自己紹介

自分の写真
はじめまして!!ミナミナこと南方和美(みなかたかずみ)です。 ようこそ私の世界へ♡ このブログを通して私を知ってもらえたら嬉しい! 健康運動指導士・パーソナルトレーナーとしての私、主婦として母としての私、女としての私、色々な私を公開させてもらいます。 一緒に楽しんでいただけたら幸せです♡♡

2018年8月9日木曜日

ベイコート芦屋倶楽部

こんにちは、健康運動指導士の南方和美です。

「何が建つんやろね」そう言いながら建築中の巨大な建物をバッグに撮影した息子。



神戸大学への編入試験を目前に控えた21歳の写真です。
ちょうどこの頃、私は人生の分岐点で色々なことがあり本当に息子には迷惑かけていました。
でも、そのことで恨み節を言われたことは今まで一度もないし、この時だって何も言わなかった。
フォトグラファーに、ただ一言『僕も建築中ですから。あの建物を一緒で・・・』と、それだけ言ったのを記憶しています。

あれから2年。
息子の背後に写っている建築中だった建物は、まるで夢のリゾート地に浮かぶ豪華客船のように完成しました。




「西原亜紀子さんで予約しています」
フロントに告げると「こちらでございます」と個室を案内してくれました。
ドアが開くと、視界に広がったのはヨットハーバーに浮かぶ船と降り注ぐ太陽光そして二人の優しい笑顔でした。



健康運動指導士の資格をもつ女性起業家、西原亜紀子さん。
ピラティスインストラクターの日高和枝さん。

亜紀子さんとはママ友達から紹介いただき一度会ったことがあります。
でも、その時はプライベートな話は一切できなかったので「初めまして!」といっても違和感はない。
和枝さんとはFBでコメントのやりとりはすれど実際に会うのは初めてでした。
なのに、どうしてだろう。
「初めまして」じゃない感覚。不思議。





次々に運ばれてくるお料理を頂きながら話すこと三時間。

健康の話から子育てのこと、なぜ今の道を選んだか?女性としての立ち位置など共感する会話ばかりで、気付けば太陽が西に傾いていました(笑)
なんと、亜紀子さんは10年前からこのブログを読んでくださっていたそうです。
そして、和枝さんは数年前まで私のマンションの8階に住んでいたそう。
驚くというより、これって感動に近い「ご縁」
時を経て巡り会えました。必然のご縁だったのでしょうね。


次はお酒を飲みながら、人生四方山を語りましょう♡
はい、11月にね。