自己紹介

自分の写真
はじめまして!!ミナミナこと南方和美(みなかたかずみ)です。 ようこそ私の世界へ♡ このブログを通して私を知ってもらえたら嬉しい! 健康運動指導士・パーソナルトレーナーとしての私、主婦として母としての私、女としての私、色々な私を公開させてもらいます。 一緒に楽しんでいただけたら幸せです♡♡

2018年8月27日月曜日

笑顔いっぱいの体験型セミナー

こんにちは、健康運動指導士の南方和美です。

先週の週末は連日のセミナーでした。
台風20号の影響でどうなることやら?と思っていましたが、すっきり晴天とはいかないものの雨濡れることもなく私としては大満足のセミナーになりました。

パワーポイントを使って20分の講義。



ストレスホルモンの代表「コルチゾール

講義はメモをとって聞いてくださる方が多く嬉しかったな。
コルチゾールは心や身体にとって敵になることの方が多いのだけど、うまく付き合えば目覚ましホルモンとして味方になってくれることもあるのです。
自分の身体は自分の味方です、決して敵ではないのですよ。

講義20分と実技40分の体験型健康セミナー。
長堀橋のWEB製作会社。自社ビルの9階会議室は明るくて素敵な空間でした。

土曜日は河内長野へ。

写真がまだ届いていないので、先に届いた(参加者によるアンケート集計)を公開させてもらいます。
嬉しい感想をいただくことができたのは、みなさんの健康に対する意識の高さが相乗効果になったから。
近いうちに河内長野セミナーの模様をアップさせてもらいますね。
宜しくお願いいたします。