自己紹介

自分の写真
はじめまして!!ミナミナこと南方和美(みなかたかずみ)です。 ようこそ私の世界へ♡ このブログを通して私を知ってもらえたら嬉しい! 健康運動指導士・パーソナルトレーナーとしての私、主婦として母としての私、女としての私、色々な私を公開させてもらいます。 一緒に楽しんでいただけたら幸せです♡♡

2013年7月21日日曜日

佐々木節子さんの『花・人』淡彩画展

私のヨガに参加してくださる方は本当に素敵な人ばかりで、老若男女問わず素敵なプラーナを身体に巡らせています。
プラーナとは東洋医学でいう「気」のこと。
目には見えない生命エネルギー体で空気中に存在し、それはそれは美しい物質だとヨガの理論で学びました。
呼吸でプラーナを取り込んで体内に生命エネルギーを巡らせましょう!と、ヨガの体験で学んだ私は、その日のうちにヨガ教室に入会したの…今だから言える単純脳。だって、すっごく魅力を感じたんだもん。
あれから6年!今では沢山の生徒さんにプラーナをお伝えできるようになりました。

大切なお生徒さんの一人に、とっても美しい女性がいます。
その方から淡彩画展のご案内を頂きました。何とお母様の個展!
彼女自身はピアノの先生をしていると聞いてはいたけれど、お母様が美術の先生だったとは驚きました。
ヨガでみる彼女は物静かで穏やか。とっても綺麗なのだけど清楚で優しい感じなの。
そんな彼女のお母様が描く絵を見たい!母を誘って観てきました
ギャラリーの中には優しい絵が沢山展示されていたけれど、ひときわ目を引いたのが彼女の絵。
お母様である佐々木節子さんの愛情がその絵の中に注ぎ込まれているような、そんな素敵な絵でした。
「一人娘さんなの?」と聞くと「はい、そうなんです」ってはにかんだ彼女を見て「やっぱりね」って。
彼女の絵、そして花の絵、猫の絵、どれもが優しくて「本当に気持ちが柔らかくなる絵だね」と母と感動しながらみせていただきました(*^_^*)
母もモデルさんとツーショット撮ってもらってご機嫌さん!頂いたポストカードを額にいれて飾るんですって~(*^。^*)

いつも想うのだけど…
美しい絵を観たり音楽を聴いたりすると心の洗濯ができる。
真っ白の洗いあがったシャツを晴天の下で干すような、そんな気持ちになれるの。
芸術は心の洗濯だと思います。


~苦楽園 7月~

水 曜 日 9301045 11:30~12:45 *7月24日は11:30~12:45あります。 
土 曜 日 193020:45 (7月13日) *7月27日は9:30~10:45と19:30~20:45の2本

北夙川体育館 会議室
料 金: 1回 1000
持ち物: 水分・タオル・ヨガマット(なければバスタオル)


~潮芦屋 7月~

月 曜 日 19302045 (7月8日と22日のみ)
木 曜 日 13:3014:45  

潮芦屋交流センター 101号室 
料 金: 1回 1000
持ち物: 水分・タオル・ヨガマット(なければバスタオル)


~上甲子園(ヨガクラブ) 7月~

木 曜 日 10001115

上甲子園公民館 和室
料 金: 1回 1000
持ち物: 水分・タオル・ヨガマット(なければバスタオル)


~フィットネスクラブ、他~

月 セントラル六甲道   1110分~1210
火 セントラル芦屋    1535分~1635
金 セントラル新大阪   1130分~1230
日 アクトス尼崎     14時~15時 (第2と第4

他、パーソナルトレーニング(要・相談) 出張ヨガ(要・相談)