自己紹介

自分の写真
はじめまして!!ミナミナこと南方和美(みなかたかずみ)です。 ようこそ私の世界へ♡ このブログを通して私を知ってもらえたら嬉しい! 健康運動指導士・パーソナルトレーナーとしての私、主婦として母としての私、女としての私、色々な私を公開させてもらいます。 一緒に楽しんでいただけたら幸せです♡♡

2010年9月28日火曜日

ピーマンの肉詰め。

ピーマンの肉詰めが好きな子ども達。
特に息子は「毎日でもピーマンの肉詰めが食べたい」と言うほど大好物なのです。

市場で新鮮なピーマンをゲット。一袋120円。いい買いものした~


捏ねるのは息子(*^_^*)彼の手の温もりで挽肉の脂身が柔らかくなる。
どうして捏ねるのかと息子が聞くので「脂身を手のひらで練ることによって温かみが伝わって他の具材と馴染ませやすくするのよ」と答える。
理解したんだか聞き流したんだか解らないけど「ふ~ん」と頷く息子を見て、何だかちょっと笑みが出た。

「ホットプレートで焼くといいよ」
こう聞いたので、フライパンをやめてホットプレートで焼いてみたけど早く出来て美味しいぞ~

具が少し余ったので、明日のお弁当のハンバーグも焼いちゃった。
ついでに…(^◇^)でへへ~
明日の娘弁当&息子弁当、一品できあがり~~っと。

~今週のpureYOGA ~

9月29日(水) 10時~11時20分 パワーヨガ初級編

~ミナミナ9月予定~

火:ミズノスポーツ神戸本山  12:30~14:00
水:北夙川体育館        10:00~11:20
  スポーツクラブアクトス芦屋 19:30~20:15
木:セントラルウェルネス・ココエ19:00~20:00
土:北夙川体育館 (9/11.25)   19:30~20:30
日:スポーツクラブアクトス芦屋 13:15~14:15

14 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

ミナミナちゃん、一個前のコメントが反映されなかったのね~

難しいね、
言われた通り匿名にしたけど。

これはどうかな、試しに送信します。

   byりゅう

ミナミナ さんのコメント...

>りゅうちゃんへ

りゅうちゃん、ごめんね~
コメントくれていたんだね?グーグルのブログ…案外コメント欄がややこしいでしょ?
せっかく入れてくれたのに反映されなくてごめんなさい。
匿名欄から入ってね、そこに名まえってところが出るから、そこに名まえを入れると登録なしでコメントできるんだ~
ほんまにややこしくてごめんなさいです。
有難うね~りゅうちゃん。

元湘南B さんのコメント...

ミナミナ 殿

お邪魔虫じゃよ。
拙者もピーマンの肉入りを作ってみるぜよ。
来月一杯で一冊本を書こうと思っているので
禁酒になりそうじゃよ。
デワデワ

ミナミナ さんのコメント...

>元湘南B殿へ

コメント有難うございます。
あらら~今日の夜ごはんは湘南B殿も肉詰めですか?
美味しいですもんね~
ところで、どんな本を書かれるの?
すごいです~湘南B殿は執筆もされるんだ!
頑張ってくださいね

匿名 さんのコメント...

ミクのメール貰ってミナミナちゃん、も一回テスト~

匿名クリックしても名前欄出ないけど^^;
アカウント登録も試したけど、英字を入れるのが何度も失敗。
で、携帯番号まで書かなきゃって事で挫折~(><)

名前出るかな~・・・

MINAMI さんのコメント...

先生こんばんわ。
最近ヨガにいけなくてむずむずしています。
9月と10月は子供の行事が多い。自分の時間ができなくてストレスの毎日です。
明日はかろうじていけるかもしれません。よろしくお願いします。
ピーマンの肉詰めはめんどうだけど美味しいですね。うちのチビもピーマン食べます。

ミナミナ さんのコメント...

>りゅうちゃんへ

ミクのメール読んでくれて有難う~
また後ほど、詳しくメールで説明するね。
ごめんなさいね~いっぱい手間かけちゃったね~
いつも匿名で構わないよ~。りゅうちゃんって解るよ、直ぐに。
ブログ歴長いとコメントの内容とか絵文字とか「、」の付け方で解るんだよね~
もう、りゅうちゃんとは5年くらいになるんじゃない?ブログでのお付き合い♪
いつも有難う~

ミナミナ さんのコメント...

>MINAMIさんへ

こんばんわ~~~
うん、最近お顔みていないなって思っていました。
解るよ~秋は子どもの行事がてんこ盛りだもん。
お母さん達は皆忙しい~
一週あけて見える方が沢山いらっしゃいます。
明日もし来れたら一緒にヨガしようね。
ピーマン食べれる子えらいぞ~。MINAMIちゃんちのオチビちゃん!賢いね~

AYUMI さんのコメント...

今日もありがとうございました(*^_^*)

私、20半ばまで嫌いなものはピーマンでした(笑)ピーマンとくっついてた食材も食べられなかったほどに…
そんな私が職場の社長にチャイニーズレストランのランチに連れて行ってもらい、そこで日替わりランチのおかずに「チンジャオロースウ」が…
嫌いなピーマンてんこ盛りのチンジャオロース…でも奢ってもらうのに丸まる残すわけにも行かずえいやっと食べたら・・・



美味しかった(笑)


その後、自分で作ってみて食べてるうちに克服しました~ヾ(@~▽~@)ノ
どんな事で嫌いなものが食べられるようになるかわかんないものだとこのときこそは思いました^^

ミナミナ さんのコメント...

>AYUMIちゃんへ

今日もお疲れさまでした~(^◇^)
ねぇ、このピーマン話…かなりうけたんですけど。
AYUMIちゃんらし過ぎる~。
社長に連れて行ってもらった店でチジャオロースウが出て丸のみ覚悟で食べた。
すると「美味しかった」。
この間の取り方と、そしてAYUMIちゃんの当時の覚悟に笑いが…
解ります、私もきっとそうしてた。
私はね~昔ピクルスが大嫌いだったの。見ただけでエズくくらい。
それが母親になりハンバーガーに入っているピクルスを残す子どもに「そんな勿体ないことしちゃダメです。お母さんも食べますから食べなさい」と見本に食べるようにしたらば。。。

「美味しかった(笑)」

今度の集まりは克服した苦手な食べ物で盛り上がりましょう~♪

* Kaho * さんのコメント...

昨日もありがとうございました!
腕が筋肉痛です。ああ・・・
腕筋がない!!!です。

ピーマン先日わたしも買いました!
肉詰め美味しそう!
ごぼう味噌としょうが焼きに使いました。
ピーマン美味しいですよね!
苦味がたまりません!香りも~。

息子さん素直にお手伝いしてえらいなあ。
何かと言い訳つけて逃げてたわたしと
大違いです(¬¬ギクッ
今ではお料理しますけどね!

ミナミナ さんのコメント...

>Kahoちゃんへ

昨日はお疲れさまでした。
腕が筋肉痛…それはきっと猫のポーズのバランスだよ。
片腕と片脚で体重を支えたでしょ?かなりキープ時間が長かったはずだから。
kahoちゃんのごほう味噌と生姜焼き、すっごく美味しそう♪
ピーマンって、本当に苦味がたまらんわ~。大人になるにつれてどんどん好きになっています。
息子は、自分が食べたいから手伝ってくれました。笑
自分が食べたくないものは、あんまり手伝ってくれません。そんなもん…なんだよね~(;一_一)

maki さんのコメント...

わ~~どどーんと作ったピーマンの肉詰め美味しそう。
私も大好きなんだけどうちの娘は、ピーマン嫌いなの~。

ミナミナ さんのコメント...

>makiちゃんへ

ぎょうさん作りましたで~~~
息子がねピーマンの肉詰め好きなんだ。
ホットプレートで作ると沢山作れていいわ。
そっか、娘ちゃんがピーマン嫌いなんだ。
うちの娘は魚が苦手みたいです~