自己紹介

自分の写真
はじめまして!!ミナミナこと南方和美(みなかたかずみ)です。 ようこそ私の世界へ♡ このブログを通して私を知ってもらえたら嬉しい! 健康運動指導士・パーソナルトレーナーとしての私、主婦として母としての私、女としての私、色々な私を公開させてもらいます。 一緒に楽しんでいただけたら幸せです♡♡

2010年9月23日木曜日

マトリョーシカ。



鹿児島の友達から可愛いプレゼントが届いた(*^_^*)
西郷どんのマトリョーシカ。
息子が「これ、おもろいな~」って大ウケしてたいいね~いいね~。

一番最後に出てきたのは西郷隆盛の愛犬「ツン」
ツンは薩摩犬で、一説によると「鹿児島でツンと言えば切るという意味。風を切るように速く走るから【ツン】名付けられた」とか。
でも耳がツンと立った犬だから、とか。色々な説があるみたい(・。・;

西郷どんのマトリョーシカで秋の夜長を楽しめそうだわ♡♡

~今週のpureYOGA ~

9月25日(土) 19時30分~20時30分 ナイトヨガ

~ミナミナ9月予定~

火:ミズノスポーツ神戸本山  12:30~14:00
水:北夙川体育館        10:00~11:20
  スポーツクラブアクトス芦屋 19:30~20:15
木:セントラルウェルネス・ココエ19:00~20:00
土:北夙川体育館 (9/11.25)   19:30~20:30
日:スポーツクラブアクトス芦屋 13:15~14:15


今週の水曜日は、新しい方が2人来てくださいました。
土曜日のナイトヨガも新しい方が1人お見えになる予定です。
出逢いの秋、ワクワクします(^O^)

6 件のコメント:

maki さんのコメント...

訪ねてきたよ~。可愛イマトリョーショカに心そそられ、こちらもミナミナちゃん素敵食のブログだね。
そっか~もう2年なんだね。よく頑張ってるよね。お気に入り登録したからちょくちょく除きますね。

ミナミナ さんのコメント...

>makiちゃんへ

わ~~い、こちらのブログに訪問してくれたんだ!有難う♪
北夙川体育館で教室を開いて2年になります。ヨガ人口も増えてきて楽しくやってるよ~。
マトリョーシカ、可愛いでしょ?西郷どんだったりする。笑
これからもどうぞ宜しくお願いします~

AYUMI さんのコメント...

こんなマトリョーシカがあるんですね(笑)
めちゃ可愛いぃ~♪マトリョーシカのあの開けても開けても…ていうのが好きです^^

2周年おめでとうございます。
飾らないミナミナ先生のお人柄でたくさんの人が幸せにヨガやってますね♪

ミナミナ さんのコメント...

>AYUMIちゃんへ

ロシアのマトリョーシカは、あのお目目ぱっちりの女の子が可愛いんだよね~
どことなく昔の「おきあがりこぼし」に目が似てない?
西郷どんのマトリョーシカは息子がうけてた~「これ、ええな」って。笑
北夙川体育館の会議室はね、ミズノの素敵なスタジオと違ってアットホームな普通の会議室なんだ~
スポットライトを調整しながらヨガるミズノも好きだし、太陽光の下でヨガするのも楽しい。
沢山の人がヨガ好きって言ってくれたら嬉しいです。
ありがとう~AYUMIちゃん。

匿名 さんのコメント...

坂本龍馬のマトリョーシカもでたと聞きました。

高知県で売っているって。

龍馬伝で有名になった偉人が、たくさんマトリョーシカで売り出されるのかしら??

もともとロシアの土産ですね?

ミナミナ さんのコメント...

>匿名さんへ

ええ???そうですか!知らなかった~
高知で坂本竜馬のマトリョーシカが売っているのですか?
欲しい~、めっちゃ欲しいです。
高知には、そこでしか売っていない龍馬のうちわもあって欲しいと思っていたのです。
高杉晋作もファンなので、それも欲しかったりします。
そうそう、マトリョーシカはロシアで作られたお土産(玩具)ですよ。