自己紹介

自分の写真
はじめまして!!ミナミナこと南方和美(みなかたかずみ)です。 ようこそ私の世界へ♡ このブログを通して私を知ってもらえたら嬉しい! 健康運動指導士・パーソナルトレーナーとしての私、主婦として母としての私、女としての私、色々な私を公開させてもらいます。 一緒に楽しんでいただけたら幸せです♡♡

2010年9月17日金曜日

気持ちと気持ちが通い合うとき。

今年の春先からクラスを担当することになったセントラルウェルネスクラブ・ココエあまがさき。
19時~20時のヨガ60分レッスンで、しょうじき最初はドキドキしていたの。
というのが、以前他のスポーツクラブで19時~のレッスンを担当したことがあったけど、19時って微妙な時間ってこともありメンバーさんは大変そうでした。
仕事終わってダッシュで来てくれても間に合わないことがあり「時間を調整して欲しい」との声が続出だったから。
今回はどうだろう?と思いきや、流石は立地条件良し(*^_^*)
JR神戸線の尼崎駅は新快速が止まる駅で、しかも施設は駅の真ん前。雨が降っても体が濡れることない!
毎回のレッスン目の前には40名以上の方がいて、40人の視線を浴びながら刺激いっぱいの楽しい時間を過ごさせてもらっています。

クラスを持った当初は表情が硬かった皆さんですが、どんどん気持ちと気持ちが通い合ってきて今ではどの方も朗らか。
私の失敗も笑って許してくださいます~。
昨日もクンバカ(息を止めること)呼吸法を使ったのですが、自分で「4秒クンバカ」と言いながら忘れてた。
はっ!と思い「ごめんなさい~クンバカ忘れてました。もう一回やり直しましょう」と言うとドッと笑い声…。
皆さんの大らかさに助けてもらってパワーを頂いています。

レッスン後に、こんな嬉しいことを言ってくれたメンバーさんがいます。
「先生のヨガ、週に1回じゃ足りなくて。仕事で参加できなければ2週空いちゃうでしょ…イィーーーーってしてくるんです」
何て可愛らしいこと言ってくれるんだろう(^O^) 有難う~嬉しかった。
つねづね想うんだよね・・・
言葉の持つ力は大きい。だって、こんなに元気になれるんだもん。

・・・・・・・・・☆・・・・・・・・・・☆・・・・・・・・・・

マンションのベランダから撮影した9月17日朝、芦屋の空です。


今日の息子ドカ弁は、昨日に引き続き十五穀米のお弁当です。
今朝は、塩を少々加えて味をつけてみました。
おかずは秋のメニュー。 秋刀魚に焼き茄子、それから大好物の豚の生姜焼ききも入れました。


今日は体育祭だという娘。
「お母さん絶対に来ないでよ~。高校生になってまで親が観にくるなんて有りえへんし!!」
ふん、心配しなくても行ってやるわよ。こっそり観ますから…待ってろ~娘(=^・・^=)

「食べる時間がないから、おにぎり2個だけ作ってサランラップで巻いて」というから、娘のお昼は十五穀米のおにぎり。
息子のお弁当を見ながら「豚の生姜焼きを中に入れて~」とリクエストしてきたので入れましたがな。合うんか?


ラップでくるんで、ハンカチに包んで出来上がり。簡単で楽ちんね~(^_-)-☆


さ、今日は娘の体育祭を覗きに行った後にヨガのレッスンを受けに行こうっと。
金曜日はオフ日なのです。はい♡♡

5 件のコメント:

* Kaho * さんのコメント...

おはようございます!^^☆
我が家は今は八穀米です!
その月によって色々買ってるんです^^!
先生のこの種類今度教えて下さい!
身体にも良いですしぷちぷちして美味しいですよね!(¬¬☆

お弁当ヘルシーで美味しそうですね!
お弁当と何かで大きさを比べる写真が「どうだ!」って感じでたまらなく好きなんですが・・・笑 またお願いします(¬¬

体育祭是非のぞいてきて下さい!ウヒヒ♪

ミナミナ さんのコメント...

>kahoちゃんへ

おはようございます~♪
まぁ、kahoちゃんちは八穀米なのね。
うちはハウスの十五穀米を食べています。
簡単よ~混ぜるだけだから。また詳しく教えますね。
お弁当、結構ヘルシーでしょ?
海藻のサラダはね、ごぼうも入っているしツナも入っているの。ちょっと見えにくいかな?
ドレッシングであえて簡単にできるメニューです。
「どうだ!」また必ずやります~待っててね。笑
はい、あと少ししたら出発するわ。待ってろ~ムスメぇぇぇ~~~~

グーパパ さんのコメント...

ご無沙汰しておりますm(._.)m


このおにぎり・・・

ロー○ンで発売してくれないかなぁ^^;

美味しそうですね、ホント。

娘さんとは最近はバトルが減ったんでしょうか?
それはそれで大人の階段昇ってるって感じで寂しいのかも知れませんねえ^^

ミナミナ さんのコメント...

>グーパパさんへ

ロー○ンで売ったら買い占めてくださいますか?笑
でも美味しかったですよ~自分で言うのも何やけど…
塩をひと掴みして入れるだけでまた味が変わる。
なかなかどした。
娘のバトルは減ってきたんやけど次は息子ですの。
あぁ~これもまた大変そうです。白髪増えるわ。笑
いつも有難うね~グーパパさん!

ミナミナ さんのコメント...
このコメントは投稿者によって削除されました。