自己紹介

自分の写真
はじめまして!!ミナミナこと南方和美(みなかたかずみ)です。 ようこそ私の世界へ♡ このブログを通して私を知ってもらえたら嬉しい! 健康運動指導士・パーソナルトレーナーとしての私、主婦として母としての私、女としての私、色々な私を公開させてもらいます。 一緒に楽しんでいただけたら幸せです♡♡

2013年7月11日木曜日

少しずつ…

6月・7月はヨガを始めてくれる人が新たに増えて嬉しく思っている私です。

初めての方は動作に慣れてなくて戸惑うことが多いでしょう。
運動指導をしている私だって初めてのことは戸惑うし動作がうまくいきません。
「筋力がないから」
「身体が硬くて恥ずかしい」
みなさん色々なコンプレックスを聞かせてくれますが、私の目線からそのように決して見えない人が多いのは事実です。
もちろん筋力については多少弱っていると感じる人はいらっしゃいますが、それでも著しく筋力がないとは思いません。
身体の硬さも筋肉の拮抗関係でみれば納得いく硬さなので私は何ら問題がないと思っています。

その動きに慣れているかどうか?それだけの違いだと思うのね。
少しずつ動作に慣れていけばいい。
慣れれば慣れるほど動きはスムーズになって筋肉もスムーズに動き始めますから


~苦楽園 7月~

水 曜 日 9301045 11:30~12:45 
土 曜 日 193020:45 (7月13日) *7月27日は9:30~10:45

北夙川体育館 会議室
料 金: 1回 1000
持ち物: 水分・タオル・ヨガマット(なければバスタオル)


~潮芦屋 7月~

月 曜 日 19302045 (7月8日と22日のみ)
木 曜 日 13:3014:45  

潮芦屋交流センター 101号室 
料 金: 1回 1000
持ち物: 水分・タオル・ヨガマット(なければバスタオル)


~上甲子園(ヨガクラブ) 7月~

木 曜 日 10001115 
74日は場所がとれなかったので7月3日(水)1430分~1545分に振り替えます。

上甲子園公民館 和室
金: 1回 1000
持ち物: 水分・タオル・ヨガマット(なければバスタオル)


~フィットネスクラブ、他~

月 セントラル六甲道   1110分~1210
火 セントラル芦屋    1535分~1635
金 セントラル新大阪   1130分~1230
日 アクトス尼崎     14時~15時 (第2と第4

他、パーソナルトレーニング(要・相談) 出張ヨガ(要・相談)