自己紹介

自分の写真
はじめまして!!ミナミナこと南方和美(みなかたかずみ)です。 ようこそ私の世界へ♡ このブログを通して私を知ってもらえたら嬉しい! 健康運動指導士・パーソナルトレーナーとしての私、主婦として母としての私、女としての私、色々な私を公開させてもらいます。 一緒に楽しんでいただけたら幸せです♡♡

2010年5月31日月曜日

6月、水無月。

早いもので、明日から6月・・・水無月です。
「水の月」が通説で、水無月の“無”は、“の”にあたる連体助詞。
旧暦の6月は田に水を引く月であることが由来のようです。
しとしと降り続ける長雨で、洗濯ものは乾かない・・・頭痛がする・・・お出かけ億劫・・・色々とブルーになりがちな6月ですが、こんな時こそ身体をリフレッシュさせましょうね~(^_-)-☆
★6月最初のpureYOGA★
6月2日(水) 10時~11時20分 パワーヨガ初級

2 件のコメント:

*Kaho* さんのコメント...

先生!今日もありがとうございました!
やっぱり先生のヨガは楽しいです^^

実は今日腰の調子が悪かったのですが
なんと!治りました!
ヨガに行くと身体の痛いところが治りやすくなった気がします^^v

また来週も楽しみにしてます~♪

ミナミナ さんのコメント...

>kahoちゃんへ

お疲れさまでした~
今日は常温でパワーヨガしたけど汗がでましたね。これからの季節、汗がしたたりますよ~
腰、痛かったの?
だからかな…kahoちゃんのダウンドックがね~すっごく腰が伸びているなって関心していたのよ。
きっと意識していたのね。
自分の身体を知る。ヨガの最終目的は内観すること!自分の弱点を知れるようになって♪♪kahoちゃん~良かったよね。
こちらこそ来週もヨロシクね。