦那家族は旦那はO型除いて皆A型。


人間4種類に分けれるはずないけど
当たらずもがなで面白いよね^^

私はAB型の二重人格で~当たりw

* Kaho * さんのコメント...

おひさしぶりですー(T◇T
あ、血液型・・・笑
先生はO型じゃないかなーって思ってましたよ!

わたしの家族は全員違いますー。
バラッバラ!
もちろん行動もバラッバラ(¬¬
血液型当てになった時に私は当てられる事ほぼないです。いつも人から言われる血液型はバラバラ。
色んなのがいる家庭のせいでしょうか?!

しかもそんなにBって色々言われますかね?
言われてても
もしや私無視してる・・・?(¬¬笑

血液型は関係ない!って人もいますが
やっぱり傾向は当たってる気がします
面白いですよね^0^

明日は時間の都合でストレッチだけの参加になってしまいますが(TTよろしくお願い致します!

ミナミナ さんのコメント...

>おやびんへ

おやびんはどう見てもO型だよね~
けいちゃんがOだから、かなりOが入ってるって解るわ~
私も母がOだから、やっぱりO型の血が入っています~
こだわりないのも解るわ。
というか大らかだよ~おやびんの性格って。
B型、何故か血液型を言うと笑われるけど、それでもこの世にBとして生まれてきたから楽しまなきゃね~笑

ミナミナ さんのコメント...

>かえでちゃんへ

こんにちは~
そっか、かえでちゃんはAB型なんだ。
私のウォーキング仲間もABだよ。でも、あんまりA入ってるように見えないの。
あ、でも慎重かなぁ~
うん、当たらずもがなで面白いと思う。
何故か名刺がわりのようになってるもんね、血液型の話は。

ミナミナ さんのコメント...

>Kahoちゃんへ

レッスン前に血液型の話をしたことがあるよね~
kahoちゃんの血液型聞いて「ええ~~」ってぶっ飛んだこと覚えてるわ。
お母さまはO型だった?
きっと、kahoちゃんの血液型を当てることができないのは、確かに家族全員が血液型バラバラってのもあるけど、kahoちゃんが末っ子ってこともあるかも。
下の子って、色々なことよ~く見てるし長いものに巻かれることもできる。
きっと柔軟性があるのよ。どの血液型でも対応できる。カメレオンみたいに変化できるのかもよ。
明日のストレッチ、了解しました~
またじっくり伸ばしていきましょうね。

のりちゃん さんのコメント...

おー!
私O型 旦那とチビはB型。
相性がいいのね…先生とも!嬉しい❤

O型はおおらかというけど
私の場合は大雑把なのよねぇ
いいんだかどうだか…

グーパパ さんのコメント...

典型的なA型と言われるグーパパです、こんばんは^^;

私の周りには不思議とB型多いです。
むか~し長らくお付き合いした女性もB型でした。

しかし・・・ま、言わずが華ってことで(笑

克舟 さんのコメント...

ミナミナ 殿

そうか、それでうちの細君はアラ削りなんやな。

拙者のことは全く無関心。

それを良いことに・・・・・。

いやいや、してはいけないぞ。

ばれたらヤバイ!

夕べから新宿にお世話になっとる。

勿論一人ですたい。

ミナミナ さんのコメント...

>のりちゃんへ

おーーー!のりちゃんはO型だったのですね。
でも、そんな感じだな~
ってかpureYOGAの人って比較的O型多いかも。
何だか嬉しいです。
大雑把…私も案外それあります。O型の母に「あなたは大雑把」と言われているよ

ミナミナ さんのコメント...

>グーパパさんへ

A型のグーパパさん、おはようございます。
そっか、A型のグーさんの周りはB型が多いんだ。
きっとB型要素が入っているのよ~典型的なAではないかもよ。
ふふふ、長らくお付き合いした女性の話、聞きたいな~
また教えてね♪(興味のアンテナ、ピコン~)

ミナミナ さんのコメント...

>克舟さんへ

いえいえ、細君は克舟さんのこと興味ありますよ。
でもね、B型ってあなのじゃくなところもあってね。好きなくせにそっけなくしてみたり…化と思えば強引に迫ってみたりと、色々な面を持っているんですよ~
それをいいことに…してはいけませぬ!そうです、やばいです。
昔、買っていたゴキが火あぶりの刑に処されたように、克舟さんも…
新宿、いいですね~。私も東京に行きたいです。

愛 さんのコメント...

B型好きです。

我が家は家族みんな血液型がばらばらで面白いですが、B型の下の子と気が合うように思います。
なんせ、面白い、可愛い、優しい・・・

今朝も、目が覚めるなり、大変な事になった。学年音楽会の指揮者をする事になってん。ビックリ

ミナミナも突然驚かされますが下の子も
驚かされるのでワクワクします。(笑)

ミナミナ さんのコメント...

>愛へ

そうなんだ~
愛んちは家族全員ばらばらの血液型なんだね。
うちは主人以外はB型です。笑
下の子、確かにめっちゃ可愛いね~。私はヨガの時、彼をみて何度も噴き出してしまったわ~
だってね、小さいのに真剣に聞いて一生懸命ポーズとってくれているんだもん。
可愛すぎて笑いがこみあげてしまって堪え切れなかった。
うちの息子もそうやねん、一人でもくもくと黙ってヨガするねんけど、その姿みて噴き出してしまう。
また絶対に連れてきて~一緒にミナおばちゃんとヨガしようって言っててください。
指揮者、頑張れ~。ビデオにしっかり残してあげてね。

maki さんのコメント...

ド!インパクトのパンツ画像に笑ってしまった。
そっか~ミナミナちゃんB型なんだ~。だから何でもひとりでこなしちゃうのね。
私はA型だけど多分両親ともにAOタイプの子供なのであまりA型とは言われないわ。
ちなみにうちの家族は私以外AB型。団結力あるで~!!苦笑

ミナミナ さんのコメント...

>makiちゃんへ

パンツの画像、笑うよね~
見つけた瞬間に「これや」って思いました。笑
そうなん、私はB型なのよ~。だから変わっているし一本気だし、何でも一人でやっちゃうのかも。
makiちゃん、そ…そうなんやね~A型なんや、O型やと思っていました。笑
makiちゃんちの家族はABか!確かに結束力ありそうだ~。

RITSUKO さんのコメント...

先生こんにちは^^
パソコンの接続に失敗して、長いあいだパソコン使えなかった。
携帯電話ではコメントしにくくて。。。

先生はBでしたね。
だけどOもありますよ。性格がOだと思います。
私は何型だと思いますか?
本日は定時終えて、予約とりに走りますので、そこで血液型をコクリます。^^

ミナミナ さんのコメント...

>RITSUKOさんへ

パソコンの調子が悪いと動きがとれませんよね~
私も情報やメール、パソコンに任せていることが多いのでパソコンが病気になると大変~
入院でもしようものなら…お隣さんでネット処理させてもらっています。
今日のセントラル参加してくださるのですね?嬉しいです~
予約制になってから面倒くさくなっていませんか?早めにきて名まえを書かなきゃならないもんね~
何型か…知るのが楽しみだ~~~