自己紹介

自分の写真
はじめまして!!ミナミナこと南方和美(みなかたかずみ)です。 ようこそ私の世界へ♡ このブログを通して私を知ってもらえたら嬉しい! 健康運動指導士・パーソナルトレーナーとしての私、主婦として母としての私、女としての私、色々な私を公開させてもらいます。 一緒に楽しんでいただけたら幸せです♡♡

2010年4月7日水曜日

大きな筋肉群を引き締めましょう。

先ずはご連絡です~(^O^)

携帯電話をかえました。約1年ぶりにdocomoに戻ってきたの~♪♪ 嬉しいにゃん。
ずっとずっとdocomoだったんだけど、なぜか一年前に他社へ(>_<)
「お母さんはdocomoに戻ります」と言い続けて一年。家族はそのまま他社に残り、私だけ単独でdocomoに戻ってきたのです。笑
domoco仲間からは『お帰り~』
他社の仲間からは『あ~ん、やっぱり戻ったのね。淋しいよ』と言ってもらって嬉しいやら淋しいやら複雑な気持ちではありますが…。
とにもかくにも4月!!スタートdocomoです(ってCMかいっ。笑)
携帯アドレスを知っている方にはご連絡しましたが、もし連絡メールが届いていない場合は… 今までのアドレスの@以降をdocomo.ne.jpに変えてくださいね
さて、 今週の私のレッスンでは、スクワットを組み込んで下半身引き締め週間にしています。
薄着になる季節です、冬にためこんでしまったお肉をやっつけましょう
スクワットはエクササイズの王様だと言われています。
太ももの前の「大腿四頭筋」 太もも裏の「ハムストリング」 背中の「脊柱起立筋」 お尻の「大臀筋」 ふくらはぎの筋肉、いわゆる動作に必要な大きな筋肉群すべてを引き締めることが出来る万能の運動なのです。
呼吸をしっかり入れながら下半身引き締めの週間にしましょう!
(って、もうレッスン終わったクラスもあるね~。きっと皆さんプチ筋肉痛でしょう。)
今週のpureYOGA
4月10日(土) 19時30分~20時30分 ナイトヨガ

6 件のコメント:

AYUMI さんのコメント...

昨日はいっぱい汗かかせてもらいました~(笑)あの後のズンバでも滝汗で凄かったんですよ。
筋肉痛は今のところ大丈夫ですが・・・明日くらいに来たりして(大汗)

私のブログ、ちょっと面倒くさいアラシ的なコメントが入ってきてて今yahooのIDのある人にしかコメントを受け付けないようになってるんです。
いつもミナミナさんのコメント楽しみにしてるんですけど、そんなんでコメント書き込めなくなってます、ゴメンナサイ・・・

ミナミナ さんのコメント...

>AYUMIちゃんへ

先日の汗はすごかったね~
というかシャツから見えたAYUMIちゃんの背中がセクシーでドキッとしました。
AYUMIちゃんはパワーヨガ歴が長いから筋肉痛はないかもしれないね。
ところで、ブログ大変だね~
アラシ的なコメント厭だよね。私もブログ歴長いから厭なコメントに遭遇したことがあります。
また落ち着いたら書きこむね~♪

* kaho * さんのコメント...

先生!おはようございます^^v

レッスンの日から毎日スクワットしてます!
筋肉にグイグイきてます!さていつ効果が出るでしょうか?!地道に続けます^^v
一緒にさつまいもダイエット(でも勝手に自己流に変えた方法で・・・)も組み合わせつつ(TへT
夫はすでに効果がありましたら私は微妙です・・・1ヶ月けっぱってみます^^v

来週のレッスンも楽しみです~♪

ゆっこ さんのコメント...

先生のクラスにやっと戻ることができました。  日曜日の昼間は仕事があるので平日の夜しかクラブに通えない~(泣)  以前の金曜日の夜が気に入っていたのだけど先生が日曜日に移動してから行ってなかったのです。4月からのプログラムをみて水曜日の夜に先生の名前があり「絶対に行く~Q!!!」と張り切って受けました。前と変わらず気持ちよかったです。これからも受けに行きますので宜しくお願い致します。

ミナミナ さんのコメント...

>kahoちゃんへ

こんにちは~♪
kahoちゃん、努力家だよね。いつも忠実に実践する人だなって思って感心しています。
貴乃花のダイエットもやっぱりスクワット。
一気に効果が出るより、長い目で見ての効果がいいよ~
一気に効果が出たら万が一戻ってしまったら、その時は早いから…
ご主人さんとサツマイモダイエットしてるの?
スゴイ、御夫婦で身体のことメンテナンスしてるんだ~。
頑張ってね。私もがんばります。
来週!宜しくお願いしま~す。

ミナミナ さんのコメント...

>ゆっこさんへ

もしや水曜日の夜クラスに参加してくださった?
今度、レッスンでお会いしたらお声かけてね。
ゆっこさんみたいに嬉しいことを言ってくださった方が何人かいてね…「平日の夜に戻ってきてくれてありがとう」って。すごく嬉しかったです。
日曜日しか受けれない人や平日しか受けれない人、環境が様々だからレッスンのプログラムの組み方も難しいと思う。
また来週の水曜日にお会いしましょう~