自己紹介

自分の写真
はじめまして!!ミナミナこと南方和美(みなかたかずみ)です。 ようこそ私の世界へ♡ このブログを通して私を知ってもらえたら嬉しい! 健康運動指導士・パーソナルトレーナーとしての私、主婦として母としての私、女としての私、色々な私を公開させてもらいます。 一緒に楽しんでいただけたら幸せです♡♡

2010年9月16日木曜日

お弁当に登場!大地のパワー。

また登場です、息子のデカ弁当。
携帯電話と比較してみてください~大きさが解るよね。笑


娘のお弁当はサイズが小さいです。
でも二段式だから、結構な量は入るのですが。


今日から弁当のご飯を十五穀米にかえました。
十五穀米は田んぼからとれる宝物だと言われています。
不足しがちな食物繊維・カルシウム・各種ビタミンを補給して、ますます健康になってもらわねば!!!

今朝は圧力鍋で炊きあがった十五穀米を覗き込んでいる姿が幼い頃とちっとも変らなくて、何だか懐かしい気分になっていた私です(=^・・^=)

~来週のpureYOGA ~

9月22日(水) 10時~11時20分   パワーヨガ初級編
9月25日(土) 19時30分~20時30分 ナイトヨガ

~ミナミナ9月予定~

火:ミズノスポーツ神戸本山  12:30~14:00
水:北夙川体育館        10:00~11:20
  スポーツクラブアクトス芦屋 19:30~20:15
木:セントラルウェルネス・ココエ19:00~20:00
土:北夙川体育館 (9/11.25)   19:30~20:30
日:スポーツクラブアクトス芦屋 13:15~14:15

4 件のコメント:

彩子 さんのコメント...

十五穀米は体にいいですよねーーー
前から聞きたかったのですかベジタリアンですか?ヨガやピラティスやってるかたは肉を食べないイメージがあります。

お弁当とってもとってもおいしそうです。
料理とくいなのですね!!!^^

ミナミナ さんのコメント...

>彩子さんへ

はい、ホントホント…古代米は体にいいと思います。
芦屋のカムカムもスローフードで古代米をつかっているみたい。
彩子さん~私はお肉食べます!お酒も飲みます!野菜は大好きですがベジタリアンではありません~
お弁当作りは毎日のことですが頑張っていますよ♪はい。

AYUMI さんのコメント...

お弁当、凄い美味しそうです~!
私、主人にこんなお弁当一度も作ってあげた事ないわ(笑)

ホント、いいお母さんですよね(*^^*)

ミナミナ さんのコメント...

>AYUMIちゃんへ

いえいえ…お弁当だけは頑張っている感じです。
子ども達が身長低いので「高くなれ~」って願いを込めて作っていますぅぅ。
いいオカンでははいけど、でも栄養のバランスはとっているつもりなんです~