自己紹介

自分の写真
はじめまして!!ミナミナこと南方和美(みなかたかずみ)です。 ようこそ私の世界へ♡ このブログを通して私を知ってもらえたら嬉しい! 健康運動指導士・パーソナルトレーナーとしての私、主婦として母としての私、女としての私、色々な私を公開させてもらいます。 一緒に楽しんでいただけたら幸せです♡♡

2009年7月27日月曜日

ごきぶりのポーズ。

ごきぶりのポーズ。
またの名を「毛管運動」。
pureYOGAでは、シャバアーサナに入る前にこの“ごきぶりのポーズ”を入れることが多い。
手先や足先にたまった古血(こけつ)を全身に戻してあげて、同時に基礎代謝を上げるポーズです。

ある方は、お風呂に入る前に1分だけごきぶりのポーズをやっただけで3か月3㌔マイナス。
ある方は、寝る前にごきぶりのポーズ2分。1ヶ月で1.5㌔マイマス。
きっと・・・ごきぶりのポーズの他にも食事等を気をつけていると思うのだけど、それでも継続は力なり。素晴らしい効果です。
これからもコツコツ頑張ってくださいね。ううん、一緒に頑張りましょう。

今週のpureYOGA
7月29日(水)  10時~11時20分 ビギナーズ・パワーヨガ

水分・タオル・ヨガマット(なければバスタオル)
北夙川体育館2F 会議室で待っているよ~ん!