自己紹介

自分の写真
はじめまして!!ミナミナこと南方和美(みなかたかずみ)です。 ようこそ私の世界へ♡ このブログを通して私を知ってもらえたら嬉しい! 健康運動指導士・パーソナルトレーナーとしての私、主婦として母としての私、女としての私、色々な私を公開させてもらいます。 一緒に楽しんでいただけたら幸せです♡♡

2009年7月17日金曜日

夏こそ温かい飲み物を!

ヨガに出逢う前は、冷房がガンガンに効いた喫茶店でアイスコーヒーを注文するのが普通だった。
インストラクター養成講座で講師から「身体のために夏でも温かいものを飲みましょう」と言われハッ!

冷たい飲み物を摂取しすぎると胃酸の出が悪くなり、消化機能が衰え内臓に負担がかかる。
とはいえ、暑い場所で温かい飲み物はやっぱり勇気がないので飲まないけど、涼しい場所とくにクーラーがかかっている場所では身体を温めるドリンクがよいと私は思います。

明日はナイトヨガの日です。
19時45分~20時45分 北夙川体育館2階 会議室
寝苦しい夏の夜、快適な睡眠を得ることができますように・・・一緒に動きましょうね。