自己紹介

自分の写真
はじめまして!!ミナミナこと南方和美(みなかたかずみ)です。 ようこそ私の世界へ♡ このブログを通して私を知ってもらえたら嬉しい! 健康運動指導士・パーソナルトレーナーとしての私、主婦として母としての私、女としての私、色々な私を公開させてもらいます。 一緒に楽しんでいただけたら幸せです♡♡

2009年7月9日木曜日

湿度に負けず頑張ろうね。


教室ではファンキーな私ですが、家ではしっかり「おかん」やっています。笑
高校1年生の娘と中学2年生の息子、2人のお弁当。朝から汗だらだら流しながら作ってる。
とにかく湿度が高く、火を使っただけで首筋に汗がたら~。
出来上がったお弁当も、保冷剤をつけたほうがいいかどうか悩むほどね。
昨日の水曜日クラスも冷房つけていたものの、みんなすごい汗でした。
いい汗かいたね~♪
最近、pureYOGAに通ってくれている方やフィットネスクラブの会員さんから嬉しい報告を聞くの。
「先生、いくら食べても全然太らなくなった。どんどん痩せていくんです」
確かにスリムになってる。聞くと「2キロ落ちました」とか「ワンサイズ変わってきた」とか・・・。
どちらもパワーヨガのクラスなんだけど、とっても嬉しい。
今日のpureYOGAは2本ありますよ。
11時30分~12時30分 ディープ・ハタヨガ
19時45分~20時45分 ナイト・ハタヨガ
パワーヨガほどの動きはないけど、ジワーとじっくり伸ばしていくつもり。
このジワーが体の深部まで届いて、同時にジワーと吐く呼吸でインナーマッスルを鍛えるの。
冷房はいれるけど、この湿度も味方になって汗が吹き出ますよ~
ベタベタ不快な湿度なんだけど、こうなりゃ逆に利用しちゃおうね。