自己紹介

自分の写真
はじめまして!!ミナミナこと南方和美(みなかたかずみ)です。 ようこそ私の世界へ♡ このブログを通して私を知ってもらえたら嬉しい! 健康運動指導士・パーソナルトレーナーとしての私、主婦として母としての私、女としての私、色々な私を公開させてもらいます。 一緒に楽しんでいただけたら幸せです♡♡

2009年7月7日火曜日

七夕の夜に。


天の川を隔てて輝くわし座 の1等星アルタイル(牽牛星)彦星と、 こと座 の1等星べガ(織女星)織姫が、 一年に1度だけ逢うことを許された夜が7月7日七夕。
まだまだ梅雨明けは先だと主張するような、生憎の天気。
厚い雲で覆われた関西ですが心と心がしっかり結ばれている彦星と織姫だもの。
大丈夫、逢えているわね。

今年の七夕は満月で、願いが叶うと言われています。
子ども達が幼い頃は毎年のように短冊に願い事をかいて笹の葉に飾ったものですが・・・
最近はた~んとご無沙汰していたわ。
今年は願いごと書いてみようかな。

明日のpureYOGA
10時~11時20分 ビギナーズ・パワーヨガ
水分・タオル・ヨガマット(なければバスタオル)を忘れずにね。

追伸
この湿度です、少し動いただけで汗が滝のようにでますので、しっかり水分を摂りましょう。