自己紹介

自分の写真
はじめまして!!ミナミナこと南方和美(みなかたかずみ)です。 ようこそ私の世界へ♡ このブログを通して私を知ってもらえたら嬉しい! 健康運動指導士・パーソナルトレーナーとしての私、主婦として母としての私、女としての私、色々な私を公開させてもらいます。 一緒に楽しんでいただけたら幸せです♡♡

2012年4月25日水曜日

体脂肪燃焼

今日のpureYOGAレッスンで「体脂肪を燃焼して理想のボディを作る計画」を発表しました。
『この計画に乗る人、この指と~まれ』
私の掛け声に沢山の生徒ちゃんが「乗ります♥」

無理な食事制限はしません。
ただ、自分自身の食生活は見直してもらい「これが太る原因?」と思い当たることを先ず探してもらいます。そこは修正しましょう。

体脂肪を燃やすためには…

①脂肪が燃えやすい運動をする
②口から入るカロリーを減らす

この2つを守れば体脂肪は簡単に落ちますが、実行するのってなかなか難しい。

適正な栄養バランスを保つことがポイント。
例えば1回の量を半分に減らしても体調が悪くなるようなことはありません。
なぜなら私たちが摂取しているエネルギーの60%以上は糖質で、この糖質は毎回の食事できちんと摂取しているからです。
タンパク質・ミネラル類・ビタミン類は今までどおり摂取しましょう。ただ、脂肪は控える方向で。(サラダ油は少々必要ですよ)
筋肉量を増やすと脂肪が燃えやすいということを考えると、プロティンの摂取もある意味で理にかなっていると私は思います。

摂りすぎていたカロリーを見直して、正しい食生活に戻す。
その上で有酸素運動を取り入れると結果が早いと思います。
有酸素運動はpureYOGAのみんな♪得意中の得意だよね!なんてったってYOGA♫
我々の体内、あらゆる活動を支えているエネルギーは主に糖や脂肪です。
この脂肪が活動するときに原料として使われるのが酸素。
そうです、体内に酸素を巡らすことで、おのずと脂肪が使われていくの。呼吸ですよ~呼吸!

激しい運動をする必要はないと考えます。
激しく動けばそれだけ脂肪も燃焼すると考えがちですが、運動強度が一定限度を超えるとエネルギーの効率は脂肪から糖に変わるので、脂肪の消費率は減ってしまうのです。

食事制限はなしで、体脂肪を燃焼しながら2ヶ月で2キロ減を目指しましょう(#^.^#)
あ!!痩せたくないけどステキな筋肉は手に入れたいという生徒ちゃんもいます。
そういうタイプの方には効率の良い“しなやかな筋肉”のつけ方を教えますからねん。
私に任せて(*^^)v2012年の夏は理想のボディを手に入れて、一緒に飲みに行こう♪
(って結局飲みかい?って。笑)

~pureYOGA(苦楽園) 4月~

水 曜 日 9:30~10:45 11:30~12:45 
土 曜 日 19:30~20:45(*第2.4)

北夙川体育館 2F・会議室


~pureYOGA(潮芦屋) 4月~

月 曜 日 19:30~20:45 (9・16・23日)
木 曜 日 13:20~14:35 (12・19・26日)

潮芦屋交流センター 102号室

*少人数の予約制です。先着順ですので早めにお願いしま~す♪
4月26日(木) 満員
(連絡先 pure.minamina@gmail.com)

料 金 一回1000円 *入会金なし
持ち物 水分・タオル・ヨガマット(なければバスタオル)
服 装 動きやすい服装


~ミナミナ 4月~

【月】セントラル六甲道   11:10~12:10
   pureYOGA潮芦屋  19:30~20:45

【火】セントラル芦屋     15:35~16:35          

【水】pureYOGA苦楽園   9:30~10:45 11:30~12:45

【木】ミズノスポーツプラザ  11:00~12:00
   pureYOGA潮芦屋   13:20~14:35
   セントラル尼崎      19:00~20:00

【金】セントラル新大阪    11:40~12:30

【土】pureYOGA苦楽園   19:30~20:45 (第2・4)

【日】アクトス尼崎       11:00~12:15 (第3 アロマヨガ75)