自己紹介

自分の写真
はじめまして!!ミナミナこと南方和美(みなかたかずみ)です。 ようこそ私の世界へ♡ このブログを通して私を知ってもらえたら嬉しい! 健康運動指導士・パーソナルトレーナーとしての私、主婦として母としての私、女としての私、色々な私を公開させてもらいます。 一緒に楽しんでいただけたら幸せです♡♡

2010年11月5日金曜日

あったかいんだって。

一気に冬が来てしまって、今年は紅葉を楽しめる期間が少なそう…。
実母と叔母は今朝から東北旅行だけど、どんな感じだろう~美しい紅葉が見れたらいいね。

冬になると毎年活躍する保温弁当。このお弁当は中3の息子弁当ですが、高2の娘弁当も保温です。可愛いピンクの保温弁当ね(*^_^*)
食べる時もご飯はあったかいんだって~。私らが学生の時代は保温の弁当なんてなかったけど、食べる時に温かいなんて美味しいだろうね。羨ましいな!

蓋をするとこんな感じです。お釜みたいで何だか笑えるでしょ(^◇^)

専用の袋に入れるとコンパクトになりました。もう3年使っている保温弁当です!

~ヨガの話~

木曜日クラスをレギュラーで持っているセントラルウェルネスで11月から予約定員制が始まりました。
セントラルは今年2月にオーディションを受けて合格、4月からレギュラーを持たせてもらっています。
19時~という微妙な時間帯なのにも関わらず大勢の方が参加してくださり、ここ数ヵ月はスタジオに入りきらない人数で、せっかくスタジオ前まで来てもらっても中に入れない方もいるということでセントラルと一緒に対策を考えていたの。

「11月から定員を決めて予約制にしましょう」

そう決まって昨夜が定員予約制のスタート日でした。
私が施設に着くと、もう予約がほぼ満杯になっていて驚き!
会員さんに聞くと「5時から予約開始なので、いったん5時に予約の名まえを書きにきて職場に戻りました」って。
ええ~(>_<)そこまでして…思わず抱きしめちゃうところだったよ。有難う
予約取れなかった会員さん、ごめんなさいm(__)m お仕事が早めに終わったら参加してください!一緒にヨガりましょうね。

~pureYOGA11月予定~ 

毎週水曜日  10時~11時20分 優しいパワーヨガ or ハタヨガ
第1・3金曜日 10時~11時20分 優しいパワーヨガ or ハタヨガ 
第2・4土曜日 19時30分~20時30分 ナイトヨガ

場所:北夙川体育館 2F会議室
料金:1回1000円

~ミナミナ11月予定~

【水】北夙川体育館        10:00~11:20
   アクトス芦屋          19:30~20:15
【木】ミズノスポーツ神戸本山  13:00~13:45 14:00~15:00
   セントラルウェルネス尼崎 19:00~20:00
【金】北夙川体育館 (5・9)   10:00~11:20 
【土】北夙川体育館 (11・25)  19:30~20:30
【日】アクトス芦屋         13:15~14:15

12 件のコメント:

ムームー さんのコメント...

ミナミナさん~
おはようございます~
何と素敵なお弁当なんでしょう、温かいのが食べれるなんて嬉しいわね。

カットされたの素敵よ~
お似合いだ~私の中のイメージはいつもくるくる髪のミナミナちゃん!
どちらも素敵!

益々お忙しいのね、素晴らしいわぁ~

かえで さんのコメント...

こんにちは。
うちも去年は受験生がいたんでずっと保温弁当箱使ってましたよ。
遅くなる日は保温弁当2個持って行ってました~
お昼と夕方に食べてたみたいですが
夕方でも暖かくて美味しいって言ってましたよ。
そうそう昔は保温弁当箱と言えば
大きな黒いジャーでしたよね。
今のは可愛くて持ち運びにも便利になってますよね^^

ai さんのコメント...

保温弁当欲しいです。

息子は、温かな食べ物好きです。


今日も、保温弁当に
おうどんを持って行きたいと言ってました(笑)
お弁当お野菜たっぷりで美味しそう。

お弁当のぬくもりと母のぬくもりで
息子くん温まってるね。

携帯故障していてお弁当アップしてませんが
足跡ありがとう。

そうそう・・・ボブカット今風だね。
また写真アップ楽しみにしています。

* Kaho * さんのコメント...

昨日もレッスンありがとうございました!
腕の筋肉痛が・・・な、何故?!
特等席で緊張しすぎたでしょうか!笑

ヘルシーお弁当ですね^^
美味しそう!我が家もようやくお弁当を
はじめましたが、おかずがひじき・切干・かぼちゃ(私の大好物3品)をぐるぐるぐるぐるまわすのみです。もうちょっとレパートリー増やさなきゃ・・・おすすめ教えて下さい!

髪型短めのほうが似合うように思います!
個人的には段のないボブ絶対素敵だと思います!見るの楽しみです!(¬¬☆

ミナミナ さんのコメント...

>ムームーちゃんへ

こんばんわ~
ムームーちゃん、今の子は幸せよね。
何でも揃ってるし何でも手に入るのよね~
食べる頃にも温かいなんて本当に羨ましいです。
髪の毛、似合いますか?
わお~有難うございます。しばらく段を伸ばしてこれくらいの長さでキープします。
くるくる巻き髪も好きなんだけど。笑
身体を壊さない程度に頑張ります~。有難う!

ミナミナ さんのコメント...

>かえでちゃんへ

そうでしたか…かえでちゃんちも受験生がいらしたのね。
保温弁当を2つ…頑張ったね~かえでちゃん。
夕方でも温かいなんて幸せなこと。
私が学生の頃は普通の弁当箱でした。
黒いジャーは結婚して主人のお弁当を作るようになって初めて知ったの。
今のはコンパクトで可愛くて便利だよね!

ミナミナ さんのコメント...

>aiさんへ

保温弁当、お薦めだよ~
是非是非、息子さんと選びに行ってみてください。
おうどんは汁を入れれるわけではないけど、汁と麺を別ならいけるよ。
カレーライスとかお薦めです。
携帯が故障しちゃったの?そりゃ不便だったね。
ボブカットは今からもっと段を伸ばすつもりです。また公開させてもらいますね~

ミナミナ さんのコメント...

>Kahoちゃんへ

昨日はお疲れ様でした。
腕の筋肉痛は、体側を伸ばして三角筋や肩関節に刺激を送ったので、そうね~筋肉痛になるかもしれないね。
緊張というより頑張った証拠だと思う~
お弁当は毎日のことなので、やっぱりバランスを考えて作っているつもり。
kahoちゃんの「ひじき・切干・かぼちゃ)は繊維もビタミンもたっぷりでいいと思うんだけど。
髪型、そう?短めが似合う?嬉しいな~

りゅう さんのコメント...

息子さんの居る方は長くお弁当生活続くみたいね~^^

娘はちっちゃいお弁当箱で入れ難くてイライラだし。
カサの高いお弁当箱は拒否られてね、保温使った事なかったよ。
偉いじゃん、娘さん。

ヨガ、大人気だね~
入りきれない生徒さんが?!
人生の折り返し地点で素晴らしいもの見っけたね。
何だか更に飛躍する事考えてる気がするで~^^

ミナミナ さんのコメント...

>りゅうちゃんへ

うん、きっと我が家もお弁当生活まだまだ続くと思うわ。
りゅうちゃんちの娘さん弁当はカラフルで具だくさんだったと思うわ。
りゅうちゃんはお料理上手だしセンスあるから。
保温弁当、ちゃんと残さずに食べているな~娘。胃袋でっかいんかな?笑
今はヨガが人気なんだと思う。インストラクターもどんどん増えて、最初からスポーツクラブにいた人がやめないから仕事は少ないんだけどね~
人生の折り返し地点でやりたいことを見つけたけど飛躍はできないと思うよ~、もう時間がない感じがするんだ。

匿名 さんのコメント...

黒米のご飯ですが家族は満足しています。
食物繊維が多くて嬉しいです。

うちの保温弁当は何年先かなーーー
まだ小学低学年だから。。。

ミナミナ さんのコメント...

>匿名さんへ

匿名さんのお宅は黒米ですか。
うちも黒米だけ入れて炊くこともあります。
確かに食物繊維が多くてお腹がすっきりしますよね~
そっか、まだ子どもちゃんが小さいのね?
保温弁当は便利ですよ!