自己紹介

自分の写真
はじめまして!!ミナミナこと南方和美(みなかたかずみ)です。 ようこそ私の世界へ♡ このブログを通して私を知ってもらえたら嬉しい! トレーナーとしての私、主婦として母としての私、女としての私、色々な私を公開させてもらいます。 一緒に楽しんでいただけたら幸せです♡♡

2012年4月28日土曜日

Raw Food

Raw(生の) Food(食べ物)
生の野菜・果物を熱を加えず生のまま食べる食事法を言うそうです。
なぜ生で食べるのがいいかと言うと、私たち人間の体内には消化酵素と代謝酵素があり『消化酵素は食べたものによって必要な酵素を分泌し消化する働き』、代謝酵素は『血液を流す・毒素排泄・免疫向上など、身体を動かす基本的な働き』これらを正しく働かせるために植物に含まれる“食物酵素”を取り入れる。ただ食物酵素は46℃~48℃を超えると活動が失われるので熱を使わない!
それがRaw Food=ローフードなのです。

ローフードマイスター資格を取得したtomoちゃんちに、ミズノのヨガメンバーで訪問したのは金曜日。ローフードの講習会&飲み会は、本当に美味しく楽しい時間になりました。

もう3年のお付き合いになります♥変わらずヨガで繋がってくれるミズノのメンバー達。
阪急岡本の上にあるtomo邸からの景色。めっちゃ気持ちいい~(#^.^#)
tomoちゃんに教えてもらいながら皆でローフード作り♪材料一つ一つが身体に優しいの、素敵!
出来上がりましたヽ(*´∀`)ノキーマカレーも熱を加えていないの♪すごいでしょ。
日が暮れて、昼間とは全く違う風景が目の前に広がりました。KOBEはいい街だわ~

ご主人様の仕事で日本を離れドイツに行くtomoちゃん。何十ヶ国語も喋れるから海外赴任も不安はないよね?
ドイツでローフードを広めて欲しい。ううん、tomoちゃんなら出来る!努力の人だもん。

私たちはtomoちゃんが帰ってくるまで仲良く待っているからね♥
気をつけて行ってらっしゃい\(^o^)/