自己紹介

自分の写真
はじめまして!!ミナミナこと南方和美(みなかたかずみ)です。 ようこそ私の世界へ♡ このブログを通して私を知ってもらえたら嬉しい! トレーナーとしての私、主婦として母としての私、女としての私、色々な私を公開させてもらいます。 一緒に楽しんでいただけたら幸せです♡♡

2010年4月17日土曜日

仙腸関節の開閉力!



友達から頂いた韓国製品。
ジンラーメンって初めて食べるんですけど…韓国では有名なラーメンとか?何だか、とても辛そう(>_<)
唐辛子系の食品を食べると汗が噴き出る人が多いですよね~。
私は、汗こそ出ないものの身体はポカポカになります。
生姜や唐辛子は寒い季節に欠かせない、体温を上げ身体を守る食べ物だと思う。
最近、身体の変化に驚きを隠せない自分がいます。
冷えやすかった腰がいつも温かい。ヨガや自力整体の後は「あれ?直貼を貼っていたかしら」と思わず腰に手をあてて確認してしまうほどポカポカと温まっているの。
きっとヨガ&自力整体で、仙腸関節を締めたりゆるめたりする動きを頻繁にしているお陰ね。
年齢とともに生じる仙腸関節の歪みが少しずつ整い、そして可動域が広がった。他ならないと思います。
腰の調子がいいと日常の動きがスムーズだし、足もしっかり動く。嬉しい(^O^)
明日からのプログラムに仙腸関節の開閉力をつける動きを組み込みます。
私と一緒に仙腸関節に意識を向けましょう~(*^。^*)

0 件のコメント: