自己紹介

自分の写真
はじめまして!!ミナミナこと南方和美(みなかたかずみ)です。 ようこそ私の世界へ♡ このブログを通して私を知ってもらえたら嬉しい! 健康運動指導士・パーソナルトレーナーとしての私、主婦として母としての私、女としての私、色々な私を公開させてもらいます。 一緒に楽しんでいただけたら幸せです♡♡

2018年8月7日火曜日

A.C.B 緩和ケア 〜芦屋市立病院ほのぼのコンサート〜

こんにちは、健康運動指導士の南方和美です。

第72回ほのぼのコンサートに行ってきました。

薬剤師や理学療法士・看護師・職員や元患者様で構成されたメンバーによる演奏は、アットホームで温かくてネーミングぴったりのほのぼのさ♡

ゲストによるピアノ・フルート・パーカッションの演奏


いつも色々なことを教えてくださる岡本薬剤部長のサックスに聞き惚れた8月2日。

ヴァン.マッコイの「ハッスル」
サミュエル.E.ライトの「アンダー・ザ・シー」
ゆずの「栄光の架け橋」
一青窈の「他人の関係」
サザンオールスターズの「真夏の果実」

真夏の果実を演奏している時の岡本先生サックス、とても伸びやかな音域で素敵でした。
音楽って心の洗濯ができるような気がする...良い時間を過ごせたこと幸せを感じました。

緩和ケア病棟の患者様が楽しみにされている気持ちがわかる。
本当にほのぼの♡
ベッドのまま運ばれてきた患者様も柔和なお顔で音楽を聴かれていました。

我が街ASIYAでこんな心温まる取り組みをしている病院があるってこと自慢したい!
そんな気持です。