自己紹介

自分の写真
はじめまして!!ミナミナこと南方和美(みなかたかずみ)です。 ようこそ私の世界へ♡ このブログを通して私を知ってもらえたら嬉しい! 健康運動指導士・パーソナルトレーナーとしての私、主婦として母としての私、女としての私、色々な私を公開させてもらいます。 一緒に楽しんでいただけたら幸せです♡♡

2009年7月14日火曜日

先生、足を組まなくなったんです。

私のビギナーズパワーヨガを受けてくれている方から嬉しい報告がありました。

「先生、びっくりなんです。ヨガを始めて変わったことは、まず足を組んで座ることがなくなったの」
このような体の変化を聞いたのはイントラになって初めてかもしれない。
彼女は続けて話してくれました。
「以前は足を組まないと体のバランスが保てなかった。でも、今は足を組む方が安定悪い」

彼女は膝が悪い。
いつも水が溜っては抜いて・・・今でも安定坐方は苦手なんだけど、ほんとうに熱心にパワーヨガを受けてくれる女性です。
私も膝を気にしてレッスンするけど、本人もちゃんと自分でコントロールしてくれるから助かる。

ビギナーズパワーヨガを始めてから、食べても食べても太らなくなった彼女は、足を組まなくても身体のバランスが取れるくらいしっかりとコアを意識できるようになってきたみたい。
これからも少しずつ自分の体を見つめていこうね!

明日のビギナーズパワーヨガは10時~11時20分。いつも通りです。
水分たっぷり持ってお越しください!