自己紹介

自分の写真
はじめまして!!ミナミナこと南方和美(みなかたかずみ)です。 ようこそ私の世界へ♡ このブログを通して私を知ってもらえたら嬉しい! 健康運動指導士・パーソナルトレーナーとしての私、主婦として母としての私、女としての私、色々な私を公開させてもらいます。 一緒に楽しんでいただけたら幸せです♡♡

2010年9月25日土曜日

ケーニヒス クローネのアルテナ。



『今や美味しいケーキがたくさん出回っているけど、最初に食べた時の感動が忘れられなくてね…懐かしくお召し上がりいただければと(^_-)』
こんな嬉しいメール共にケー二ヒス クローネのアルテナを、息子の友達ママから頂いた。

私もよ~(^O^)/
最初にアルテナ食べたとき感動したわ。大きな栗の下にこっそり隠れたあんこが妙に美味しくて、さすが阪神間を代表するお菓子屋さんのケーキだって思ったもん。

変わらない味だよね。
久しぶりに食べた!!ご馳走様でした<(_ _)>

今日はナイトヨガの日です。
いきなり秋本番になったような涼しさ今宵は爽やかにヨガりましょう。

9月25日(土) 19時30分~20時30分 ナイトヨガ

8 件のコメント:

ち~ちゃん さんのコメント...

おいしそう!私は食べたことないですー。
やっぱり神戸阪神間のスイーツレベルは
誇るべきものですよねっ。
前の記事の西郷どんマトリョーシカ、
私もかなりウケるんですけど!
なんて愛嬌のあるアイテムでしょうか。
めっちゃほしい~

ミナミナ さんのコメント...

>ちーちゃんへ

わ~~~~!!
ち~ちゃん、元気だった?
コメント有難うね♪ブログでハワイの美しい夕日の写真を公開してくれているち~ちゃんのこと「元気にしてるんだね」って思っていたところよ。
神戸阪神間のスイーツレベルはかなり高いよね。幸せな土地に住んでいるって思う。
西郷どんのマトリョーシカ、また鹿児島に行った時にち~ちゃんに買ってきてあげるからね。いつになるか解らないけど待ってて~!!

AYUMI さんのコメント...

アルテナは主人の実家へ帰省の手土産に重宝してます^^
和菓子と洋菓子の間、神戸らしくて箱がしっかりしてて手ごろだから♪

ミナミナ さんのコメント...

>AYUMIちゃんへ

アルテナの壺入りも、その壺はお漬物入れたりするのに重宝するよね~
クローネの社長のお宅って御影にあるって知ってた?
大きな門の横にクローネのマークが入っているんだ。大理石に彫りこんでいる感じ。
神戸・阪神間のスイーツは確かに箱もしっかりしてるわ~

ゆうじろう さんのコメント...

アルテナの菓子は、見るからに風格がありますね。
鳥取市近辺では満足できる菓子に出会わないです。
磨きぬかれたプロの技を体験したいです。
気温が低くなりましたが風邪を引いてませんか。

ミナミナ さんのコメント...

>ゆうじろうさんへ

コメント有難うございます。
ケー二ヒスクローネのお菓子は神戸では有名なんです。
アルテナは昔ながらの懐かしい味なんですよ~
こちらにいらしたらご案内しますね。
気温が低くなりました…そういえば鼻がクシュクシュしています。風邪ではないと思うのですが(>_<)

元湘南B さんのコメント...

ミナミナ 殿

お邪魔しま~す。
ピーマンの肉詰め 美味しそうじゃね
拙者もトライさせてもらおう。

カボチャの糖度20度越えというペーストを
ミナミナ殿に送りたいのじゃがどのように
したらよいかのう。

夕張メロンが糖度20度
拙者の町で採れるカボチャは24度よ
カボチャスープでもミルクだけでOK!
砂糖も何もいらないのじゃよ

一度食べてみてくださいな。
デワデワ

ミナミナ さんのコメント...

>元湘南B殿

おはようございます。
糖度24度のカボチャペーストを送ってくださるのですか?
夕張メロンより糖度が高いなんて…そんな甘いカボチャの味はまだ味わったことがありません。
とてもとても楽しみです。
うちは娘もカボチャ好き、その娘の母親である私も…そして私の母もカボチャ好き。
母娘3代カボチャ好きなんです。笑
先ほどmixiに住所を送りました。
お言葉に甘えて送っていただきたいと思います。有難うございます~~~~